『非公式Twitter』

意外な奴から譲られた。

2015/05/26 21:33
《5月と言えば春の運動会。皆はどんな競技に参加してみたい?》

《一競技だけ生で五輪観戦(夏季・冬季のどれでも可)できるとしたら、何を観たい?》

##IMGU65##

おはよう、みんな今日も可愛いね。

運動会か。

このサイトでも色々やったね。大変だったけど、けっこう楽しかったな。

明智くんのやった電子射撃も一度、やってみたいかも。

ところで、エミさんからの伝言で、JSが俺に馬術を譲ってくれたと聞いたよ。

確かに、あれは格好いいね。

服装もそうだけど、馬と騎手との信頼関係とか、馬の身体能力とか。

人馬一体となって障害を飛び越える姿なんて、見ていて惚れ惚れするよね。

なぁに?

うん、剣道はオリンピックの種目に無いよ。

あれは「剣術」から変化した「競技」であるし、世界的にも普及している。

けれど、全日本剣道連盟はもちろん、国際剣道連盟がオリンピックへの参加に否定的なんだ。

おそらく、勝敗以外の大切な部分が「オリンピック種目」では守られず、むしろ損なわれてしまう、さらには、あの商業的なイベントと剣道の理念が合わない、と、そんなところかな。

礼節が守られた剣道の試合は、素晴らしいよ。

一度見に行ってみる?

もちろん、一緒に。
 
追記
名前:冬子
本文:
こんにちは

小野瀬さん、なんでも出来そうだし、なんでも似合いそう。

スキー、テニス、フェンシング、もちろん乗馬も剣道も

「女受けしそうなものばっかり」

「俺なんて陸上部でモテへん青春だったのに」

とか如月さん藤守さんがブツブツ言いそう^ ^

そんな小野瀬さんに似合わなそうなものを探してみました。

椰子の木に登ってココナッツをたくさんとる競技

南の島の運動会ならあるはず。

如月さんや室長が上手そう。

お猿さんのようにスルスル~と登って、下にココナッツを落っことす!→冬子がタイミング良く拾う!

餅つきのようにタイミングを合わせないと怪我をしますよ。



それか芋掘り競技とか、大根引っこ抜き大会

もう運動会じゃないけど、楽しそうだからいいですよね。

「小野瀬さん、小野瀬さん、この大根はどうでしょう」

とか言いながら二人仲良く大根抜き

なんだか、夢の花畑のネタが一つ出てきた気がします(笑)

名前:エミ
本文:
小野瀬さん、こんにちは。

剣道って勝負が決まる瞬間が素速すぎてわからないっす…。

小野瀬さんが運動会の借り物競争に参加したら、女性の皆さんが協力してくれそう。←どこかで見たことあるような…(笑)

優雅なイメージの馬術もお似合いだけど、優雅つながりで、フィギュアスケートのアイスダンス!ジャンプは無いけど華麗なステップ。女性を引き立てながら、それに負けない美しさの小野瀬さんなら欧米の選手とも張り合えると思います。

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんにちは。

小野瀬さんが運動会に出るとしたらダンスでしょうか。

あのビニールでできたポンポン持って踊るやつ。

お似合いだと思いますよ。

一緒に観るなら柔道とかレスリングでしょうか。

あの一瞬の勝敗を的確に解説してくれそうな気がします。

名前:澪
本文:小野瀬さん、こんばんは。

運動会…テーマからちょっと外れちゃうんですけど。
でも、小野瀬さんには放送席にいてほしい!
イイ声で「プログラム5番。1年生による短距離走です」…なんて贅沢な運動会( ´ ▽ ` )

オリンピックは、小野瀬さんも器用なので近代五種とか?
あとエミさんのアイスダンスに大賛成です!優雅で素敵。

剣道は自己鍛錬ですよね。
私が剣道を始めた理由の一つは、運動神経の良し悪しよりも努力がものをいうからです(笑)
確かにオリンピック競技とならない理由は色々でしょうね。
試合の、あの選手の気勢の声と、竹刀の音と、拍手の音が響く、礼節を尊び緊張した空間。久々に見たくなってきました。
見たらしたくなりそうだから、小野瀬さん付き合ってください*\(^o^)/*

