『非公式Twitter』

藤守さんと泳ごう~(プールサイドでは裸眼だから周りがよく見えてない)Wメガネ編~

2015/07/11 13:11
##IMGU63##

藤守さん、大丈夫?

##IMGU62##

おう、心配かけてすまんかったな。

女子から離れてひと休みしたら、回復したわ。

##IMGU75##

ふん。

いい歳をして泳げないばかりか、水着女に抱きつかれたぐらいで鼻血とは。

我が弟ながら不甲斐ない。

##IMGU62##

ううう、反論したいけど出来ひん。

##IMGU63##

俺、さっき、明智さんにビート板引いてもらってバタ足やる藤守さんを観察してたけどさ。

藤守さんて、技術的には泳げてるんだよね。

如月とだって、かなりの深さまで行けたし。

ただ、顔に水がかかるのが嫌みたい。

##IMGU62##

そうやねん(泣)。

##IMGU75##

お前は毎朝どうやって顔を洗っているのだ。

##IMGU62##

頑張って洗っとるよ。

##IMGU63##

そこで俺は考えた。

藤守さんは、過去に水の中で目を開けて痛い思いをしたか、鼻から水を吸って苦しい思いをしたかどちらかではないのか、と。

そしてさらに考えた。

その恐怖を克服するためには、まず、たっぷりと肺まで空気を吸ってから息を止める練習。

次に、息を止めたまま、水に顔を浸ける練習が必要なのではないかと。

ただし、いきなりプールの水面では相手が大きすぎる。

まずは両手で水をすくって、そこに顔をつけてみよう。

てのひら一杯の水の中で息を止めていられるようになれば、洗面器、お風呂、プール、とレベルアップしていけるはずだ!

##IMGU62##

おお、小笠原頼もしい!

##IMGU75##

確かに論理的だ。

よし、行くぞ!


*****


##IMGU63##

いい?

口を大きく開けて、息を吸って、目をつぶったら、口を結んで、息を止めて、両手ですくった水に顔を浸けるんだよ。

せーの、はい!


##IMGLU83##

1…2…3……

ああ、藤守さんがプルプルしてる……

##IMGU60##

お子様プールの中に並んで正座してやる必要はないと思うが……。

##IMGU64##

どうしよう、俺、あの人たちが可愛くてキュン死しちゃいそうなんですけど!

##IMGLU78##

三人とも、頑張って!

##IMGU65##

……プールで泳げるようになるまで、先は長そうだねえ。

##IMGU61##

…………
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん……←可愛さのあまりキュン死して悶え中

今日は小笠原さんと慶史さんが付き合ってくれてるんだね。

ブレーンタイプの二人だからいう通りにしたら上手くいきそう。

3人とも周りの子供の目なんか気にせず頑張って!

名前:藤守&Wメガネ(プールなので以下略)
本文:
小笠原
「じゃあ全員一列に並んでー。プールの水に顔をつけて、苦しくなったら顔を上げる」

藤守兄弟&子供たち
「はーい!」

小笠原
「誰が一番長く顔を浸けていられるか競争だ。

準備はいい?

いち、にーの、さん!」



「(ちびっこ水泳教室になってる……)」

名前:せつな
本文:
・・・・・・|д゚)ノハイ

どうしてアニまで生徒になってるの?

名前:藤守慶史
本文:

はっ?!Σ(@□@)!!

俺とした事が、愚弟の世話を焼くうちに、ついうっかり楽しくなってしまっていたではないか!

なんということだ、この俺まで、雑用室の能天気菌に毒されてしまったのか……orz

こら、ガキども!

キャッキャ楽しそうに水をかけてくるんじゃない!

反撃してもらいたいのか!

名前:澪
本文:なんて微笑ましい光景…
小笠原さんすっかりみんなの先生になってますね。
一生懸命教えてあげる小笠原さんも、
素直に一生懸命教わる藤守さんも、
うっかり楽しくなって一緒に教わるアニさんも
も~可愛すぎます>_<!
カメラ持ってくればよかったなぁ(T ^ T)

名前:藤守&Wメガネ
本文:
藤守
「よっしゃ!今のは俺が一番やろ!」

アニ
「貴様の目は節穴か愚弟?誰が見ても、俺の方が長く顔を浸けていたであろうが!」

藤守
「いや、俺かてかなり長く息が続くようになってんねん!」

アニ
「ふん、いいだろう。では、このちびどもに審判してもらおう。もう一度勝負だ!」

藤守
「望むところや!」



小笠原
「ふ、作戦通りだね」

名前:冬子
本文:
こんばんはー

今日のお昼間うっかりビュッフェに行ってしまい、お腹がぽんぽこ狸になってしまった冬子がきましたよ。

もーねー、いっぱい食べちゃったの。

カレーでしょ、美味しいご飯にお味噌汁でしょ、おそうめんでしょ、お魚でしょ、(以下、延々何十品目も続く)それに特別注文のハンバーグも食べちゃった!

だから、このお腹は小笠原さんの子供が入ってるわけではなく、栄養たっぷりの食品群が入ってるからプールに入っても大丈夫なのです。

冬子、水にもぐるのも得意でしたよ。

昔はシンクロごっこもやりました。

藤守兄弟とどっちが長く顔をつけていられるか競争ですね。

でも、子供用プールって大きな問題が。

上半身は外気に触れてて、下半身だけプールだと、寒気がして非常事態に……

おがさーら先生!冬子エマージェンシーです。

もーかなりきてます!

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、潜水が得意なのもシンクロごっこも過去形なんだね……

ああ、満腹の時には運動より消化を優先させないと身体に悪いよ。

それに、水着の縫い目が悲鳴を上げている。

ひと休みしてからおいでね。

コメント

コメントを受け付けていません。