『非公式Twitter』

6月は戸締まりが甘くなりませんか?

2015/06/04 20:50
##IMGLU78##

おはようございます。

6月。

蒸し暑くなってきましたね。

網戸、使ってますか?

アジアでは広く使われていますが、日本には特に多いですよね。

あれって意外と歴史が浅いってこと、ご存知ですか?

風は抜けるし虫も入らず快適ですが、くれぐれも、戸締まりにはご用心を。

何です?

僕みたいなのが入るかもしれないから?

あっはっはっは。

僕はちゃんと玄関からお邪魔しますよ。

ですから、怪しい電話はもちろん、爽やかすぎる訪問者にも、ご用心を。

もちろん、貴女が、僕に窓から忍び込んで来て欲しいとおっしゃるなら、仰せのままに。

そんな時は、どうぞ、鍵をかけないでおやすみください。

 
追記
名前:冬子
本文:
こんにちは。

夜に忍んでくるんですか?

吸血鬼みたいですね。

本場の吸血鬼は狙った美女に一度正式にお家にご招待してもらってからじゃないと、夜忍んで行って血を吸うことはできないらしいですよ。

他にも十字架が怖いとか、日に当たると死んじゃうとか制約が多い、よっぽど人間の方が自由ですよね。

ところで、家にはJSが喜びそうなお宝は何にもないですけど、それでも来てくれますか?

来てくれたら、JSと夏の爽やかな髪型の研究とかして遊びたいです。

お互い髪の毛長いですから、編んだり結ったり上げたりして遊びましょう。

そういえば、家に髪飾りいっぱいありますから、貸してあげてもいいですよ。

どうですか?遊びに来たくなりましたか?

名前:ジュン
本文:JS、こんばんは。

夜に忍んでくるって夜這い?

えっ?違う?

だったらいいよ。

夜だったらなにして遊ぼうか?

とりあえず、私の晩酌に付き合ってもらって、賢史くんのノロケでも聞いてもらおうかな。

一緒にスポーツ観戦でもいいけどね。

サッカーとかボクシングとか。

名前:とも
本文:JSはあいかわらずやなぁ~(*ノε` )σ ←ちょうど豪華版特典のドラマCDを聴いてて、警視庁のセキュリティとかのやりとりがあったのでなんというタイミングや!とニヤニヤしてしもた(もちろん電車内ですが何か?ちゃんとマスクして顔を隠してましたよ)

確かに窓を開けてる事が多くなってくるけど、私は戸締まりは念入りにしてるでd(^_^o)←心配性なだけ

ちゃんと指さし確認して、玄関はこれでもかというくらいガチャガチャしてから出かけるんやけど、どうしても途中で気になってしまうねんなぁ(ー ー;)

あっ、そんな時はJSに来てもらって、留守番しといてもらったらええやん!

名前:JS
本文:
冬子さん、こんにちは。

僕、「夜」だなんてひとことも言ってないですけど。

期待していただいてるという事かな、ふふ。

お宝なら、あなたのお部屋にありますよ。

僕にとっては、とても大切で、美しいお宝がね。

名前:JS
本文:
ジュンさん、こんにちは。

ははは、あなたも、「僕が忍び込むなら夜」を連想されました?

「夜這いに来るな」とおっしゃるのは、もしかして……、やんわりとお誘いされているんでしょうか?

違う?

じゃあ仕方が無い。

健全な夜を過ごしましょう。

でも、おとなしく二度目は無いですから、ね。

名前:JS
本文:
ともさん、こんにちは。

電車内、という事は帰宅中でしょうか。

ちょっとアブナイ☆乗客のようにお見受けしますが、お仕事お疲れ様です。

……僕に留守番させるんですか?

日本には確かに「盗人に鍵を預ける」ということわざがありますが、あれは、「それで物が無くなったら犯人がバレバレだから、さすがの盗人も盗まないでしょ?」って意味じゃないですよね?!

……はあ……怪盗の矜持が……

……まあ、どうしても留守番が必要な時には、ご連絡下さい。

名前:澪
本文:JS、こんばんは。

夜…もありそうなんですけど。
飄々としてるからでしょうか?私はJSって昼間に堂々と玄関から入ってくるイメージです。

あ、でも一般庶民の家にはJSの興味を引くものはあまりないでしょうし……
何しに来るのかが謎ですね。
気まぐれに寄っていくだけとか?

名前:JS
本文:
澪さん、こんばんは。

あはは、いくら僕でも、手当たり次第に一般のご家庭に立ち寄るほど、気まぐれではありませんよ。

事前に下調べをして、そちらのお宅に間違いなく僕の目的の物があることを掴んでから、行動開始です。

準備としては、ご自宅へ伺う前に、既に何らかの手段でそちらの家人と親しくなっておきます。

ですから、実際には忍び込むのではなく、「ぜひ来てくれませんか」と招待される事がほとんどなんですよ。

僕の欲しいものを、相手が喜んで差し出す。

それが理想的ですね。

名前:冬子
本文:
お宝?

うちにお宝なんてあるかな?

キョロキョロ(°_°)

あ、この間の保育園編の時、ジョンスミス先生に貰ったトパーズがある!

これ、うちに来たときアクセサリーにして貰えますか?

なんか、JSがうちみたいな普通の家で、髪の毛を結んでトパーズを加工してる姿が見てみたい!

仕事の小道具も僕作るんです~とか言って

お礼にビールをお出しします。

もちろん、つまみもつきますよ

名前:JS
本文:
ふふ、冬子さんはかわいいひとですね。
 
もちろん、いいですとも。

コメント

コメントを受け付けていません。