『非公式Twitter』

嘘でもいいから、とはよく言われるけど。

2015/03/31 09:26
##IMGU65##

おはよう。

今日はまた一段と可愛いね。

きみは毎日素敵な女性への階段を昇っていくから、追い掛けるのが大変だよ。

##IMGLU83##

(……冗談だって分かってるのに、見つめられたら赤くなっちゃう。本当にもう、この人は……////)



《4月と言えばエープリルフール!
「かわいい嘘をつくとしたら誰にどんな嘘をつきますか?」

あくまでかわいい嘘じゃないとダメですよー。》



##IMGU65##

実は俺、嘘を見破る画期的な質問を発見したんだ。

##IMGLU83##

えっ?!

##IMGU65##

成功すれば捜査にも役立つと思わない?

試してみたい?

##IMGLU83##

はいぜひ。

##IMGU65##

じゃあ、俺の質問を肯定する形で繰り返してみてね。

##IMGLU83##

はい。

##IMGU65##

「小野瀬さんが好きですか?」

##IMGLU83##

「小野瀬さんが好きです」

##IMGU65##

「大好きですか?」

##IMGLU83##

「大好きです」

##IMGU65##

「大好きだから、他の人に目移りしないで、一生そばにいて、私だけを見ていて欲しいと思ってますか?」

##IMGLU83##

「大好きだから、他の人に目移りしないで、一生……」

##IMGU65##

ん?

なぁに?

##IMGLU83##

あ、ああーーーっ!

4月1日!

##IMGU65##

おや、今までの質問、きみが答えてくれたのは嘘だったの?

俺の事、嫌い?

##IMGLU83##

…………嫌いです。

##IMGU65##

嘘つきだね。

真っ赤だし、ほら、頬がこんなに熱いよ?

ふふ。

実験は、成功かな?

##IMGLU83##

(……小野瀬さんには敵わない……orz)
 
追記
名前:エミ
本文:
「嘘でもいいから…」の続きは何て言われるのかなぁ?「レバニラ超美味いって言ってみ?」かな?「穂積さんとはなんでもないって言って」とか?やっぱり「愛してるって言って」なのかな?うーん、光源氏的オトナの会話は難しいなー…ブツブツ。

あ、小野瀬さん、翼ちゃん、こんばんは。


え?心の声が?あら、ヤダ!!私ったら最近独り言がひどくって。おほほほほ。


それより小野瀬さん、室長が「小野瀬が女だったら嫁にする」って言ってましたよ。




な~んて、嘘ですから、あの、その、ガッツポーズしないでください(笑)

名前:冬子
本文:
『小野瀬さん、真面目に聞いてね。私できちゃったみたいなの





にきびが』

どう?びっくりした?こんなこともう何回も言われたことある?

あんまり遊んでばっかりいたらダメですよー。

あ、今日ちゃんと聞いてほしいことはね、室長のことなんだけど、秘密にしてくれる?

大丈夫?

あのね、警察組織の足のひっぱりあいがほとほと嫌になっちゃったんだって。

田舎帰って、冬子のようなまるまるとした子豚でも飼おうかって言ってるよ。

それなら冬子も一緒に行くよって言っておいたから。

まだ、誰にも言わないでね。

って、真っ青になってどうしたの?大丈夫ですか?息してる?小野瀬さん?

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんばんは。

うまく翼ちゃんを引っ掻けましたねぇ。
えっ?引っ掻けたって言葉が悪い?
すみません(^^;

そう言えば、室長が小野瀬さんのこと好きって言ってましたよ?

えっ?

被ってる?

名前:小野瀬&櫻井
本文:

「エミさんは、お約束の室長ネタですね」

小野瀬
「穂積が相手なら、俺、男のまま嫁になってもいいよ」


「……それ、嘘なんですよね?」
 
名前:小野瀬&櫻井
本文:

「小野瀬さんへの嘘は圧倒的に室長ネタが多い……」

小野瀬
「冬子さん、俺も辞表出してきたよ。穂積が養豚やるなら俺も一緒に行くんだ」


「……それも嘘ですよね?!」

名前:小野瀬&櫻井
本文:

「ジュンさんまで」

小野瀬
「俺、決心したよ。性転換して、正式に穂積と結婚するんだ」


「……小野瀬さん!嘘なんですよね?!」

小野瀬
「櫻井さん、きみにはすまないと思ってる……」


「もう冗談に聞こえなくなってきましたよ!小野瀬さんの嘘は分かりにくいです!」
 




《世の中には嘘がごまんと流れている。だが、最も困るのは、そのうちの半分が真実だという事である。: ウィンストン・チャーチルの言葉》

コメント

コメントを受け付けていません。