『非公式Twitter』

4月だな。

2015/04/02 09:22
##IMGU60##

みんな、おはよう。

昨日は警視庁が、いや、藤守検察官もJSも巻き込まれていたから、霞ヶ関一帯が室長の噂で持ちきりだったが……、昨日のうちに室長がネタばらしをしたおかげで、今朝はもう静かないつもの朝だ。

というわけで、改めて、4月になったな。

今日からのテーマは、ともからもらった次の二つだ。


《新しく始めようと思っていること・新しく買おうと思っているもの》

『新年度になるので、気持ちを新たに!』との事だが、みんなも、この春から新しくしようと思っているものがあれば教えてほしい。

俺か?

そうだな……

まずは、手帳の新しいのを買いに行くか。

捜査にも手帳は使うが、俺の場合、毎日その日に考えた事を書き記したり、記録として書き残したりしている。

しかし、先日ちょっと読み返してみたが、ほとんど姉たちの無法ぶりへの文句と、彼女との時間がなかなか作れないという愚痴、それに関連して室長に相談した時の助言というかリアクションについて、しか書かれてなかった。

あまりにも不毛だ。


今年はもう少し実りある日記にしたい。


去年の日記帳の最初のページにもそう書いてあったな、俺。
 
追記
名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

明智さんは毎日、日記を書いてるんですよね?
すごいなぁ。私は日記続かないのです(。>д<)

私が新しく始めたいことは料理!です。
いや、毎日してるんですけど、レシピがマンネリ化してきてて……
新しいレシピを増やすのが目標です。
明智さんのお勧めがあれば教えてくださいねぇ。

名前:冬子
本文:
明智さん、こんにちは。

新しい手帳っていいですよね。私、文房具が大好きなのでわくわくしちゃいます。

男の人の服はポケットがいっぱいあって、手帳も入ったりするからうらやましいです。

女性の服はそうはいかないですよね。

女性の服のことなんか知らない?いや、お姉様方の服の洗濯とかクリーニングとかやってるから詳しいと見た!

シャツの胸ポケットにボールペンを指してもインクで汚れたりしないボールペンってないのかしら?お医者さん用にそういうの売ってるって聞いたような?


手帳といえば、ダイエット手帳4月から二冊目突入です。

日付の関係上1日始まりじゃなかったですけど、でも新しい手帳です。ワクワクです。

明智さんのように毎日毎日書ける様に頑張りますよ!

ファイトーー!( ゚_゚)乂(゚_゚ )イッパーーツ!!

名前:明智
本文:
こんにちは、ジュン。

日記のコツは、たとえ1行でも、覚え書き程度の内容でも、とにかく毎日書くこと、それから、一日二日書くのを忘れたとしても、割り切って次の日からまた書くことらしいぞ。

暖かくなってきたのはいいが、食品が傷みがちな時期でもあるな。

毎日の献立も頭が痛い。

この時期は春野菜の胡麻和えや、シチューなんかも美味いよな。

今日は時間がありそうなので、卯の花を買って帰っておからを作ろうかと思っているぞ。
 
ジュンも頑張ってくれ。

名前:明智
本文:
こんにちは、冬子。

俺は万年筆派なので、毎日常にボールペンを二本ポケットに差して働いている小春に聞いてみた。

あいつも文具好きだしな。

小春によると、普段ノック式を使っているが、洗濯機にでもいれてしまわない限り、インク漏れはほとんど無いそうだ。(あいつ、さてはボールペンを洗った事があるんだな)

冬子はたとえば壁に掛けられたカレンダーに書き込んだり、立ったままメモを取ったりする動作が多くないか?

インク漏れはボールペンを水平より上向きに使うと起こりやすいので、冬子の場合、ペン先から空気が入りにくいインクタンク式、加圧式のものを使うといいのではないかと言っていた。

特に医療用というのではないので、少し調べればすぐ見つかるだろうとも言っていたぞ。

まあ、小春の言う事だから、参考程度に考えてくれ。

ダイエットも続けてるんだな、立派だ。

陰ながら応援してるぞ。

名前:冬子
本文:
明智さん万年筆派ですか

似合う~

小春さんに聞いてくれてありがとうございました

私もいろいろ研究してみます

コメント

コメントを受け付けていません。