『非公式Twitter』

裁判所のカレーは普通に美味い。ただ時々携帯が圏外になるのが悩みのタネだ。

2015/04/22 05:19

《自分の出身地以外のアレ食べてみたい!なにかありますか?

 お嬢様方へ

 今日の当番さんの出身地のアレ、食べてみたい!なにかありますか?》


##IMGU75##

遅くなってすまん。

実は今朝ちょうど山田がふらりと現れたので、お前の出身地にはどんな美味いものがあるのかと聞いたら、カップヌードルだのボルシチだの上海蟹だの小春さんの作る角煮だのとほざいていやがって。

いっこうに出身地が絞れないのだ。

最近は心の友だとか言って、俺とだいぶ打ち解けたと思っていたのに。

まだ素性を明かすつもりはないのだな。

「5月21日を待ってください」とはどういう意味だ。

非攻略である俺に対するあてつけか。


あいつにはもう、二度と俺の手作りたこ焼きを食わせてやらんぞ。
 
追記
名前:ジュン
本文:慶史さん、こんにちは。

相変わらずJSは謎の人ですね。

本当に「5月21日」に謎がとけるんでしょうか?(^^;

ところで、慶史さんと言えば賢史くんのお兄さん!
つまり、出身は大阪ですよね。

金龍ラーメンは賢史くんに連れていってもらうし……

どうしようかな?

じゃあ、551の豚まんかアイスキャンディーをお土産に持ってきて下さい。

大阪のお父さんって感じでいいですよね。

名前:藤守慶史
本文:
ジュン、貴様この俺を使い走り扱いにするとはいい度胸だ……。

言っておくが誉め言葉ではないぞ。

しかし、その、なんだ。

そういう事なら、豚まんやアイスとひきかえに、お前、アレだ。

お前の手料理を俺に食わせてみようという気はないか。

どんな名物であろうと、オカンの料理に勝る安心感はない。

お前の作る料理の方が、俺にはごちそうだ。

む。

もしかして、これはオチの穂積が使うセリフであったかもしれないが知るものか。

ジュン、大阪に行く時には連絡をよこせよ。

名前:澪
本文:
アニさん、こんばんは。お疲れ様です。

掴めないのがJSですからねえ。
私の予想は中国。さて謎は明かされるんでしょうか?

ううーん、まあ大阪フードはほとんど食べてるんですが…
え、JSにはたこ焼き振舞ってあげたんですか?優しい。
それじゃあ私にもアニさんのたこ焼き食べさせてください。
アニさんには私のたこ焼きを振る舞います*\(^o^)/*

名前:藤守慶史
本文:
おお澪。

お前の作るたこ焼きは美味そうだな。

だが、俺もたこ焼きに関しては一家言ある身だ。

たこ焼き交換するというなら受けて立とうではないか。

山田はまあ、「再見」言ってしまっているからな。

モンゴロイドだという確定情報もあるし、三国志の孫権は碧眼だったというから、俺もあの辺りかと予想はしている。

ひねくれたあいつを攻略するより、素直なこの俺を攻略する方が、簡単で幸せになれると思うのだが、お前そうは思わんか。

そもそも……おーい? 澪、どこへ行ったー?

名前:冬子
本文:
こんばんは

山田さんが遊びに来たんですか?すっかり仲良しなんですね。

大阪も色々ありますよね。二度漬け禁止という串カツを食べたいです~

あと、アニさん特製たこ焼き!やっぱりMyたこ焼き器が家にあるんでしょうね。

紅しょうがとマヨネーズをドバッとつけて食べたーい。

地方によってはマヨネーズは邪道らしいですけど、ワタクシは日本ぽっちゃり党に所属してますので、マヨは大事なのです。

とっても細身のアニさん。普段どんな食生活なんでしょうね?裁判所でちゃんと栄養あるもの食べてくださいね!

名前:藤守慶史
本文:
食べ物の話をしている時の冬子はイキイキしていていいな。

健康であれば、ぽっちゃりしているのもいいと思うぞ。

俺の仕事はお前たちも知っての通り崇高かつ激務だから、正しい食生活は大事だと考え、極力バランスの良いものを心掛けている。

むしろ運動不足の方が心配なので、警視庁の雑用室に行くときにもなるべく車は使わない。

節約の意味もあるが、冬子。

歩行速度秒速1.6m以上のこの俺と毎日霞ヶ関を闊歩すれば、俺と同じようにスリムに……おーい、冬子? どこへ行ったー?

コメント

コメントを受け付けていません。