『非公式Twitter』

保育士JS&じょんすみす編

2015/05/16 22:29
《今日の当番さんが一日保育士さんをやる事になりました。

彼はどんな風に子供と接すると思いますか?

お手伝いしてあげてください。》

《今日の当番さんが何故か子供に戻っていました。

どうやってお世話しますか?》


##IMGLU78##
「おはようございます。いやー、素のまま出勤とか、僕、初めてかも。新鮮ですね!」

じょんすみす(5歳児サイズ?)
「ほいくえんとは、なるほどこんなかんじですか」

小笠原
「なんか面倒臭そうなのが来た」

おがさわら
「まだねむい」

あけち
「しかもねんれいがよくわからない」

ふじもり
「でも、ちいさくなったらみためはいがいとかわいいな」

きさらぎ
「せんせいあそんでー」

あけち
「うかつにちかづくな、ゆうかいされるぞ」

JS
「失礼だなあ。さあみんな集まって。……実は先生、昨夜のうちに、きみたちのお教室か、この園庭のどこかに、大きなエメラルドのついたペンダントを隠してあるんだよ」

全員
「えっ」

JS
「エメラルドは5月の誕生石。見つけた人にそれをあげるよ」

園児
「せんせい、それってほんもののえめらるど?」

JS
「さあ、どうかな?」

ジュン・冬子・澪
「(……本物のような気がする……)」

明智・藤守・如月・小笠原
「(……こいつならやりかねない…)」

じょんすみす
「さあ、みんなでたからさがししよう!」

園児
「おー!」

明智
「……あっという間に溶け込んだ……と言うより主導権取られた!Σ(゚□゚;)」
追記
名前:冬子
本文:
ジョンくーん、おはよう

まあ、こんなに小さいのにちゃんとホクロもあって、かわいいわね

冬子先生のお膝においでー

あのね、冬子先生にエメラルドの場所を教えてくれたら、お昼ご飯ジョンくんのだーい好きなさくら庵のご飯頼んであげてもいいのよ

なーに?ぼくはマルガレーテがいちばんすきです って?

まー小さいのに言うわね

くすぐっちゃうわよ、こちょこちょこちょ

名前:エミ
本文:
おはよーございます。


ミニミニサイズのメンバー達の可愛らしさに何かが反応して乳汁が出たわ(笑)←服用してる薬の副作用だ!病院行け!


そんなことはさておき、エメラルドですって?
(ΦωΦ)キラーン
できれば私の誕生石、ダイヤモンドがよかったけど、まぁいいか。さてさて、どこかな~……って明智さん!冗談です!冗談ですから襟首掴まないでくださいー(笑)

名前:エミ
本文:
おはよーございます。


ミニミニサイズのメンバー達の可愛らしさに何かが反応して乳汁が出たわ(笑)←服用してる薬の副作用だ!病院行け!


そんなことはさておき、エメラルドですって?
(ΦωΦ)キラーン
できれば私の誕生石、ダイヤモンドがよかったけど、まぁいいか。さてさて、どこかな~……って明智さん!冗談です!冗談ですから襟首掴まないでくださいー(笑)

名前:JS&じょんすみす
本文:
じょんすみす
「えみせんせい、おからだはだいじょうぶですか?」

エミ
「ありがとう、じょんくん」

JS
「土日祭日でも診てくれる良い医者を知っていますよ」

エミ
「ありがとう。かかりつけがあるから大丈夫よ」

じょんすみす
「からだをたいせつにしてくださいね。えみせんせいはぼくのしんでれらです」

JS
「いや、ジュリエットかな」

エミ
「じゃあ、エメラルドの場所教えてくれる?あ、できればダイヤモンドがいいな。大粒の」

JS
「……大丈夫そうですね」

名前:澪
本文:みなさんこんにちは!

エミさん大丈夫ですか(゚o゚;;
病院行ってくださいね!

ええと、そのエメラルドは人道的な正規ルートで手に入れたものですよね…?

じょんくんはまあ子どもだから可愛いけど…
スミス先生って胡散臭いなあ(笑)
でも世界中を見てるし、面白いお話をしてくれそう。
美しいものが好きなJSは絵心もあるんでしょうか?
だったら世界に伝わるお話の紙芝居とか作ってもらいたいかも。

名前:JS&じょんすみす
本文:
澪さん、こんにちは。

なにげに失礼ですが、心配もごもっとも。

エメラルドは蚤の市で見つけた掘り出し物です。

決して不正なものではございません。

絵を描いたり、楽しい話をしたりするのは好きですよ。

澪さんが聞いてくれるなら、いくらでもお相手させていただきます。

名前:ジュン
本文:JS、じょんくん、こんにちは。

宝探しなんて子供は喜びそうだね。

やっぱりJSは人の心を掴むのが上手いね。

じょんくん、可愛い……チビJSなのに可愛いなんて反則だわ。

抱っこしてあげるからおいで。

名前:JS&じょんすみす
本文:
JS
「ジュンさん、こんにちは。あなたの膝に乗せてもらえるなんて、小さい自分相手でも嫉妬しそうですね、ふふ」

じょんすみす
「じゅんさんにだっこされるのはとてもきもちがいいです。でも、ふじもりせんせいとふじもりくんがすごいかおでにらんでいます」

名前:JS&じょんすみす
本文:
きさらぎ
「じょんせんせい!ねっくれすじゃないけど、すなばで、きれいないしみつけた!」

JS
「うん、それは琥珀だね。きさらぎくんの目の色に似たきれいな色だ。そういう石も、みんなに行き渡るぐらい、たくさん隠してあるよ」

きさらぎ
「おれ、もらっていいの?」

JS
「もちろん」

あけち
「つくえのなかにあおいいしがはいってた」

おがさわら
「おれも、むらさきのいしみつけた」

ふじもり
「おれはあかいいしみつけた!」

エミ
「みんな、透明な石があったらエミ先生に教えて…」

名前:冬子
本文:
子供たちをさっさと寝かしつけ、お昼寝タイムに園じゅう家捜しする冬子先生

ガサ入れだー

といいながらついでに普段物入れに入れっぱなしの物を整理していくのだった


こういう機会に片付けもしたらいいと思います

働き者の冬子にいいことあるかな?ジョン先生~

名前:JS&じょんすみす
本文:
JS
「なるほど、一石二鳥です。さすがふゆこさん」

じょんすみす
「はたらきもののふゆこせんせいには、とぱーずをあげましょう」

JS
「11月の誕生石。潔白、友情、希望の象徴ですよね」

じょんすみす
「あれっ?……ふゆこせんせい……、どこ行くのー?かんていってなんですかー?おかたづけのつづきはー?」

コメント

コメントを受け付けていません。