名前:小野瀬葵
本文:
冬子さん、こんばんは。

冬子さんは発想が自由でいいね。

気になったから少し調べてみたんだけど、年齢や男女を問わずに参加できる種目が豊富ないわゆる「運動会」って、日本独特の文化らしいね。

外国では記録を競う「競技会」が主流で、それは、俺たちのイメージする運動会とは違うらしい。

南の国の運動会の事は分からなかったけれど、いつか南の国に日本の「UNDOUKAI」が輸出されるかもしれないね。

メディシングボールのボールの代わりに椰子の実で……なんて事も起きるかも?

名前:小野瀬葵
本文:
エミさん、優雅だと言ってくれてありがとう。

アイスダンスなんて、また誰かに「女受けしそうなものばかり……」とか言われちゃいそうだね。

でも、エミさんが滑りたいというなら、ぜひ、エスコートさせてほしいな。

名前:小野瀬葵
本文:
ジュンさん、こんばんは。

ポンポン持って踊る運動会のダンス、って何だろう。

チアなら応援だから、創作ダンスかな?

芸術的なセンスがあると言われているなら、嬉しいな。

かと思えば、柔道やレスリングの解説か。

まあ、少なくとも穂積みたいに、関節技を実演しながら説明するような真似は、しないかな。

名前:小野瀬葵
本文:
澪さん、こんばんは。

ははは、そうか、運動会には放送という仕事もあるんだよね。

それならすぐにでも出来そう。

でも、もしかしたら俺の声、昼間の運動会には不向きかも……

大丈夫?

そう?

きみがそう言ってくれるなら、やってみてもいいかな。

俺が剣道から離れてだいぶ経つけど、この間、諏訪野に誘われて久し振りに道場に行ったら、稽古を見ているだけでも、やっぱり、身の引き締まる思いがしたよ。

今度は全日本の大会を見に行きたいな。

澪さんと、会場で会えたらいいね。

名前:せつな
本文:こんばんは!
小野瀬さんといえば、剣道ネタははずせませんよね!

運動会もオリンピックもありませんが、大きな大会のある素晴らしいスポーツですよね。
特に警察官の方には有段者が多く、大人子供にかかわらず一般の愛好者への指導もされてたりして、萌え・・・いぇ、燃えます。

しかも、全日本剣道選手権大会は毎年なんと!小野瀬さんのお誕生日に武道館で開催されてますね!!!これも仕込みかしらw

2、3日前、世界大会の選手が決定したとのスポーツニュースが放送され。
昨年大会で優勝した、大学生の竹之内くんが選出されたんですが、この方の技がもう神業!!

決勝戦のVTRを見た瞬間、恋に落ちました。

ワタクシの腐った眼には、小野瀬さんと諏訪野さんに、脳内変換・・・イヤイヤイヤ

あんな風に剣士小野瀬さんは素敵なんでしょうね・・・ウットリ
もしかして、室長も、警察学校新人研修で剣道やったのかな( *´艸`)

・・・
・・・・
・・・・・・ φ(..)メモメモ←何かが降臨した嫌な予感(またパクり奥義発動か;)

ハッッ、ここは『小春日和』でしたすみませんε=ε=ε=ε=(∩≧o≦))

名前:小野瀬葵
本文:
せつなさん、こんばんは。

毎日遅くまでお疲れさま。

竹ノ内くんの試合は俺も何度か見た事があるよ。

現役の諏訪野ならともかく、学生時代に少しかじった程度の俺なんかが語るのはおこがましいけど、素晴らしい選手だよね。

せつなさんも、何かインスピレーション降りたみたいだね。

無理はしてほしくないけど、頑張ってね。

愛してるよ。

コメント

コメントを受け付けていません。