『非公式Twitter』

東京開催の時には観戦どころじゃないわよね、きっと。

2015/05/27 21:29
《5月と言えば春の運動会。皆はどんな競技に参加してみたい?》

《一競技だけ生で五輪観戦(夏季・冬季のどれでも可)できるとしたら、何を観たい?》


##IMGU61##

みんな、おはよう。

今回のテーマをくれたのはジュンとエミだったわね。

二人とも、ありがとう。

自分が小学校の時は、正直、運動会はあまり楽しくなかったわ。

六年生になって学校をシメてからは独壇場だったけどー。

今度参加するなら、そうねえ。ここだけの話だけど、櫻井と綱引きに出る約束したわ。

あとは、仲間と大騒ぎするようなのがいいわね。

ムカデ競走とか、騎馬戦とか?

みんながワタシを見て笑える競技なら、なおいいわ。

オリンピックを一種目だけ見られるなら、開会式かしら。

……あら、意外?

格闘技は勉強になるし、陸上も水泳も単純に面白いけど、開会式は、特別なセレモニーって感じがするのよね。

観客も、選手も、みんなが、これから始まる16日間に期待と興奮でワクワクしている。

職業柄、つい警備配置とか考えちゃうけど、世界中から選び抜かれたアスリートたちの輝く顔を見ているだけでも、平和の素晴らしさを実感するわ。

リオや平昌でも成功するといいわね。


それからもちろん、2020年、東京も。
追記
名前:エミ
本文:
室長、おはよーございます。

そういえば、五輪の開会式ってついつい観ちゃいますねぇ。選手団入場で着ているものとかお国柄が出て楽しいです。

室長なら氷上の格闘技、アイスホッケーで大活躍しそう。捜査室メンバーでチーム作ったら、みんな運動神経良いから強いでしょうね。

運動会で笑いをとるのって…ヘンな方向に転がったりぶつかって弾き飛ばされたりする大玉転がしとか、コスプレお着替え競争とか?(笑)

やっぱり室長は花形種目リレーのアンカーかな。二人くらい追い抜いてゴール!逆転優勝!

やるときはやる男ですからね。

で、閉会式で優勝旗を受け取る役も室長です(笑)

名前:穂積 泪
本文:
エミ、おはよう。

開会式、女子はコスチュームが気になるのね。

確かに、お国柄が出て、カラフルで楽しいわよねえ。

そして、ワタシにオイシイ役をいっぱい考えてくれてありがとう。

アイスホッケー!

同じ氷上、小野瀬はダンスでワタシはホッケー!(笑)

上等、上等。あれ燃えるわよねー。

うちの連中でチーム作ったら?

うん、面白そうね。

名前:ジュン
本文:室長、こんにちは。

室長が運動会でするなら、騎馬戦とか棒倒しとかでしょうか。

室長なら敵の帽子をひとつ残らず取っちゃいそうですよね。

観るなら開会式ですか?

確かにすごいですよね。

2020年の東京ではどんな演出になるんでしょうね。楽しみですね。

室長はその時は仕事でしょうか?

名前:穂積 泪
本文:
こんにちは、ジュン。

騎馬戦、棒倒し。

女子は「野蛮」とか「怖い」とか眉をひそめるけど、やっぱり男子の本能には訴えるものがあるのよね。

おネエで言うのもなんだけど。

2020年東京オリンピック、ワタシはもちろん仕事で、観戦は無理ね。

もしかしたら1ヶ月間くらい家に帰れないかも。

それでも、楽しみよ、オリンピック。

名前:冬子
本文:
こんにちは

開会式!いいですよね~

一緒に観たいと思ってましたが、絶対に警備の配置だとか不審者がいないかとかそういう話になると思ってやめときましたが、やっぱりか(笑)

もう職業病ですね。


一緒に出るならですねー リレーかな。4人で走るくらいがいいかも。

捜査室の足の速い人たちの中に何故か混ざる冬子。

引継ぎの練習だけでも足手まといになっている冬子。

「室長…無理です。みんなの迷惑になりたくありません。明智さんに代わってもらってください(涙)」

「冬子、私達はチームよ。一人でもかけたらダメなの」

「そうや、俺達は最高のチームや。このチームで出ないとあかんのや」

「藤守先輩、如月先輩!(涙涙)」

なんか、スポ根ドラマのノリになってきましたね。

案の定運動会当日、如月先輩、藤守先輩に大差をつけてもらっておいたのにもかかわらず、どんどん抜かれる冬子。

あげく、途中こけてしまい泣きながら走る冬子。

大会本部席から放送で「頑張って!」とか言われて盛り上がっちゃったりして。

運動会で目立つ子ってもちろん運動神経抜群の子ですけど、逆に遅すぎる子が努力で走る!みたいなのもヒーローになりがちですよね。

警察の運動会なら特に、最後まであきらめない!そんな姿にエールがきそう

そして、最後の室長にたすきが渡され、捜査室の順位は……?冬子の運命はいかに?

