『非公式Twitter』

僕とした事が。

2015/04/30 04:53
##IMGLU78##

はーい、皆さんこんにちは。

今日のテーマはファンタジー。

僕にとっては、決まった時間に出勤して、命じられた仕事をして、ノルマが終わったら帰宅して、翌日はまた出勤、の繰り返しをする生活の方が、ずっと現実離れしたファンタジーなんだけど、ね。


《ジョンスミスのいるファンタジーはどんな世界で、自分ならそこでどんな役になりたいか》


もちろん、ファンタジーは大好きだよ。

石造りの古い城、謎の遺跡、閉ざされた宝物庫、伝説の秘められた森。

僕は地下の番人であったり、獣を操る冒険者であったり、出自の知れない仮面の騎士であったり、時に悲劇の王であったり。

でも、今回は和風な幻想物語で考える方がいいのかな?

うーん、「かぐやひめ」とか?

光る竹から生まれた不思議なお姫様、山田太郎。姫なのに太郎?というツッコミは受け付けない。

求婚に来る公達を、片っ端から無理難題で退ける。

誰も太郎の求める幻の品を持ってくる事が出来ない。

だがしかし、ついに、ひとりの少女が現れた。

「あのう、私、求婚ではないんですけど、お探しのもののひとつである、『大地の花と空への力、その両方を持つ乙女』という条件を満たしているかもと言われて、来てみたんですけど……」

少女の名は櫻井翼。

太郎
「まさしくあなただ。僕と結婚してください。三百億円の価値のある指輪をあげましょう」


「えっ?だからダメです。私、帝の婚約者なんですから」

太郎
「そんなの気にしません」

穂積帝
「気にしろよ!翼は渡さない!」

太郎
「じつは僕、月の住人なんですよ。この女性は頂いていきます」

穂積帝
「ふざけんな!」

月の輝く天からは、雲をまとった迎えの御所車が。

穂積帝
「明智、弓射て!」

明智
「御意」

穂積帝
「全員臨戦態勢!」

部下一同
「ラジャー!」

太郎
「おやおや、どうやら分が悪いようです。今夜はひとまず諦めましょう。ではまた改めて。翼さん、アディオス!」

穂積帝
「二度と来るな!」

……

あれ。

かぐやひめ太郎、負けちゃいましたね。

でも僕は諦めませんよ。


 ツバメの子

 安貝よりも桜貝

 翼を得たら

 ともに月へと


穂積帝
「気持ち悪いところで切るな!

 子

 安貝

って何だよ!!##66##」
 
追記
名前:ジュン
本文:JS、こんばんは。

かぐや姫の無理難題押し付けるとことかJSにぴったりだね(笑)

私のイメージではJSは王子さまかな。
白雪姫とかの。
最後に出てきておいしいとこ(お姫さま)を持っていく……みたいな(^^;

私の王子さまのイメージ良くないなぁ(^^;

名前:結構ゲーマーせつな
本文:室長、そこ?

「子

安貝

って何だよ!!」

JSは外国人だなーって良く分かります( *´艸`)ププ

しかも『かぐや姫』本人のはずが、いつの間にか『姫(帝の婚約者)』をさらう月の住人になってるし。さすがJS!

ファンタジーか・・・
最近遠のいてる世界だな~~
乙女のファンタジー世界限定なら、常にそこの住人なんですけどね←

私も、おいしいとこかっさらうJSに萌えます。
しかも、かっさらおうとして、室長鬼に「ふざけるんじゃねぇ!」と一喝され、小野瀬さん鬼、明智さん雑魚鬼たちが現れた!・・・で、「とんずら」がイイ感じ・・・

あれ?この敵パーティ、
ドラ●エやファイ●ルファンタジーで見たなΣ(゚Д゚)


名前:JS
本文:
ジュンさん、こんにちは。

確かに、白雪姫の王子様は、僕から見ても、ええと、日本だと何て言うのかな。

「棚からぼたもち」的な?

この表現で合ってる?

