『非公式Twitter』

星に願いを~如月編~

2015/07/06 13:28
##IMGU64##

翼ちゃん、おっはよー!

もう短冊書いた?

一緒に、署の入り口の笹に飾りに行こ!

##IMGLU83##

はい。

##IMGU64##

ねえねえ、何て書いた?

##IMGLU83##

みんなが見る場所ですし、無難に『家族が幸せに過ごせますように』って書きました。

##IMGU64##

うん、家族は大事だよね。

俺は、『強くなりたい』って書いたよ。

##IMGLU83##

如月さんは柔道有段者でしょ?

じゅうぶん強いですよ。

##IMGU64##

そういう強さじゃなくてさ。

どんな困難にも立ち向かう、っていうか。

それで、その困難を、自分の力で乗り越えていける、みたいなー。

##IMGLU83##

精神的にも、っていう事ですか?

##IMGU64##

うん。

そうでなきゃ、翼ちゃんを守れないでしょ?

だから、ほら、これ見て。

『強くなりたい』の裏に、『強くなって、翼ちゃんを守りたい』って書いたんだよ。

##IMGLU83##

こ、こーちゃん!…じゃなくて、如月さん!

署の玄関の笹飾りですよ!

みんなが見ますよ?!

##IMGU64##

だからいいんじゃない?

せっかくの短冊なんだからさ、翼ちゃんへの気持ちを書きたいと思ったんだ。

そのついでに、『翼ちゃんは俺の彼女だよ』ってアピールして、他の男子を牽制する狙いもある!

##IMGLU83##

如月さんったら……(恥ずかしいけど、こんなに堂々と交際宣言してくれるつもりだなんて、嬉しいな……)

それなら、私も、何か如月さんの事を書いた方が良かったかな……?

##IMGU64##

翼ちゃんのはそのままでいいよ。

だって、俺たち、もうすぐ家族になるんだからさ!

##IMGLU83##

……どうしよう……。

##IMGU64##

何が?

##IMGLU83##

如月さん、大好き。

##IMGU64##

俺もだよ!
 
追記
名前:如月&翼
本文:
如月
「俺って、自分で言うのも何だけど彦星っぽいよねー」


「確かに、メンバーの中では、一番、役に似合いそうかもしれませんね」

如月
「北海道に住んでた頃には、知り合いの牧場の手伝いもした事あるしさ。牛とか可愛いよ」


「じゃあ、織姫と離れたら、元通り一生懸命働きますね、きっと」

如月
「だね。牧場は忙しいから、働いている時には、織姫と会えない寂しさも忘れていられるだろうし」


「……そのうち本当に、年に一度しか会えない織姫の事なんか忘れちゃったりして」

如月
「親戚が新しい縁談持ってきちゃったりしてね!

『まあ、会うだけでもいいから会ってみて』なんて話になって。

見合いして付き合ってみたら意外と気が合っちゃって。

それで、そのまま再婚しちゃったりして!」


「……如月さん、嫌い」

如月
「えっ?あっ?!違うよ!俺じゃなくて彦星の話だって!冗談だってば!!翼ちゃーーーん!!」

名前:澪
本文:如月さん、翼ちゃん、こんにちは。

なんてステキな二人だろうってほっこりしたのに…
如月さん、女心とかデリカシーとかもっと考えないとσ^_^;

翼ちゃんのことちゃんと守ってくださいね。
自分で傷つけたり悲しませるなんて以ての外ですよ(。-_-。)

名前:如月公平
本文:
うう、反省してます……(T"T)

名前:冬子
本文:
こんにちは

こーちゃんの場合、牛に慣れているっていうだけで中身が彦星かどうかは?

一年に一回なんて誠実に待ってられるかどうか、本当に心配……

でも、私こーちゃん大好きですよ。

からっとしてて、この時期には一家に一人必ず欲しい!

こーちゃんってほんと、The青春って感じ。

言いたいことわかる?伝わってるかな?


私がこーちゃんのために何か短冊を書くとしたらね、

表書きには『皆が健康でありますように』って書くけど

人に見えないように『こーちゃんがいつまでも今のままでいられますように』って書くかな。

だって、かみ……

ああ、ごめんなさいっっ

大丈夫、ちゃんと人に見えないようにあぶり出しとか、工夫して書くからっ

ちゃんと考えてるから!

名前:ジュン
本文:こーちゃん、こんにちは。

短冊で堂々と交際宣言なんてこーちゃんらしくていいね。

でも、室長に見られちゃったら怖そう。

しばらく捜査室で苛められちゃうんじゃないかな?

名前:如月公平
本文:
冬子ちゃん、ありがとう。

分かってるよ。

カミの事をね。

紙に書いてね。

神頼みだけにね。

はは、は……


いいんだもう。

名前:如月公平
本文:
ジュンちゃん、こんにちは。

ご心配ありがとう。

さっきから翼ちゃんはむくれたままでずーっと室長のそばにいて、室長はずーっと俺に笑顔を向けてくれている。


まだ短冊は見られてないはずだけど……。


超怖いよ(T_T)

コメント

コメントを受け付けていません。