『非公式Twitter』

霞ヶ関ランチ。

2015/04/21 05:22
##IMGU63##

おはよう。

夏の名古屋の蒸し暑さは異常だからね。

藤守さんが嫌がるのも分かるよ。


《自分の出身地以外のアレ食べてみたい!なにかありますか?

 お嬢様方へ

 今日の当番さんの出身地のアレ、食べてみたい!なにかありますか?》


出身地以外のアレ……でも、大阪の話は藤守さんから聞いたからね。

改めてアニメガネと話すまでもないからやめとく。

そうだ、あの偏屈メガネで思い出したけど、東京高裁の地下一階にある食堂のカレーは美味しいのかどうか教えてもらいたい。

霞ヶ関には官公庁がたくさんあって、そこの食堂が多く一般にも開放されてて、値段もリーズナブルだという事は皆知ってると思うけど、実際に食べに行った人はそんなに多くないんじゃないかな?

農林水産省の食堂が美味しいのは有名だし、中央合同庁舎5号館の食堂も人気あるよ。

室長は、警察庁や公安に行った時に、2号館の食堂で昼食を食べてくることもある。

そこに行けば室長や小野瀬さんに会えるかもね。

あ、高飛車メガネの職場の食堂の話から脱線した。

でも、まあ、わざわざ裁判所でご飯食べたい人は、あまりいないかな……。

 
俺は食べてみたいけど。
 
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

官公庁の中の食堂ですか?
考えたことなかったなぁ。(^^;

でも、リーズナブルで美味しいと言われると興味が湧く私です。

ところで、小笠原さんと言えば名古屋!

名古屋は美味しいもの一杯ありますもんね。
味噌カツ・手羽先・ひつまぶし!

私はひつまぶし大好きです!
いろんな食べ方ができるのがいいんですよね。
お出汁でお茶漬けみたいに食べるのがサイコーです。

小笠原さんは名古屋めしで何が一番お好みですか?

名前:冬子
本文:
警察庁や公安の食堂に行けば室長や小野瀬さんが……?

場所はどこだ?

φ(.. )メモシテオコウ

はっ、小笠原さん、こんばんは~~ いえいえ、別に何もメモしてないですよ。えへへ

名古屋には一度だけ行ったことあるかな?位ですね。

美味しいもの、味噌カツ、きしめん、エビフライ、ひつまぶし。食べたーい

そして、本当に「えびふりゃー」「みゃーみゃー」言っているのか?いないのか?

小笠原さんも子供の頃は「みゃーみゃー」言っていたのか?知りたいです。ドキドキです。

ところで、小笠原さんは警察庁や公安の食堂どころか、自分とこの食堂にも行かなそう。どうですか?今度冬子と食堂行きますか?エビフライくらいなら冬子が食べさせてあげてもいいですよ。

('-'*)フフ

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんばんは。

ひつまぶし、いいよね。

俺は味噌カツが好きだよ。

塩分やカロリーが高いから、あまり食べないけどね。

そう言えば以前、櫻井さんがコンビニでおでん買ってきた時、「味噌は?」って聞いたらびっくりされた。

一応説明したけど、彼女はカラシをつけるみたいに、味噌も添えて売るものだと理解したみたいだった。

そういうのもあるけど、俺が言いたかったのは、味噌ベースの甘めの汁で煮込んだおでんの事だったんだけど……

八丁味噌の話を始めると長くなるから、このへんで。

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、こんばんは。

出身地が愛知県、って言うと、かなりの確率でそれ聞かれる。

でも、みゃーみゃー言わないし。

えびふりゃーも言わない。

あ、でも、幼馴染みの赤枝は言ってたかも。

俺、帰国子女だし、友達いなかったし、成長過程で方言を使い損ねたのかもしれないな。


ついでに思い出したけど、名古屋には「喫茶マウンテン」ていう、変なメニューで有名な店があるよ(※小春注:小笠原さん失礼です)。

「甘口抹茶小倉スパ」「甘口メロンパン風スパ」「甘口イチゴスパ」などの、明智さんでも腰が引けそうな、生クリームの乗った、緑やピンクのスパゲティラインナップ。

「ロバライス」「ピカンテピラフ」「小倉丼」といった、悪い予感しかしないメニュー。

名古屋に行ったら登頂してみるといいよ。

遭難しても知らないけどね。

コメント

コメントを受け付けていません。