『非公式Twitter』

6月は食中毒に注意が必要だな。

2015/06/05 20:48
##IMGU60##

みんな、おはよう。

気温が上がり湿度が増すと、気になるのは食品が傷む事だな。

幸い、我が家ではその日の料理はその日の内に消費されつくしてしまうので、残飯が腐る心配は皆無だ。

これだけは姉たちにありがとうと言いたい。

だが同時に、翌朝使うつもりで前日の仕事帰りに買ってきたハムや食パンを朝までに食い尽くしてしまうのもやめてくれと言いたい。

我々捜査室のメンバーも、食中毒には苦い思い出があるからな。

冷蔵庫の故障で腐ったキッシュを食べて、室長を除く全員が救急搬送された記憶が蘇る(※)。

女子トイレから救急車まで室長におんぶされた櫻井にも、おそらくトラウマが残ったに違いない。

もっとも、真の恐怖は、病院に行ってから、鬼の婦長によってもたらされたんだがな……

みんなも、食中毒には気を付けてくれよ。
 


(※小春注:PSP版特典CDでの伝説。)
追記
名前:エミ
本文:
明智さん、こんにちは。


PSP版予約特典CDのアレはとんだ災難でしたね。でも私は、白衣の世紀末覇者ナース長にお会いしたいです。←興味津々


明智家の食費大変そうですね。うまくやりくりしている明智さんって主婦の鑑です。

名前:明智誠臣
本文:
エミ、お前は直に会っていないからそんな事を。

あ、いや、あの鬼…婦長は、こちらが悪い事さえしなければ、大変優秀で親切な覇…看護士さんなのだ。

出来る事なら二度とお世話になりたくないがな。

それにしても、小笠原が一口で倒れた腐ったキッシュを二つ食べて平気な室長の内臓と免疫力はどうなっているんだ。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

明智さんのおねえさま方は相変わらずの食欲なんですね。

でも、うちも食べきっちゃうので残飯が腐ることはありません。

ただ、何日分か買い溜めをするので食材が傷まないように気を使いますけどね。

それにしても、室長の胃腸はすごいですよね。

進化してるんでしょうか?退化してるんでしょうか?

名前:明智誠臣
本文:
こんにちは、ジュン。

室長の胃腸か。

あれはな、俺が思うに、おそらく人間の臓器じゃないな。

進化でも退化でもない。そもそもこの世の三十路のものとは思えない。

そう考えると、うちの姉たちが可愛く思えてくるから不思議だな……


穂積
「あ~け~ち~」

明智
「うわあああああ!!!」
 

耳も地獄の住人並みだった……

名前:とも
本文:明智さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

食べ物が傷む前に食べきれるのは、それだけきちんと管理ができてるということですよね。
ウチはみんな遠慮しすぎて誰も手をつけずにダメにしちゃうこともあります(ー ー;) もったいない~_~;

捜査室のみなさん(室長除く)は食中毒にはトラウマになりそうですよね。

そういえば明智さんは看守長…じゃなかった、看護師長を特殊部隊の隊員にどうか?って推してはりましたよね(σ´∀`)σ
でも見た目と違って←失礼 すごく女子力高そうなので、私は仲良くしたいですが。

名前:明智誠臣
本文:
こんにちは、とも。

ともの家では「遠慮のかたまり」が発生するのか。

みんな優しいんだな。

だがもったいない。

小春なんか、どこから聞いてきたのか「残り物には福があるんだって」とか「もったいないおばけが出るから」とか、都合のいいことを言いながらぱくぱく食べちゃうぞ。

ああ、看守長とは違うが、いつもの居酒屋の女将も怖い。

だが、なんとなく、ともならどちらとも仲良くなれそうだな。

名前:冬子
本文:
こんばんは~

食中毒ね、冬子はよく気をつけてますよ

まずは、拾い食いはしない(`ω´)キリッ!



嘘ですよ、犬フユコじゃーあるまいし、ちゃんとした食べ物を食べています。

あとはね、まな板とか気をつけてるかな。


ところで、婦長さん、そんなに怖いんですか?

私も見てみたいなー

婦長さんや居酒屋の女将さんは自分の職務に忠実に誠実に向き合ってるだけなんですよ、きっと。

今時のキャリアウーマンってやつです。

あら?そういえば明智さんのお母様もバリバリのキャリアウーマンだったはず……いや、これ以上は言いますまい。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、冬子。

……言わなくてもわかるけどな。

俺は、強い女性が苦手なんだ。

いや厳密には、強い女性に逆らえないと言う方がいいか。

彼女たちが職務に忠実な素晴らしい女性だという事は分かっている。

その職場でろくでもない事をしでかすんだから俺たちが悪いんだ。


……でも、あそこまで怖くなくてもいいと思う。

コメント

コメントを受け付けていません。