『非公式Twitter』

星に願いを~藤守編~

2015/07/03 13:37
##IMGLU83##

藤守さんは、もしも、織姫と彦星だったらどうしますか?

##IMGU62##

うーん、相手は天の川の向こう岸にいるんやろ?

本気で会いたくなったら、泳いで渡ればええんやろけど……って、俺、そんな長い距離絶対泳がれへんやん!

##IMGLU83##

うふふ。

でも、あれは天帝様の罰だから、たとえオリンピック選手でも、泳いで渡るのは反則だと思いますよ。

##IMGU62##

そしたらやっぱり、我慢するしかないんか?

顔も見られへんとか、きっついわあ……

だから罰なんやろけど……

ところで、お前、短冊には何の願い事を書いたん?

##IMGLU83##

毎年同じで恥ずかしいですけど、「天の川が見られますように」って書きました。

藤守さんは?

##IMGU62##

俺も、子供の頃からおんなじや。

「大好きな人が幸せになりますように」

##IMGLU83##

素敵ですね。

##IMGU62##

あー……、ちなみに、あれや。

その、「大好きな人」、いうのは誰の事かというと、今は、その、櫻……やから、幸せになりますように、いうより、幸せに、してやりたい、いうか、一緒に、幸せになりたい、いうか……アカン、俺、何言うてんやろ……

##IMGLU83##

藤守さん……

##IMGU62##

櫻井……


 ばたーん!

##IMGU75##

待たせたな愚弟!

大好きなお兄ちゃん登場だぞ!

##IMGU62##

そらアニキにも幸せになってほしいけども!

空気読めやーー!!
 
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん、おはようございます。

えっ?なんか冷たい?

翼ちゃんにデレデレなのを嫉妬したりなんかしてませんよ、全然。

1年に一回しか好きな人と会えないなんて寂しいですよね。

でも、賢史くんならいざとなったらジェットスキー(?)とかでバーっと会いに行っちゃいそう。

「大好きな人が幸せに」って賢史くんらしいお願い事ですね。

慶史さんが幸せになるといいね~。

名前:藤守&翼&アニ
本文:
藤守
「アカン、ジュンを怒らせてもうたやん。ジューン!堪忍してやー!( ;∀;)」


「……ふぅーん?」

アニ
「あっ、見覚えのある不機嫌な顔(※2ndアニサイドストーリー『宇宙(そら)に散る』参照)」


「藤守さんの織姫は、ジュンさんなんですね?一年間も会えないなんて、自業自得とはいえ可哀想ですね?藤守さんはともかくジュンさんが。ジェットスキーで会いに行っちゃえばいいじゃないですか?いっそ、トルキアの軍用機でマッハで飛んだらどうですか?愛のためなら気絶や鼻血ぐらい、どうって事ないんじゃないですか?」

藤守
「さ、櫻井……」

アニ
「ああ……愚弟の心が天の川(そら)に散ってしまった……」
名前:アニ&藤守
本文:
アニ
「冬子はなにげに失礼だな……主に俺に対して」

藤守
「それどころやないわ!ジュン!櫻井!許してーー!!Σ(ノд<)」
[ブラックリストに登録]

投稿日時:2015-07-03 12:46:07
名前:冬子
本文:
あらあら、もてる男は大変ですねぇ

小野瀬さんなら上手に女の子たちをさばきそうだけど、藤守さんはそういうの苦手そう。

同じ男性であるお兄ちゃんはこういう方面は全然役に立ちそうもないし……

せいぜい、訴えられないようにしろよって言うくらいかな?


私も軍用ジェット機で会いに行ったら?って書こうと思ってました(笑)

でも降りた後具合が悪くなって恋人との逢瀬どころか寝込んじゃうかもですね。

冬子は織姫さまといっしょに向こう岸で救急箱用意して待ってます。

「織姫さまー、今年は救急箱で足りますかねぇ 救急車も呼んでおきますか?」

なーんつって。

「あ!織姫さま、彦星さまのジェット機がきましたよ! あら?着岸しきれずに通りすぎて行っちゃった」

とかあったりして。

妄想がつきませんね~

( *´艸`)

名前:澪
本文:こんにちは(^∇^)

