『非公式Twitter』

今日はアニの誕生日

2015/07/01 13:43

##IMGLU78##

おはよーございまーす。

……あれ?

##IMGU61##

あら、おはようJS。

「あれ?」って何よ。

逮捕されに来たの?

##IMGLU78##

やだなあルイルイ、毎回言いますけど、捕まるつもりはないですよ。

じゃなくて、どうして通常営業なんです?

みんな揃って事務仕事だなんて、僕、今日はてっきり……

##IMGU60##

てっきり何だ?

##IMGLU78##

ムッツリさん、手錠を構えないでくださいってば。

……てっきり、パーティーか旅行だと思って、楽しみに来てみたのに。

だって今日は、あの日でしょう?

##IMGU64##

海開き?

##IMGU63##

富士山の山開きじゃない?

##IMGLU83##

あのー、さっきから、ドアの外の廊下を、人影が行ったり来たりしてるんですけど……。

##IMGU61##

そういえば、今日から七月ね。

##IMGU65##

七月のトークテーマをジュンさんからもらったよ。

期末テストとか、懐かしい響きだね。

##IMGU64##

あまり思い出したくないです。

##IMGU62##

俺も。

##IMGLU83##

私も……

##IMGU60##

だが、成績は悪くなかったんだろう?


ばたーん!!

##IMGU75##

貴様ら!

前フリが無駄に長いぞ!!

俺の出オチが生きないではないか!!

##IMGU61##

なんのツッコミよ!

扉を壊したら地検に請求書送るわよ!

##IMGU62##

すんません、ホンマすんません!

##IMGLU78##

検察官どの、お誕生日おめでとうございます!

パーン(クラッカー)
( ≧∇≦)∠※☆

##IMGU61##

真後ろでクラッカー鳴らすな!

##IMGU75##

おお山田、さすが、Twitter部屋の心の友!

##IMGLU78##

検察官どの!

##IMGU75##

山田!

##IMGU61##

外でやれ!
 
##IMGU65##

またこのパターンか……
 
追記
名前:ジュン
本文:
慶史さん、お誕生日おめでとうございまーす。

あれ?

皆さん、普通にお仕事してますね?

騒いでるのは慶史さんとJSだけ……

お誕生日会だと思って張り切ってきたのに。

とりあえず、ケーキを持ってきたので、ロウソクふーっだけします?慶史さん。

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「おおジュン、祝ってくれるか。……さすが、愚弟の彼女」

如月
「分かりやすくテンション下がった」


「もう、皆さん!意地悪してないで慶……藤守検察官をお祝いしてあげましょうよ!」

全員
「(今、『慶史さん』って言いかけた……)」

穂積
「じゃあアニ、ワタシからはこの短冊をあげるわ」

アニ
「短冊?ただの、細く切った深緑の画用紙ではないか」

穂積
「警視庁のロビーに、大きな笹が置いてあったでしょ。アンタの短冊もそこに飾って、七夕には一緒に願掛けしてあげる」

アニ
「ふん、くだらん」

穂積
「あっそ。さーくーらーいー。藤守検察官はお帰りになるから、お茶は入れなくていいわよー」


「……そ、そうですか……(しゅん)」

アニ
「……ああ、分かった!書けばいいんだろうが!書けば!マジックを貸せ!……暗い!机の周りを囲むな!」

藤守
「アニキ、何て書くんかなーと思って」

アニ
「『正義を守る』と書く」

小笠原
「願い事というより、所信表明だね」

如月
「もっと柔らかくてもいいんじゃないですか?」

小野瀬
「うーん、『冤罪がなくなりますように』とか?」


「『みんなが幸せになれますように』、とか……////」

JS
「逆に『魔法使いにならずにすみますように』なんてどうです?」

穂積
「分かりにくいでしょ。正直に『素人童●卒業したい』と書けばいいわ。ついでに七夕雨が降ればいい」

全員
「賛成」

アニ
「誕生日を祝う話じゃなかったのか貴様らーーー!!」

名前:泉
本文:こんにちは!アニ、誕生日祝いに来てあげましたが仕事なんでもう帰りますね!
とりあえずおめでとうございます。今年は魔法使い卒業できると良いですね!

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「来たか泉、ってもういない?!」

捜査室メンバー
「ひゅーひゅー」

アニ
「何がどう『ひゅーひゅー』だ!!」

名前:とも
本文:アニ、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
今年もみんなにお祝いしてもらえてよかったね~(^-^)

そういえば、プレゼント用意してなかったわ(^_^;) まぁ私も誕生日近いしナシ
でええやんな?

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「俺の誕生日をまともに祝ってくれる奴はいないのか……」

穂積
「アニー、いつもの居酒屋でいいわよねー。支払いもいつもの『最強の男決定戦』だけどいいわよねー」

アニ
「行ってやるけどな!」

名前:冬子
本文:
アニさーん、お誕生日おめでとうございます!

昨日のトークテーマ募集の時、7月といえば、アニさんのお誕生日って書こうかと思ったんだけど、日付をはっきり覚えてなくて、もっと先の日付かな~と思い違いして、書かなかった。

いや、ほんとに7月だってことはちゃんと覚えてたんだってば。

そんなジト目で見ないで~

アニさん、いつまでもそのまんまのアニさんでいてね!

捜査室所属じゃないし、そもそも非攻略対象だったけど、でもいつまでもみんなと仲良くしてね!

( *´艸`)ぷぷぷ

あっ、冬子も居酒屋行きたいでーす。

名前:澪
本文:こんばんはー!
期末テスト!懐かしい。中学までは嫌いだったけど、高校は順位が出るから結構燃えたなぁ。

……え?あ、アニさんの誕生日!
プレゼントになりそうなものが…すみません_| ̄|○
アニさん、お誕生日おめでとうございます!
最強の男決定戦頑張ってください!

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「冬子、俺は7月1日生まれのかに座だ!占いによれば、『どちらかというと一途な性格で、失恋するとそれが長引いて、次の恋が怖くなる人が多いそう』だが。『だから、独身生活が長い、あるいは一生独身の男性が多い星座でもある』のだそうだが!この俺が!いつかそんな運勢はひっくり返してくれるわ!!」

小笠原
「いまのところは当たってるって認めてるんだね」

穂積
「アニー。そんな事より、アンタはワタシに負けたんだから、ここの支払い早くしてー」
 
アニ
「くっそう!」

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「澪は順位が出ると燃えるタイプか。俺と同じだな。自慢ではないがこの俺も、勝負と名のつくもので負けるのはプライドが許さん」

穂積
「アニー。支払いが嫌なら『屈辱の三回回ってワン』のニコニコ配信で許してあげてもいいわよう」

アニ
「誰が支払わないと言った!!」

名前:エミ
本文:
こんばんは。

アニ、お誕生日おめでとう!

すっかり忘…フガフガ←誰かに口を塞がれた

なぁんて、冗談です(笑)


賑やかに誕生日を過ごせて良かったね♪

名前:アニin捜査室
本文:
アニ
「エミお前、もうじき日付の変わる頃になって……ふん、だが、一応祝ってもらったんだからな、礼くらい言ってやらなくもない。

何だと?

賑やかで良かった?

賑やかというよりは、相変わらずただ騒々しいだけのやつらだが……まあ……退屈ではなかった……かな……」

コメント

コメントを受け付けていません。