冬子がべそかいてるところが警察広報誌に載るのだけは勘弁です~~
名前:穂積 泪
本文:
こんにちは、冬子。

やあねえ、ワタシと見られないのは、東京開催のオリンピックだけでしょ。

他の開催地のなら、テレビででも現地ででも、一緒に見られるじゃない。

やっぱりか、なんて言われたら悲しくなるわ。

でも、ごめんなさいね。

それより冬子は、運動会でスポ根やりたいのね(笑)

人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある、というのはIOC会長だったクーベルタンの言葉だけど。

オリンピックも、参加して全力を尽くす事に意義があるのよね。

冬子には、じゅうぶん、その資格があると思うわよ。


だから、広報に面白い顔で載るぐらい、気にしない気にしない。

名前:冬子
本文:
そうなのです。

冬子は今スポ根がしたいのです。

よく考えたら水泳のリレーの方がみんなのすっばらしい筋肉が見れていいかもですね。

最近暑くてたまらないし、プールさいこー

さて、という訳で本日の妄想劇場です↓↓


警視庁水泳大会に出場することに決まった捜査室。今日は練習第一回目です。

うんちの冬子は「あたしは呼ばれないし~」とか言って藤守さんとフリーゾーンで水遊びです。

そこに冬子を迎えにくる室長。仁王立ちです。

「何やってんのよ。さっさと練習にくる!」

「え?私がでたら捜査室はビリになっちゃいますよ」

「リレーは男女混合の方が華があっていいってジジイどもが言ってるからって、さっき言ったでしょ。聞いてなかったの?」

(翼ちゃんはいない設定でお願いします)

今回のチームは、冬子、小笠原、明智、室長です。

(如月さんは水泳キャップが髪に悪いから不参加。藤守さんは言うまでもない)

さて、水泳リレーの順位はいかに?


↑↑

競泳水着の捜査室ですよ、お嬢様方!喜んでいただけましたか?妄想してキャーキャーできましたか?

(・-・*)ヌフフ♪

美形揃いですからね、水泳キャップにゴーグルでもさぞかっこいいことでしょう。


名前:監視員「プールサイドでふざけてはいけません」(厳重注意)
本文:
アニ
「ふふふ、甘いな冬子」

冬子
「あれっ?アニさん?それに、JS?!」

JS
「ここにお越しになるお嬢様たちは、皆さん目が肥えていらっしゃるんですよ」

アニ
「穂積と明智が年甲斐も無く競泳用水着姿を披露したところで、残りの二人が冬子と、プールサイドではメガネとパソコンを奪われて実力の三分の一も発揮できないプログラムオタクでは、萌えるものも萌えないというもの!」

藤守
「兄貴、飛び込み台でジョジ●立ちして、萌える萌えないの説教するのはやめろや!」

明智
「そうおっしゃる最年長のお兄さんは緑色のブーメランパンツですが」

如月
「一番年甲斐の無い人ですね」

アニ
「やかましい!」

穂積
「JSはなぜかクラシカルな袖つきワンピースだし」

JS
「小春日和での僕は、まだもうしばらく性別不詳でよろしくお願いします」

小笠原
「小春ちゃん、まだEHプレイしてないのか……」

JS
「代わりに、皆様お待ちかねのきれいどころを連れてきましたよ。ビキニパンツの小野瀬鑑識官、カモン!」

小野瀬
「(壁)俺は行かないからね!」

冬子
「どうしてですか?!小野瀬さんが黒いビキニパンツ一丁で登場したら、みんなキャーキャー大喜び間違いなし!」

小野瀬
「今日は穂積の日だし!もうテーマ関係なくなってるし!」

穂積
「みんな、やめてやれ。小野瀬は裸に自信が無いんだ」

冬子
「あー、だから見せるのは暗闇で女性だけになんですね分かります」

藤守
「さすがの光源氏も、筋肉では明智さんに敵いませんか」

アニ
「ふん、愚弟。俺を忘れているぞ。あんな理系の顔だけ鑑識官に、この俺の卓球で鍛えた体躯が負けるものか」

小笠原
「もしかして小野瀬さん、俺よりも貧弱だったりして」

小野瀬
「……そんな挑発には乗らない」

如月
「藤守さんもアニさんも小笠原さんも違いますよ。きっと、脱いだ室長のフェロモンに逆らえないんです。きゃー!」

明智
「えっ、小野瀬さんて、本当にそうなのか?だからこっちに来られないのか?」

小野瀬
「人聞きの悪いことを言うな!公式でも否定しきれないんだから!」

穂積
「よし出た!確保!」

全員
「イェッサー!」

小野瀬
「わあっ!!」

穂積
「小野瀬、一人だけ逃げようったってそうはいかないわよ!」

アニ
「そのまま放り込め!」

小野瀬
「わああっ!」

……ざっぱーーーん!……



「……(練習してると思って差し入れに来たんだけど……みんな、プールサイドで楽しそう。声を掛けない方がいいよね。……とりあえず、こっそり写真だけ撮って、差し入れ置いて帰ろうかな……)」

名前:冬子
本文:
キャー

アニさん水着の面積小さすぎ!

キャー

小野瀬さん、水に濡れてしゅてき❤️

この際JSはお下げ髪にして女の子枠で小野瀬ラボの選手になって、水泳リレーに出ればいいですよ

ほら、細野さん太田さんで四人になった

キャー

冬子あったまいい!

おっのっせさ~ん、室長と色違いの競泳ビキニパンツどーぞ♬

名前:穂積泪
本文:
冬子、俺は競泳用水着だと言っただろ!

巻き込むな!

いまどきビキニ穿いてる選手はいねえったら!

こら!

コメント

コメントを受け付けていません。