アニさんの自らをお兄ちゃん呼びに笑いました(笑)
何だかんだ仲良し兄弟で和みますねぇ。

あらら、モテる男は辛いですね~。
でも小野瀬さんなら本命以外を上手にあしらっても、本命には一途だし、本命が誰か悩むことはないんじゃ、とアオイストの意見(笑)
翼ちゃん、小野瀬さんオススメですよ( ̄▽ ̄)♪←

藤守さん、自分の織姫をちゃーんと決めないと、短冊のお願いも叶わないんじゃ?しっかり~p(^_^)q

名前:せつな
本文:こんにちは!
お題の採用、ありがとうございます(*^-^*)

それにしても、毎日雨続きで、これは七夕もタブン雨ですね(>_<)残念;


えっと、考えたんですけども。
この場合、ヒロインc≠翼c、つまりプレイヤーであって、ジュンさんが織姫=ヒロインcであるべきでは?
でないと、この先もずーーーーっと、△やら□やら・・・
室長に至っては、何人の織姫様が登場なさるか・・・血の池地獄ができそう(-_-;)


ハッッ!小野瀬さんは誰にも渡しませんことよ!!

何が何でもワタクシが織姫の座を死守!!


「じゃ、他の364日は私が小野瀬さんを独占しちゃっていいんですね!やったー!!」

・・・Σ(゚Д゚)ガーン  ←真っ白になったせつな


藤守賢史
「ほ、ほら、ジュン、聞いたやろ?もしものお題やねん。今回は、俺たちが織姫と彦星やったらどうするか考えよ?」

ジュン
「じゃあ、私のために、戦闘機に乗って会いに来てくれるの?」

賢史
「あ、当たり前やーん!鼻血くらいどってことないわ!!冬子が救急箱持って待機してくれてるらしいし」

ジュン
「・・・また、他の女の子の名前・・・」

賢史
「ちょお待てや!意味が違うやろ!!」

藤守アニ
「ははは!宇宙空間なんだから元々一般の戦闘機では無理なんじゃ!だからお前は愚弟と言われるのだ!!俺のホワイト●ースは悔しいから貸してやらんがな!!」

冬子
「待っている織姫がいないなら、貸してあげればいいのに・・・」

アニ
・・・Σ(゚Д゚)ガーン  ←真っ白になったアニ

名前:藤守&ジュン&翼
本文:
『小野瀬さんなら本命以外を上手にあしらっても、本命には一途だし、本命が誰か悩むことはないんじゃ?』

『翼ちゃん、小野瀬さんオススメですよ( ̄▽ ̄)♪』

ジュン
「澪さん、確かにそうかもですね。小野瀬さんなら、賢史くんみたいに優柔不断な事ないかも。本命になるまでが大変だけど」


「私も小野瀬さんにしようかなあ」

藤守
「澪、頼むからこれ以上ややこしくせんといて!((T△T))」

名前:藤守&翼&せつな
本文:
藤守
「なっ、なっ。櫻井は、ええよな?せつなが言うてるように、織姫=櫻井で!」


「もちろん、私はいいですよ。藤守さんも小野瀬さんも、私を織姫に選んでくださるという事ですよね?」

藤守
「……ちょお待って、もっぺんよぉっく考えさせて?(;-""-)」

せつな
「……あれ?なんだろう?……やっぱりジェラシー?(-""-;)」


「△でも□でも、ヒロインc≠翼cである以上、誰にとっても私が本命、でいいんですよね?」

藤守
「……せつな、もしかしてやけど、お前、墓穴掘ったんと違うか?」

せつな
「……うん、そんな気がしてきました……(しまった、ここは『小春日和』で、小春さんは翼ちゃん至上主義だった……)」


「明日は誰かなー♪」

名前:澪
本文:わーい*\(^o^)/*
ジュンさんも翼ちゃんも小野瀬さんの良さに改めて気付いてくださって嬉しいです♪
うふふふぜひみなさんアオイストに……
……。……ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、自らライバルを増やしてしまった(;゜0゜)!?

いや、でも、せつなさん!ジュンさん!
翼ちゃんは私たちの分身も同然ですから!ねっ!
自分が翼ちゃんだと思い込めば、ねっ!今こそ妄想力を活かす時です!

あのー、藤守さん。
話ややこしくしてスミマセンでした…(反省)

(でも小悪魔な翼ちゃんも可愛い……)

コメント

コメントを受け付けていません。