他には、「人魚姫」の王子様も、ちょっとあんまりだよね。

「眠れる森の美女」の王子様は、頑張ってるかな。

そう言えば小春さんはディズ●ーアニメの「美女と野獣」の野獣がエンディングで王子様に変身した途端、『さっきまでの野獣に戻って』と泣いていたよ。

王子様もいろいろだね。

名前:JS
本文:
JS
「結構ゲーマーせつなさん、こんばんは。

時々思うんだけど、ルイルイって、僕の恋路を邪魔する為にこの世に生まれてきたんじゃないのかな」

穂積
「そっくりそのまま返してやる」

名前:冬子
本文:
『かぐや姫』は私も考えてました~おそろいですね。

冬子版かぐや姫はJSは求婚者A:火ねずみの皮衣担当です。

それで、他の求婚者は

求婚者B:アニさん

求婚者C:小野瀬さん

火ねずみの皮衣があたってしまったJSは、龍の首の珠の方が得意分野だから交換してくれーと他の求婚者と打ち合わせ中。

そこへかぐや姫の警備担当の室長がやってきて

「あのお姫さまって宇宙人だし、男だぞ」と教えてくれる。

男でもいい!と言って小野瀬さんは何故か室長を追い掛け回し、アニさんとJSは心の友として親睦を深める……っていうのはどうでしょう。

この場合の姫は誰かって?小笠原さんでーす。

月から来た宇宙人だから、あの時代にサーバーだのマシンだのに囲まれてて、ピコピコしてるからJSはそっちを狙ってかぐや姫に近づきたかった……というお話。

私は小笠原さんの女官長としてあの時代なのにインターネットでポチって日本の名産品お取り寄せに夢中なの。

私も宇宙人なのかって?もちろん月星人ですよ。ふふ

名前:澪
本文:JS、こんばんは(^O^)
今日私、誕生日だったんです。一つ年取っちゃいました。
…JSは何歳なのかも、5月21日にわかるんでしょうか…

う~ん、JSならファンタジーの世界にはどんな形になっても馴染んでそうですけど…たしかにかぐや姫は納得。
JSは存在がファンタジーすぎて、ひとりで「ふし○の国のアリス」もいけそう(笑)
アリスはやっぱり翼ちゃん?あ、でも室長に怒られそうだし、アリスもJSかなあ。

ちなみに私も小春さんと同じで、「美女と野獣」はラストシーンで人間に戻った野獣に「なんでー!?野獣のままがよかったー!」って号泣しました(笑)

名前:JS
本文:
冬子さん、こんばんは。

シュールなかぐやひめだね。

女官長さん、技術の進んだ月世界からはお取り寄せできるかもしれないけど、まだ日本国内にインターネットは普及してないから、ポチっとするだけじゃ買い物は出来ないと思う。

手紙とか馬とか使わないと。

夢を壊してごめんね。

でもだからかぐやひめの機械が珍しいんでしょ?

心の友と龍玉や火鼠を探しに行く旅のほうが、月世界の機械より僕には楽しそうだな。

名前:JS
本文:澪さん、こんばんは。

僕とした事が失礼、お誕生日おめでとう。

御大じゃなくてごめんね。

「アリス」は、じつは僕も考えた。

あのごちゃごちゃした雰囲気、僕と合いそうだよね。

アリスの役でもいいし、チェシャ猫の役でも帽子屋でも、僕のままでアリスを案内してもいい。

今回は和風が主流だったし、夢の中から出てこられなくなりそうだから、やめたんだけどね。

澪さんも小春さんと同じで、あの、なんかアメリカナイズされた王子様にがっかりしちゃったんだね。

ベルも正直「(…ああん?)」みたいな表情だったし。

ていうかあれが本来の姿なんだから仕方ないんだけど、って僕は本当に失礼だな。

ああ、小春さんといえば、彼女、澪さんから,
書き溜めた『瀕死の白鳥』の感想が届くのを待ってるよ。

たぶんいつまででも待ってるから、送ってあげてね。

あの話、僕、出てないけどね。

コメント

コメントを受け付けていません。