『非公式Twitter』

嘘はいかん。絶対にいかんぞ!

2015/03/28 09:40

《4月と言えばエープリルフール!
「かわいい嘘をつくとしたら誰にどんな嘘をつきますか?」

あくまでかわいい嘘じゃないとダメですよー。》

##IMGU75##

どんなにかわいい嘘だろうが嘘は嘘だ!

エイプリルフール?

けっ。

あんなものは子供の遊戯、庶民の戯れ事だ。

貴様ら愚民どもでも、『嘘つきは泥棒の始まり』という諺ぐらいは聞いた事があるだろう。

将来、法廷で俺の理路整然とした追及に追い詰められる側にならずに済むよう、今から身を慎んで、西洋の風習なんぞにかぶれないようにする事だ。

嘘はいかん。

特に、人の心を弄ぶような嘘はな。

ふん。
 
##IMGLU83##

「(……今日の藤守さんのお兄さん、いつもより一段と怖い……)」
 
追記
名前:ジュン
本文:慶史さん、翼ちゃん、こんにちは。

慶史さん、昨日はなんだかごめんなさい。賢史くん相手のかわいい嘘のつもりだったんですけど(^^;

ところで、ガ〇ダムの限定フィギュアが発売されるそうですよ。

なーんて、うそですよー……あ、あれ?慶史さんがいない?

名前:冬子
本文:
こんにちは~

あれ?アニさん当番なのにいないの?どこ行ったの?

まあ、いいか。お手紙を残しておきましょう。

『アニさんへ

アニさんは私達みーんなの大事な彼氏なんだよ。

ガン○ラ好きでもいい、性格アレレでもいい。

いつまでもそのままのアニさんでいてね。






嘘だよん』


さーて、逃げろーーーっ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

名前:藤守アニ&櫻井
本文:
アニ
「はあ……はあ……はあ……全力疾走で馴染みのプラモ屋に行って、親父に『限定フィギュアなら近々出ますよ』と言われたから予約して来た」


「(フィギュア発売はジュンさんのエイプリルフールの嘘だったはずなのに。……ガン●ムって、いったい何種類限定版が出るんだろう……?)」
 
アニ
「……む、ところで、何だこれは?……手紙?」


「(あっ、冬子さんからの手紙……)」

アニ
「……おい、見習い。これはどういう意味に受け取ればいいのだ」


「あの……最後が『嘘だよん』ですから、書かれているのと反対の意味で……でも、本当に嫌いな人にはそんな風に書かないと思うので……、これは、冬子さんの照れ隠しの含まれた、『かわいい嘘』だと私は……」

アニ
「結局、俺の事を好きなのか嫌いなのか、どっちだ?」


「それは、えっと」

アニ
「どっちだ!」


「好きなんだと思います!」

アニ
「『だと思います』とは何だ!」


「好きです!」

アニ
「……ふ、ふふん、そうか。いいだろう。それならば、これは『かわいい嘘』だと認定してやろう」


「ありがとうございます……(あれ?どうして私がお兄さんに『好きです』っていう羽目に?……何か変だな……?)」

名前:泉
本文:アニ久しぶりですねー。

で、嘘ですかー。私、嘘つけないからなぁ。
あ、そうそう、今度結婚します。
相手は外科医だぜ、最近死亡フラグ立ちまくりの。
あと彼氏も出来ました。20代半ばでドジっ子とかマジ萌える。
ついでに愛人にもなりました。40過ぎてピンクのもふもふコート着てる変態の。



………言ってて悲しくなってきた。
本命は眼鏡かけたガヲタで魔法使いな検察官です。これは本当。

名前:とも
本文:アニは嘘が嫌いなんやな~。
さすが日本の司法を支える男!

そんなアニに春の人事異動です。
明日から大阪地検へいってもらいます。

送別会は本日夜7時からいつもの居酒屋で。 遅刻厳禁ですよ~( ´ ▽ ` )ノ


…嘘やけど。

名前:アニ&櫻井
本文:

「えっ!泉さん結婚?!しかも彼氏とか愛人とか???( ̄□ ̄;)!!?」

アニ
「落ち着け、ひよっこ捜査員。泉のソレは●ンピースのキャラとの妄想だから。あいつのサイト行くかジャ●プ読めば分かるから」


「そ、そそそそうだったんですか。びっくりした……」

アニ
「修行が足りん。お前がそんなでどうする。泉の発言を最後までちゃんと読めばだな…………////!!?」


「きゃーっ!お兄さんが顔から火を吹いて倒れた?!」

名前:アニ&捜査室メンバー
本文:藤守
「兄貴大丈夫かー」


「あっ、藤守さん、助けて!」

小野瀬
「ほらほら、しっかりして。肩を貸してあげるから。明智くん、そっちお願い」

明智
「了解です。……よっ、と」

如月
「アニさん、しっかりしてくださーい。いつもの居酒屋七時ですから、行きますよー」

アニ
「居酒屋……え、送別会?!人事異動は、ともの嘘だろう?!」

小笠原
「櫻井さん、荷物持ってあげて」


「は、はい」

アニ
「嘘だろう?!(焦)」

穂積
「嘘よ」

アニ
「穂積?!」

穂積
「人事異動も送別会も嘘。でも、居酒屋七時は本当よー♪」

JS
「僕もお供します」

アニ
「…………嘘だろー?!」

コメント

コメントを受け付けていません。