『非公式Twitter』

診断メーカー・お題SS~穂積編~

2015/06/30 13:48
##IMGU61##

おはよう。

6月も今日で終わりね。

さあ、今年ももう折り返しよ。

明日からの後半も頑張っていきましょうね。

##IMGLU89##

7月のTwitterのお題も募集します。

よろしくお願いしまーす。


*****


人数分の紅茶を淹れながら、明智がふと如月を振り返った。

明智
「そういえば如月、昨日、保護した迷子猫に引っ掛かれた傷はどうだ?」

如月
「ご心配ありがとうございます。傷はホラ、まだこんな感じですけど、痛くはないです」

袖を捲ってみせる如月の腕を、小笠原が覗き込む。

小笠原
「手当てが良くて化膿しなかったのが幸いしたね」

藤守
「室長、自分が怪我した時は『舐めときゃ治るワ』なんて言うてるくせに、俺らが怪我すると、『ちゃんと治療しろ!』てうるさいからな」

藤守の声真似がけっこう似ていて、全員が頬を緩めた。


「室長ご自身も子供の頃、よく猫に引っ掛かれたらしいですよ」

マドレーヌを添えたティーカップを配りながらの翼の言葉に、小野瀬が、さもありなんと大袈裟に頷いてみせる。

小野瀬
「どうせ、木登りして果物を盗んだり、民家の塀の上を歩いてみたり、漁港で魚を盗んだりして、あいつが猫の縄張りに侵入するからでしょ」

JS
「あははは。猫と張り合って、金髪を逆立ててるルイルイが目に浮かぶようですね」

アニ
「最後には近隣の猫を全部手懐けてしまいそうだがな」

全員
「ありそうー」

部外者の三人までちゃっかり馴染んでお茶を飲んでいるが、談笑はやまない。

それは、当の穂積が、穏やかな表情で捜査室を見渡し、全員の話を聞いているからで。

紅茶を配り終えた翼は、その微笑みに惹かれるように、穂積の席の傍らに戻ってきていた。


「言わせておいていいんですか?」

穂積
「ああ」

唇に微笑みを浮かべたまま、穂積が静かに紅茶を啜る。

穂積
「なあ、翼」


*****


あなたは穂積泪の「平凡な毎日だけど、これが案外幸せなんだよな」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。
http://shindanmaker.com/524501

~END~
追記
名前:ジュン
本文:室長、小春さん、こんばんは。

室長は普段は厳しいけど、捜査室のメンバーのこと大好きなんですよね。

明日から7月ですね。
7月といえば
「期末テスト」
「七夕」
「水泳大会」
とかですかねぇ?

トークテーマに使えるものありますでしょうか?(^^;

名前:せつな
本文:情景が目に浮かぶような、素敵なSSですね(*´▽`*)

警察・検察・鑑識が心を痛めるような事件もなく、猫が話題になる午後。


室長が一番望んでいる世の中で、翼cが傍で笑ってるのが何より幸せ~って、感じでしょうか。


JSが捜査室でまったり溶け込んでいるのは、番外編とか二次だからいいんですよねー。
本編でやらないで(苦笑)


ところで、初お題投稿。

七月と言えば七夕。捜査室の皆様はどんなお願いをかくんでしょう?

あ、本家サマ番外編で「夏祭り」は配信されてますが、レポのみでしか知らないワタクシ;;
でも、捜査室に笹持ち込んで、短冊にお願い書いたりしてないですよね?ね?


あと一週間・・・早い;


もしもよろしかったらwお願いします(*´▽`*)

名前:せつな
本文:コメ欄開いたままググってたら、ジュンさんとかぶったw

期末テスト・・・泣いた覚えしかないけど楽しそうですね(V)o¥o(V)

名前:穂積&小春
本文:
小春
「ジュンさん、テーマありがとうございまーす。参考にさせていただきますヽ( ̄▽ ̄)ノ♪」

穂積
「ワタシ、普段そんなに厳しいかしら?

だとしたらきっとアレね、愛。愛情の裏返し。

それとも、愛のムチってやつかしら?」

小春
「室長、『愛』をつければいいというものでは……ま、いっかー(←愛?)

期末テストは、むしろリレーで使いたいかもですね。

水泳大会は……藤守さん……(笑)」

名前:穂積&小春
本文:小春
「せつなさんもテーマありがとうございまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

ところで、本家番外編に七夕のお話はありますよ。

夏祭りとは別に。

警察署の入り口に大きな笹を飾って、それにつける短冊を書く話です。

室長なんて恥ずかしい告白にイニシャルまで書いて……」

穂積
「こ~は~る~(怒)」

小春
「本家様で既出のネタなので難しいですが、メンバーと考えてみますね!」ε=ε=┏(・_・)┛

名前:せつな
本文:確かに。
『室長が恥ずかしい告白にイニシャル』ってお話を、どなたかのブログが●CH系板で見た覚えが・・・orzスミマセン


じゃあ、あれですよ!
『もしも織姫と彦星になったら』とかはどうでしょう?

室長なんか、「年に一回しかできなとかありえねえ!」とか言って、星々をけちらしそうなんですどww

あ・・・ヤバイ。
もう始めちゃってるワタクシを許してください←妄想女子の(ry

名前:穂積&小春
本文:
小春
「せつなさんが早くもオチを(´∇`)室長、そんな感じですか?」

穂積
「ゴーインにマイウェイ、否定はしないわね。

でも、そもそも、ワタシが彦星なら、仕事をサボって織姫との仲を裂かれるようなヘマはしないわ」

小春
「ですよねー。室長は仕事熱心ですもん。

でも、もし、織姫のお父さんが櫻井判事だったら……?」

穂積
「……」

名前:冬子
本文:
こんばんは

幸せな毎日が1番ですよねー

トークテーマですが

非公式Twitterもうすぐ一周年記念

でも具体的には思いつかない(^^;;

また暑い夏がくるんですね

一年なんてあっという間ですね

名前:穂積&小春
本文:
小春
「えっ1周年?……あっ、本当だ凄い」

穂積
「凄いわね」

小春
「……だからといって記念に何かと言われても私も何も思いつかないですけど」

穂積
「だろうと思ったわ」

コメント

コメントを受け付けていません。