『非公式Twitter』

ソースの匂いに惹かれるんだよね。

2015/04/19 05:26
##IMGU64##

ハイハーイ!

みんな、おっはよー!こーちゃんだよ!

明智さん、北海道は美味しいものの宝庫!

スイーツばかりじゃなくて、今度は海鮮や肉料理なんかも食べに行きましょうよ!


《自分の出身地以外のアレ食べてみたい!なにかありますか?

 お嬢様方へ

 今日の当番さんの出身地のアレ、食べてみたい!なにかありますか?》


俺が食べてみたいのはね、大阪のお好み焼き!

「美津の」とか「きじ」とか、俺でも名前を知ってるぐらいの有名店があるけど、他にもたっくさんいいお店ありそうだよね。

美味しいのはもちろんだけどさ、学生や常連さんとわいわいやれそうな、楽しそうな雰囲気の店がいいなあ。

かすうどん、って何だろう?

それも食べてみたいよ。

藤守さん、連れてってー!
 
追記
名前:ジュン
本文:こーちゃん、こんにちは。

北海道は美味しいもの多いよね。

でも、実はまだ行ったことがないの(。>д<)

でも、北海道物産展で出会った「揚げいも」が大好きなの。

ジャガイモに衣がついてるやつ。←雑な説明……

お家で作るのとはなんか違うんだよね。

やっぱり、北海道のジャガイモが美味しいのかな(^_^)

名前:如月公平
本文:
ジュンちゃん、こんにちは!

揚げイモ、こっちで言うと、アメリカンドッグで、ソーセージの代わりに小さいジャガイモを入れました!って感じかな。

美味いよね!

うちのオフクロは、ジャガイモを茹でる時、塩味を強めにしてたみたいだよ。

北海道、これからいい季節だから、行ってみてよね。

名前:澪
本文:如月さん、こんばんは。

北海道は本当美味しいものの宝庫ですよね!
私は個人的な旅行では、国内で一番行ってる場所です。
初めて北海道でウニ丼を食べた時は感動しました*\(^o^)/*
食べてみたいのは、何気に食べたことがないスープカレーですねえ。そういえば何で食べてないんだろう…

お好み焼きは私も大好きです♪
友人が大阪でお好み焼き屋さんをしてるので、ぜひ如月さんと藤守さんにも食べに行っていただきたいです♪(´ε` )

名前:冬子
本文:
こーちゃん!待ってたよん

北海道には美味しいものいっぱいあるよね!

お土産に貰ったしゃがりこみたいなお菓子、とっても美味しかった。でも名前忘れた>_<

海産物も美味しいよね

北海道もし行けたら牧場に行ってみたい。搾りたて牛乳はどんな味かな?

後はスーパー。地元の人は何買ってるのか見たいな。

北海道夏に行けるといいなあ

名前:如月公平
本文:
澪さん、こんばんは!

親父に聞いたら、北海道のスープカレーって、話題になってからせいぜい50年くらいで、そんなに歴史長くないらしいんだよね。

澪さん敏感だからそういう『にわか』な雰囲気感じるのかな?

でも、素材が美味いから、やっぱり美味いよ。

俺の実家の近所にもあるけど。

それから、ウニ食べたいなら、親父の寿司屋行ってごらん。

最高のウニ食えるよ!

『こーちゃんの友達』って言えばサービスしてくれる……じゃなくて、今度一緒に行こ?(v^ー°)

名前:如月公平
本文:
冬子ちゃん、こんばんは!

「じゃがポックル」かな?「じゃがですよ」かな?

どっちもサクサク美味しいよ。

地元のスーパーって面白いよね。

俺も、こっちでの友達を北海道の普通のスーパー連れてったら、「この袋ラーメン、メーカーは知ってるけどこれ初めて。2個入ってるんだお得じゃんw」とか「リボンナポリ●?シトロンじゃねえの?」とか「北海道できびだんご?」「北海道でホンコンやきそば?」「このカステラビタミン入ってんの?」……殴ってやろうかと思うぐらい大騒ぎだった。

まあ、俺も地方行けばやるけどね!(≧∇≦)

コメント

コメントを受け付けていません。