『非公式Twitter』

6月はダイエットの季節。

2015/06/02 20:56

##IMGU63##

おはよう。

今年の関東の梅雨入りは6月8日頃からという予報。

平年が5日頃だから、そろそろ次の雨くらいから梅雨入りだと思っていいんじゃないかな。

捜査室のみんな(特に如月)は、6月は雨が多くて鬱陶しい、って言ってるけど、俺はあまり気にならない。

だって外に出ないからね。

雨の日に嫌気が差すのは、低気圧が身体の副交感神経に影響を……これを言うと室長に「余計鬱陶しくなる」みたいな顔をされるから、やめとく。

ただ、この時期は運動不足になりがちで、そうすると俺、太るんだ。

ダイエットに1番最適なのは有酸素運動だよ。

更に下半身を鍛える事で効率が上がる。

また、翼ちゃんとダイエットしなくちゃ……。

…………変な意味でじゃないよ。

(※小春注:小笠原さんは過去の番外編的な何かを思い出したらしい)
 
追記
名前:冬子
本文:
はーい、冬子もダイエット希望ですー

5キロ減量して、うひゃうひゃしてたらあっという間に2キロリバウンドでーす。

お医者様の先生は「体重が大事です」って言うし、

ジムのインストラクターの先生は「体重を気にしてると続ける意欲が減るから、体重計ばかり見ないように」って言うし、どっちが正解なんですかね。

冬子的にはインストラクターの先生に一票かな。だって、続けないといけないしね。


今日の冬子の妄想はね↓↓

小笠原さんに急に自宅に来るように誘われた冬子。

番外編的な何かを思い出して、赤面しつつもお洒落して小笠原さんのマンションのピンポーンを押すとなんとそこには翼ちゃんもいた。

なにこれ?どゆこと!?とあわあわする冬子。

めくるめく恋の1ページという訳ではなく、最近ダイエットを始めた小笠原さん、翼ちゃんと一緒にセレブマンションで運動するという話だった。


↑↑

小笠原さんちのマンションにはジムがありそう。

それとも、セレブ用インストラクターとかを自宅に呼んでマンツーマンレッスンかしら。

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、こんにちは。

>小笠原さんちのマンションにはジムがありそう。

 たしかあるよ。でも行かない。

>それとも、セレブ用インストラクターとかを自宅に呼んでマンツーマンレッスンかしら。

 それも出来るよ。でもやらない。

だって俺、二人で組んで背筋伸ばす運動するのも嫌いだもん。

なるべく人と関わりたくないから、トレーニングは基本単独だよ。

部屋でバランスボールやってたの知ってるでしょ。

体重計は、むしろダイエットしてない普通の時に毎日乗る方がいいよ。

ダイエット中の体重計は「乗ろうと思ったら乗る」ぐらいでいいんじゃないかな。

どちらの先生の言葉も正しいしね。

もちろん、意識して体重計から逃げるのはダメだよ。
 

小春ちゃんも聞いてる?
 
小春
「ぎくり」

名前:エミ
本文:
小笠原さん、こんにちは。

今年も余分なお肉を脱げないまま薄着の季節を迎えてしまいました…orz

厳しく節制している小笠原さんってスゴいし偉いなぁと思います。

名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

ダイエット……耳が痛い(涙)

私は毎朝、体重計に乗ります。

一日に一回だけ。

あんまり気にしすぎてもダメかな?と思うし。

でも、暴飲暴食が激しいので体重は増えていくばかりです。

きちっと、自制したり、運動したりしている小笠原さんは偉いなぁ。

名前:小笠原諒
本文:
エミさん、こんにちは。

そうだね、衣替えする時期でもあるよね。

去年のTシャツは大丈夫?

俺はぽよぽよも可愛いと思うけど、ほどほどにね。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんにちは。

暴飲暴食しても、室長みたいにパワフルに動き回ってれば消化されちゃうかもしれない。

でも、あのレベルは普通の人間の女性には難しいかな。

冬の間は厚着でいろいろ隠せたかもしれないけど、美容ばかりでなく健康のためにも、食事のコントロールは必要かもね。

お互い頑張ろうね。
 
え、今日の俺、優しい?

そうかなあ?

コメント

コメントを受け付けていません。