『非公式Twitter』

夏の始めの明智誠臣~番外編『あぶない夏祭り』より~

2015/07/13 13:01
##IMGU60##

みんな、おはよう。

今、俺は富士山五合目にいる。

山梨県警からの応援要請を受けて、吉田口ルートの登山者のさまざまな世話をするため、管理センターの手伝いに派遣されたからだ。

まあ出張だな。

昨日は東京の温水プールにいて、水泳大会の練習をしていた身体には正直こたえるが、これも仕事だ。

俺の仕事は、山頂からの下山の際、特に須走口との分岐を間違えないよう注意を促す事。

そして迷子の世話だ。

富士山は広いから、犬から子供からいい歳をした大人まで、あらゆる迷子が発生する。

本来なら一日じゅうそれの相手をするのだから、山梨県警も大変だな。

富士五湖や樹海も山梨だし。

だが幸い、地元の消防団などの協力も得られたそうで、俺は間もなく帰れそうだ。

帰ったら、約束通り、俺の地元桜新町の夏祭りに行こうな。

うん、浴衣を着てきてもいいぞ。


もしも乱れたり脱いだりしてしまっても、俺が着付けし直してやるからな。
追記
名前:冬子
本文:
富士山!すごーい。

明智さんならスタスタ登りそう。

冬子、一度だけ登ったことあります。

頂上でへばってしまって、お鉢めぐりはできなかった。

一生一度しか行かないだろうし、めぐっておけば良かったと後悔してます。

でも、体動かなかったんだもん。

富士山は警察の人もいっぱいいそうですよね。

登ってるときは死に物狂いだったからわかんなかったけど、きっと沢山お巡りさんいたんだろうな。



それで、帰ったら夏祭りですか。

すごい体力ですね

さらに浴衣が乱れたり、ぬぬぬ、脱げたりする予定もある。

いやー、さすがに現役警察官はすごい!驚きの体力!

明智さん帰ってきたら、湿布はりはりしてあげます。

冬子、浴衣着て巾着もって、中に湿布薬持って待ってまーす。

名前:明智誠臣
本文:
こんにちは、冬子。

昨晩、富士山に向かう前に、家の冷蔵庫にゼリーを作って入れてあるんだ。

祭りが終わったら家に来るだろう?

一緒に食べような。

湿布を貼ってくれる?

それは有り難いが……それはつまりその……お前が……いや……なんでもない、俺の考えすぎだよな……うん……

……すまん。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

今日は富士山ですか!?

本当に凄い体力ですね。

私は山登りは苦手です(涙)

でも、降りるのは速かったですよ。(笑)

浴衣が脱げるってやっぱり明智さんに脱がされるんでしょうか?

それとも、自分から脱いだ方がいいですか?

名前:明智誠臣
本文:
なっ!

じ、じ、自分から浴衣を脱ぐとか……お前、…なんてことを…

……

…………いいのか?

コメント

コメントを受け付けていません。