『非公式Twitter』

オリンピックシンボルの五輪は世界五大陸を現しているそうですね。

2015/05/25 21:36
##IMGLU78##

はあーい、皆さんおはようございまーす。

もう、僕との恋を楽しんでくれていますか?

まだ?

ふふ。楽しみにしていますよ。


さて今日は《5月と言えば春の運動会。皆はどんな競技に参加してみたい?》

《一競技だけ生で五輪観戦(夏季・冬季のどれでも可)できるとしたら、何を観たい?》ですね。


当たり前ですけど、僕、小春さんのサイトの『警視庁運動会』には参加していないんですよね。

残念だなあ。

こう見えても、運動は得意な方なんですけど。

ちょいと細工して、マルガレーテと二人三脚したかったな。

オリンピックで参加してみたい、そこそこイケそうなのは、たとえばフェンシングとか。

冬のスピードスケートとか?

でも、入賞しても表彰台に上らずそのまま姿を消しちゃったり。

残された金メダルが金メッキにすり変わっていたり。

本物の選手がロッカールームに閉じ込められていたり。

嘘うそ。

4年に一度の平和の祭典を、そんな手段で邪魔したりはしませんよ。


嘘ですってば。
 
追記
名前:冬子
本文:
おはようございます。

私、運動は全部ダメダメだからな~

よく考えてみたら警察も泥棒も運動神経は良さそう。

運動できないと大変な職業っぽい。

検察官ってどうなんでしょうね?昨日聞いてみればよかったー



運動会はね、実際はないけど、JSなら忍術はどうでしょう。

足音をたてずに素早く走る!

気配を察知されずに隠れる!

何日も忍者食だけでしのぐ!

なんか、JSっぽい。

冬子はだめです。隠れてるつもりが隠れきれずに見つかっちゃいそう。

この間小さな猫がかくれんぼしてて、隠れきれてなくって飼い主さんをそっと見上げてるかわいい写真を見ました。

なんか、あんな感じ。いや、私はあんなに可愛くはないが。

名前:JS
本文:
冬子さん、こんにちは。

僕から連想するのは、ニンジャや猫ですか。

なるほど否定はしません。

もっとも、僕は、自分では、冬子さんがお考えになるより、だいぶ図太いと思っています。

事件現場だろうが、警察官の前にだろうが、平気な顔で靴音も高く現れて、懸命な捜査をせせら笑って、絶対に捕まらずに逃げおおせる。

我ながら図々しくて笑えます。

もう少し忍ぶべきでしょうか。

運動会やオリンピックの会場なんて、僕には眩し過ぎるかな。

名前:澪
本文:JS、こんにちは。

運動会にオリンピック……
うーん。なんか、表舞台すぎて似合いませんよね。
汗が似合わないからでしょうか?
もちろんJSは神出鬼没で図太くて器用なので、しれっと参加しててもおかしくないとは思うんですが。
でも参加するならきちんと皆と同じように参加してほしいですね。入賞したら表彰台も上ってほしい。
運動全般不得手な私が言うのも何ですが、いくらJSでもスポーツマンシップにのっとって正々堂々、ですよ!

JSの運動会…うーん…何しても派手になりそうですよね。
パン食い競争でさえなんだか目立ちそう。どう目立つのかは謎ですけど。

オリンピックもいろいろ考えてみたんですけど。
JSって何やってもしれっと金メダル獲りそうで…(笑)
苦手な競技ってあるんでしょうか。。

名前:JS
本文:
澪さん、こんにちは。

僕、正論で攻められるのに弱いんです。

あなたのおっしゃる通りです。スポーツは正々堂々が一番ですよね。

もちろん、お招きいただけるなら、どんな催しにも参加させていただきますよ。

ただ、オリンピックにどこの国の代表で出ればいいのか分からないですけど。

苦手な種目…うーん…さすがにウエイトリフティングとかは無理、ですかね。

名前:ジュン
本文:JS、こんばんは。

JSに運動会は似合わないなぁ。

でも、コスプレ走とか障害物競争とか得意そうだね。

一瞬で早着替え。障害物なんてあってないのと同じってね。

本当に忍者ぽいなぁ。あっ、忍者じゃなくて怪盗だったよね。

一緒に観るなら何かなぁ?

なんでもいいけど、一緒に盛り上がれるのがいいな。

名前:JS
本文:
「似合わないなぁ」って、澪さんに続いて、ジュンさんまで……ばっさりですね。

相変わらず切れ味鋭い。さすがです。

でも、おっしゃるように、走る事と変装は怪盗の基本スキルですからね。

そこは自信ありますよ。

逆に、一緒に観戦するなら……スポーティでかつ美しい、シンクロナイズドスイミングなんて、いかがですか?

ある意味、僕に一番似合わない競技ですけどね。

名前:エミ
本文:
JS、こんばんは。

運動会とJSって、いまいちピンとこないなー。

五輪競技だったら馬術とか似合いそうだけど、どの競技にしても、ちゃっかり貴賓席で観ている方がJSらしいかな(笑)

名前:JS
本文:
エミさん、こんばんは。

あははは、貴賓席でちゃっかり観戦ですか。

なるほど、参加するより僕らしいかも。

馬は好きですが、馬術の時の乗馬服は、誰が着ても格好良く見えると言われている服。

そういうのは、やはり明日の鑑識官どのにお譲りしますよ。

コメント

コメントを受け付けていません。