『非公式Twitter』

突然のポッキーゲーム

2021/11/06 16:07

##IMGU60##明智

翼、おはよう。

##IMGLU83##翼

おはようございます!って、……えっ、まーくん?!

どうして、寮の前に車で?

##IMGU60##明智

はは、驚かせたか、すまん。

一緒に出勤しようと思って、誘いに来た。

乗って行かないか?

##IMGLU83##翼

それは……嬉しいけど。

いいの?

じゃあ、お言葉に甘えて……

##IMGU60##明智

どうぞ。

シートベルトはしてくれよ。

##IMGLU83##翼

ふふっ、まーくんの車って、時々お菓子の甘い匂いがするから好き。

##IMGU60##明智

鼻がいいな。

ダッシュボードを開けてみろ。

##IMGLU83##翼

はーい。

……あっ、ポッキー!

##IMGU60##明智

もうすぐ11月11日、ポッキーの日なんだろう?

##IMGLU83##翼

あっ、そうだね。

……でも、まーくん、どうして、ポッキーをタッパーに入れているの?

##IMGU60##明智

俺が作ったからだ。

##IMGLU83##翼

はい?!

##IMGU60##明智

今日みんなに食べさせようと思って、昨日、作ったんだ。

だが……その前に、お前と早目に出勤して……ポッキーゲームしようかと思って……

##IMGLU83##翼

まーくん、ちょ、ちょっと待って!

ポッキーを自作する、というスキルの衝撃が強すぎて、ポッキーゲームに誘う為に車で迎えに来てくれた、という行動への驚きの処理が、まだ間に合わない!
追記
名前:ジュン
本文:
ポッキーって自作するものなんですか?
というかポッキーゲームがしたいって明智さんが照れもせずに言うなんて何があったの?
誰もいない捜査室でポッキーゲームしたってこの日の日記はどんな感じになるのかしら?(^_^;)

名前:エミ
本文:
ポッキー手作りってスゴい!

明智さんなら市販の有名なお菓子のほとんどの種類をそっくりに作れちゃうんだろうな~。

名前:ポッキーゲーム捜査室
本文:
明智
「プレッツェル生地を作ってスティック状にしてオーブンで焼いてチョコを付けるだけだぞ。簡単だ」


「簡単じゃないよ凄いよ!」

明智
「…それより、ゲームを…」


「しかも美味しいーっ!」

明智
「……それは、良かった……」

コメント

コメントを受け付けていません。