『非公式Twitter』

嘘をつくなら徹底的に。

2015/04/01 09:24
《4月と言えばエープリルフール!
「かわいい嘘をつくとしたら誰にどんな嘘をつきますか?」

あくまでかわいい嘘じゃないとダメですよー。》




##IMGU62##

おい!( ̄□ ̄;)!!

刑事部フロアの掲示板見たか?!

『四月一日付けを以て、穂積泪をピーポくんに任命する』て辞令が貼り出されてるで!

##IMGU64##

違いますよ!

室長は、四月一日から、あの金髪を緑のアフロヘアーにして、渋谷のスクランブル交差点でDJポリスになるそうです!

俺、総務課で聞いて来たんですよ!

##IMGU63##

今朝の署内メールでは、室長が、JAXAが募集していた、日本初の宇宙警察官の採用試験に合格したって……


ばーん!


##IMGU75##

穂積ーー!

来年度から水上警察に配属される巡視艇、ホワイトベースの艦長に大抜擢されたというのは本当か?!

##IMGLU78##

ルイルイ!

警視総監の背中に、サバを描いた絵と『アホが見る』って字が書かれた紙を貼り付けたせいで、二階級特進するって聞いたんですけど!

##IMGU65##

穂積ーーー!

トルキアのニーナ王女から「最強の男決定戦」の挑戦状が届いて、負けたら結婚する事になったって、本当なの?!

……あれ?

…………穂積は?

##IMGU60##

朝から賑やかですね。

室長なら、夜勤明けで先ほど帰宅されましたよ。

なんでも、櫻井と二人で、バリのエっロいホテルに行くんだとか。

はは。

明日は出勤日だから、エイプリルフールの冗談でしょうけどね。

##IMGU62####IMGU64####IMGU63##
##IMGU75####IMGU65####IMGLU78##

…………




##IMGU61##

くっくっくっ。

##IMGLU83##

何ですか?

思い出し笑い?

##IMGU61##

いや、今頃、捜査室であいつらがどんな顔をしてるかと思ってな。

##IMGLU83##

何か仕掛けて来たんですね。

私も、今日、自分が休暇になってて、出勤した途端、夜勤明けの泪さんと一緒に帰宅する羽目になるなんて思ってなかったですもん。

##IMGU61##

いきなりで悪かったな。驚かせたか?

##IMGLU83##

ううん、思いがけず、泪さんと一日一緒に過ごせるなんて、嬉しい。

こんなサプライズなら、大歓迎です。

##IMGU61##

そうか。良かったな。

……愛してるぞ、翼。

##IMGLU83##

私もです……。

でも……それも、嘘?

##IMGU61##

嘘か本当か分からない事は、自分で確かめろ。

……こうやって、な……。

##IMGLU83##

…………ぅん…………##59##

 
追記
名前:冬子
本文:
翼ちゃん?あなた何やってるの?

人事の掲示板みてないの?櫻井判事、今日から警視庁の人事課に出向ですって。

1年だけの特別処置で警察機構になんとかかんとかって難しいこと書いてあったわよ。

読んでないの?こんなところにいて大丈夫なの??


あらあら、走ってどっか行っちゃったわね~~(笑)


泪ちゃ~ん、あなた自分とこの部下を職場から拉致ってないで、

しっかり今日のお当番をやりなさいっ!!!!!

名前:穂積
本文:
……これからいいトコだったのに。

名前:冬子
本文:
まあ、室長ったら。すねてるの?

今日は冬子の秘密を教えてあげちゃおうと思ってたのに。

わたしね、カッパ捕獲許可証をもってるの。

ちゃんと新鮮な野菜をエサにつかまえないといけないのよ。

室長ならもちろん知ってるわよね?

室長がどうしてもって言うなら、私のカッパ捕獲師匠とカッパ仲間を紹介してあげようと思ってたんだけど、こんなに女の子にうつつを抜かしてるような人は、カッパ仲間としては認めることはできないわ。

一緒にカッパとカッパの環境を良くする活動をしたかったのに、残念だわあ

名前:ジュン
本文:室長、こんばんは。

イイトコ邪魔されちゃいましたね~(笑)

しかし、室長の嘘はすごいですね(^^;

そして、そんな室長につく嘘が思い付きません。(;>_<;)

なんか嘘ってばれたらすごいお仕置きされそうだし……

名前:穂積
本文:
こんばんは、ジュン。

今回はテーマをありがとう。

おかげで結構面白かった。

こういうのは、普段嘘をつかない奴がやると効果的なんだよな。

藤守には何か仕掛けてみたか?



ちなみに冬子、カッパの捕獲許可証なら、俺も小学生の時から持ってて毎年更新してる。

ふ、ふふ、ふ……

ジジイとの思い出が蘇るぜ……

名前:エミ
本文:
こんばんは。


室長、小野瀬さんが「技術を駆使して俺と穂積の遺伝子で女の子作って大事に育てるんだ!」って言ってましたよ。


それと、私、5月発売のアブ☆恋~Eternal Happiness~に登場しまーす!!





なーんちゃって~

名前:穂積
本文:
小野瀬のやつ、そんなに俺の事を……いじらしいから、T大の遺伝子バンクに凍結保存されてる俺のDNAをひとつ出してきてやろうかな。

でも本当に女の子が出来たら、俺、どこへも嫁にはやらないぞ。


こんばんは、エミ。

5月発売のアブ☆恋~Eternal Happiness~、お前出るのか。

そうか……お前とアブナイ☆恋が出来なくて残念だな。

なぜ、って?

だって、すでに発表されている通り、今回、俺はアニと同じく、非攻略対象のキャラらしいじゃないか。


……嘘に決まってるだろ。

まだ、ギリギリ4月1日だからセーフだよな。


あと、冒頭の遺伝子の話も嘘だから。

本気にしかねないから、小野瀬には言うなよ!

コメント

コメントを受け付けていません。