『非公式Twitter』

甘いものが食べたい。

2015/04/18 05:29
##IMGU60##

みんな、おはよう。

今日からは、冬子にもらったテーマだ。

《自分の出身地以外のアレ食べてみたい!なにかありますか?

 お嬢様方へ

 今日の当番さんの出身地のアレ、食べてみたい!なにかありますか?》


俺は今朝なぜかひどく疲れていて、甘いものが食べたい気分だ。

世田谷にはスイーツの名店がたくさんあるが、それ以外でというと、そうだな……

久し振りに、北海道六花亭のストロベリーチョコが食べたいな。

俺も小春もあれが好きだ。

ホワイトチョコと、フリーズドライのイチゴの酸味……

疲れた身体に染み渡るだろう。

ネットでお取り寄せも出来るが、せっかくだから、如月に、ほかにも北海道のおすすめがないか聞いてみようかな。
  
追記
名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

昨日は大変でしたね。
お疲れさまです。

東京と言えば東京バナナ!

そして、明智さんと言えば世田谷!

世田谷と言えば(?)桜の社伊勢屋のいろいろ生どら焼!←どっか間違ってるかも……

ネットで見て美味しそうだなぁっと思ってたんですよね。
いろんな種類があるのも嬉しい(^_^)

明智さんは食べたことあります?

名前:明智誠臣
本文:こんにちは、ジュン。

和菓子はいいよなあ。

俺は今日なぜか貧血ぎみなので、のんびり和菓子でお茶したい。

伊勢屋のは俺の地元桜新町だから、当然食べた事がある。

あの店の豆大福もうまいぞ。

どら焼なら上北沢の『静花』も俺は好きだ。

機会があればぜひ、試してみてくれ。

名前:冬子
本文:
明智さーん、こんにちは

今日は貧血気味なんですか?それは大変

(●´艸`)グフフ

それじゃ、冬子の撮った昨日の動画は見ないほうがいいですね。ますます貧血になっちゃう。

ププッ ( ̄m ̄*)

それで、今日のテーマですが、東京はなんでもありますよね~今は特にお腹すいてるので、何でも食べたい気分。

世田谷限定でということだと、美味しいチーズケーキのお店やチョコレートのお店があった気がしますが、店名が思い出せない……残念!

明智さんはお料理上手だし、東京の超有名ホテルの一流レストラン食べ歩きとかご一緒したいわあ。その他には青山とか六本木とか神楽坂とか大人のおっしゃれーな街にも行ってみたい。

格調高い和食の料亭とか、ホテルの最上階のフレンチレストランで豪華ディナーを食べながら美しい夜景を堪能とか、それでこの味付けは~とか二人で研究するの。

それで夜はホテルに……とかいうことはなく、しっかり家までエスコートされて帰ってきちゃったりして。

まあ、残念!久しぶりに勝負パンツをはいたのに。

でも、明智さんらしいかな……って思いながら、次回のレストランデートのためにガイドブックをチェックする冬子なのでした。

名前:泉
本文:明智さんこんばんは。

東京は美味しいものいっぱいあって良いですよね。
………と言いつつ具体的な名前は出てこないんですが…orz
引きこもり&方向音痴だから…(言い訳)

疲れているという事で、茨城県民としてはちばらきコーヒー、もといマックスコーヒーをオススメします。
知り合いに「甘さの暴力」と表現された方がいますが、言い得て妙だと思ってます。
後はメロン使ったスイーツとか。干し芋とか。
………どっちも時期外れorz

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、冬子。

チーズケーキの有名店は桜新町にもあるぞ。

プラチノの『アンジュ』というのだが、冬子のいう店とは違うかな?

超有名ホテルの一流レストランとか、格調高い和食の料亭とか、ホテルの最上階のフレンチレストランで豪華ディナーか……

公務員の安月給ではなかなか行けないな。

特に俺など、気が引けて料理の味どころじゃないと思う。

そういうところは小野瀬さんにでも連れていってもらうといい。

冬子が味を覚えてきたら、再現に挑戦してみよう。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、泉。

『ちばらきコーヒー』で検索したら『マックスコーヒー』が出たぞ。

凄いな。

というか、俺はこれを知っているぞ。

字面ではピンと来なかったが、ペットボトルの画像を見たら、あの波線には見覚えがある。

小春も飲んだ事があると言ってた。むしろローカル商品だという事に驚いていた。

そして確かに甘い。

切り干し芋と一緒に食べたらおそらく胸焼けするだろうな。

だが俺は好きだぞ。

茨城、メロンといえば『まるごとメロンケーキ』というのがあるらしいじゃないか。

いつか食べてみたいと思っている。

だが実は、メロンの生産日本一は茨城だと知らなかった、勉強不足ですまん。

名前:冬子
本文:
明智さん、もしかしてデートのお支払いは全て男性持ちでってこと?

女性には勘定書きを見せたこともないってこと?

((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)いい子いい子

それじゃあ、確かに高級なところには行きづらいですね。私は良く食べるし。

小野瀬さんなんてどうしてるんでしょうね?女の子たくっさんいるし、いつも自分持ちじゃたーいへん。

だから、女の子の部屋にすぐ行く…とか?あらあら、女性の敵ですねぇ

名前:明智誠臣
本文:
いや、小野瀬さんにはとんだとばっちりを食わせてしまって申し訳ない。

高級店に気後れするのは、俺が貧乏性というか、小心者というか、家計を気にしてしまうというか……そういう性分のせいだと思うんだ。

たぶん。

コメント

コメントを受け付けていません。