『非公式Twitter』

別に嫌いじゃないよ。

2015/05/01 04:50

きみなら《小笠原諒のいるファンタジーはどんな世界で、自分ならそこでどんな役になりたいか》考えてくれる?


##IMGU63##

みんな、おはよう。

ファンタジー(英:fantasy)とは超自然的、幻想的、空想的な事象を構想の主要な要素、あるいは主題や設定に用いた、かつサイエンスとは一線を画すフィクション作品のジャンルだね。

幻想文学。

しかも今回は和風。

……あのさ。

笑わない?

……俺さ。

「ききみみずきん」って知ってる?

……俺さ、あれに憧れてるの。

その頭巾を被ると、鳥や動物の言葉が分かるんだ。

スズメとかカラスの会話が理解できたら、楽しいと思わない?

海を越えてくる、白鳥やツバメの冒険の話とか、聞きたいと思わない?

ドッグランの犬や道端の猫なんか……

あ、やっぱり笑った。

もう話さない。
 
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

「ききみみずきん」ですか?
鳥や犬たちの話を聞きたい?
小笠原さん、可愛い(*≧∀≦*)

笑ってないですよ!怒らないで。

小笠原さんは「うさぎとかめ」の亀のイメージ。

のんびりしてるけど、きちんきちんと仕事してる感じ。

そうなるとウサギは賢史くんかこーちゃんかな?

私はゴールで翼ちゃんとお弁当持って待ってますね。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんにちは。

「うさぎとかめ」の話は、前にもここで話題になったよね。

たしか1月頃。

あの時、小野瀬さんも、俺はカメだって言ってたなあ。

きちんと仕事するように見える?

……まあ、みんなからそう思われてるのは、悪くはないよね。

自分では、絶対途中で昼寝しそうだと思うんだけど。

名前:冬子
本文:
遅くなりましたが、澪さんお誕生日おめでとうございます!

冬子のことをかまってくれて、ありがとうございます。

twitter部屋で私が変てこな書き込みをしても、澪さんの初夏の爽やかなこの季節のようなお返事が入り助けられてます。(・・。)ゞ テヘ

今年も澪さんにとって素晴らしい一年になりますように。


さて、今日のトークテーマですが、かぐや姫のお話は昨日やったし、天岩戸(あまのいわと)のお話はどうでしょう。

ひきこもっちゃうところが小笠原さんっぽい。

ウズメちゃんは誰かですか?ほとんど裸みたいな格好で踊らなくちゃならないし、冬子は無理!です。

ここは一つ、翼ちゃんに一肌脱いでもらって…と思ったところ、ベッキーが乱入して踊り狂うのはどうでしょう。

私は岩戸の中にどさくさまぎれに入り込んだ小動物とかでいいです。

それで神:小笠原とお昼寝したり、お喋りします。

そんな伝説はないんですけど。

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、こんにちは。

今度はアマテラス。

かぐや姫に続いて、俺また女性なんだね。

冬子ちゃんの中の俺ってどうなってるの?

別に裸にまでなってくれなくてもいいんだけど、櫻井さんが俺の為に踊ってくれるなら、少しだけその姿は見てみたいな。

如月ベッキーの裸踊りは見たくない。

あいつ嬉々として踊りそうなのがまた嫌なんだけど。

だけどやっぱり外が気になってそっと覗こうとして、室長にバカヂカラで引っ張り出されちゃうんだろうな。

コメント

コメントを受け付けていません。