『非公式Twitter』

夏は行きたないけどな、名古屋。

2015/04/20 05:24
##IMGU62##藤守

みんな、おはようさん。

今日はこれやな。


《自分の出身地以外のアレ食べてみたい!なにかありますか?

 お嬢様方へ

 今日の当番さんの出身地のアレ、食べてみたい!なにかありますか?》


俺はいわゆる「名古屋めし」やろか。

出張で体験したけど、どこの店でも、朝、コーヒー1杯頼んだだけで、普通にトーストとゆで玉子とサラダ出てくる。

サンドイッチやスクランブルエッグ、茶碗蒸しやウインナーのとこもあったなあ。

ツッコミどころ満載!

大阪人には理解できない感覚!

ま、名古屋出身の小笠原も、「個人的には理解できない」言うてたけど。でも文化なんやて。

あとあれ美味いよなあ、天むす。

あー、食いたくなってきたわー。
 
追記
名前:冬子
本文:
おはようございます!

大阪も美味しいものがいっぱいありますよね。

ワタクシ、たこ焼き大好き!です。

お好み焼きは上手にひっくり返せないので、藤守さんにコツを教えてほしいなあ。

それから、昔イカ焼きだったかな~デパ地下で並んで買った覚えがあります。

次に大阪行ったら、出汁の色が違うといううどんを食べてみたいかな。関東とは全然違うんですってね。

このトークテーマはお腹がすいちゃいますね。早く朝ごはん食べよっと。

名前:藤守賢史
本文:
冬子、おはようさん。

こう見えても俺、鉄板の前に立たせたらうるさいで。

まあ兄貴ほどやないけどな。

たこ焼きは、東京にはなかなか美味い店が無おて悲しいわ。

うどんもなー、最近は関西からの出店も増えたけど、なんか違うねんなー。

しかも、俺、いまだに時々うっかり「きつね」と「たぬき」を間違えて注文して泣いてしまうねん。

あれ、何とかならんのかなー(涙)。

名前:ジュン
本文:賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

関東と関西じゃ「きつね」と「たぬき」って違うんだよね。

不思議だよね(^^;

京都には「ハイカラ」もあるしね。

大阪で食べたいのは金龍ラーメンかな。

この間、近くまで行ったのに食べなかったんだよね。
なんだか女一人じゃ入りにくい感じがして……

賢史くん、今度一緒に連れてって?

名前:藤守賢史
本文:
ジューン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)

「きつねそば」も「たぬきうどん」もありえへんけど、「ハイカラ」なら分かるで!

東京で「ハイカラうどん」言うても伝わらなくて、ちょうど隣の席の人が食うてたから、「これやん!」言うたら「それは『たぬきうどん』です」言われた。

もうわけ分からんかったよ(涙)

ジュンなら分かってくれるわな。

今度大阪帰る時は一緒に行って、金龍ラーメン食おうな。

コメント

コメントを受け付けていません。