『非公式Twitter』

夏の始めの小笠原諒~番外編『あぶない夏祭り』より~

2015/07/14 12:58
##IMGU63##

おはよう。

週末のたびに高校生相手の非行教室なんて、俺、心底嫌なんだけど。

……そういえばきみ、先週は小野瀬さんと組んで、工業高校に行ってきたんだろう?

かなり生徒が荒れてるって噂の学校だよね、大丈夫だった?

え?

危なかったけど、小野瀬さんの名前を聞いた途端に、不良たちが一気に大人しくなった?

急に言う事をきくようになったどころか、ファンクラブが誕生して盛り上がった?

……あの人、伝説の元ヤンだって噂、本当だったんだね……

まあ、無事で良かったよ。

今度の週末は、約束した、麻布の夏祭りに行こう。

夏祭りなんて行ったことないし、人が多いのは嫌いだし、正直、どこが楽しいのかもよく判らないし、あんまり興味もないけど。

きみが行きたいって言うから、ネットで、祭りの基礎知識を仕入れたよ。

『りんごあめ』という、凄いビジュアルの食べ物があるんだね。

露店の食べ物なんて不衛生だと思うけど、あれ、どんな味か興味があるよ。

花火も見ようね。

俺、人が多いとこはイヤだけど、花火はむしろ好き。

暑いのは嫌いだけど、夏は嫌いじゃない。


きみと過ごす夏、楽しみだな。
追記
名前:冬子
本文:
そうそう、小野瀬さん落ち込んでましたよ。

もう、ヤンキー卒業してだいぶたつのに、まだ言われるって 俺って長老?とか言って。

もう三十路だってのにねー、あ、言っちゃった……

アオイニストの皆さまには内緒にしてね。


それにしても、諒くんったら、わたしのために夏祭り頑張ってくれたのね。

とっても嬉しい。

たとえ一人四万円の花火観賞用貴賓席で、人口密度がとっても低いのに

「暑い、人が多い」って言ってても

りんごあめを執事に買いに行かせようとしていても、

冬子の好物のすもも飴を屋台ごと買ってしまっても、

ちょっとずれてるとか、ちーっとも思いません。

諒くんは諒くんだから、それでいいのです。

名前:ジュン
本文:小笠原さん、こんにちは。

わざわざ夏祭りについて調べてくれたんですか?

嫌だって言いつつも頑張ってくれるのは嬉しいですね。

小笠原さんは本当に成長したと思います。

お祭り楽しみましょうね。

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃんも番外編難民なんだね。


小野瀬さんに聞いたけど、そもそもきみに絡んだ学生がいたから、小野瀬さんが

『その子を離さないなら俺とタイマン勝負する事になるよ』

って言い出したそうじゃない。

普段は上手に隠してるのに、きみを守るために元ヤン解禁するなんて、男としてはちょっと尊敬する。

俺ももっと強くなりたいな。

まずは、執事やカード無しでも祭で買い物くらい出来るようにならないとね。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、励ましてくれてありがとう。

夏も、冬も、きみと一緒の想い出を増やしていきたいと思ってるんだ。

これから、もっと頑張るから、僕から離れないでね。

名前:番外編難民せつな
本文:>改:翼cに絡んだ学生がいたから、小野瀬さんが

『その子を離さないなら俺とタイマン勝負する事になるよ』

って言い出した


んですね!!!
『夏祭り』のネタ、元ヤン暴露舎弟ゾロゾロってとこだけ知ってたので、そんなセリフだったのねーと萌えました(≧▽≦)

ありがとうございます(*^-^*)

名前:小春
本文:小野瀬さんの件について補足します。

厳密には、騒いだりヒロインにちょっかいを出し始めた不良たちを、講師だった小野瀬さんが壇上から『静かに』なんて諌めていたのですが、
『うるせえおまわり!』『黙ってろよ!』なんて言われて。

セリフは正確には以下の通りです。

小野瀬
「黙ってたらここまで来た意味がないんだよ。とにかくそこにいるかわいい俺の同僚を返してくれないか」

ヤンキー
「うっせえ!」

小野瀬
「返してくれないなら……お兄さんがタイマンで勝負することになるけどいいかな?」

小野瀬
「最初に相手になるのは誰かな~?ん?」

と小野瀬さんに真顔で凄まれた不良たちが、『おい、やべえよ』『オノセってたしか……』という流れです。


『その子を離さないなら俺とタイマン勝負する事になるよ』は、小野瀬さんから話を聞いた(当Twitterの)小笠原さんが要約したセリフです。

以上、ご参考までに。

では小笠原さんよろしく。

失礼しましたー。

名前:冬子
本文:
番外編難民どころか、番外編?何それ?おいしーの?状態の冬子です。

番外編……それは謎の世界。

昨日今日のTwitterだって、番外編って書いてあるな?しかわかんなかった。

そうか、冬子が最初に書いた書き込みは捏造になってしまって、公式にちゃんとお話があるんですね。フムフム。

こうしてTwitter部屋で情報教えてもらえて助かっちゃったです。


ところで今日、冬子が今せっせとパソコンしたり、おやつを食べたりしているお部屋のエアコンが壊れてしまったのです。

扇風機回しても汗がドバドバでるから、無料ホットヨガみたい、この中で足踏み体操でもしようかしら?と思っていたらお家の人がすぐ電気屋さん行って、エアコン買っておいで!って。

優しいなーって思っていたら

「パソコン壊れちゃったら困るでしょ!」

だってさ。

パソコンってところが小笠原さんっぽいかな?と思って思わず書き込みしちゃった。

ああー、暑いな、夏祭り行きたいなあ。海も行きたいなあ。まいったなあ。

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、部屋のエアコン壊れちゃったの?

真夏日なのに、大変だったね。

今はもう直ったのかな?

パソコンも心配だけど、熱中症にならないようにね。

ところで番外編の話だけど。

小春ちゃんの説明が足りなくてごめんね。

冬子ちゃんが察した通りだよ。

でも捏造とかは気にしないでいい。

内容を紹介するのが目的だけど、それ以上に、ここに来る人たちに楽しんでほしくてツイートしてるんだからね。

むしろ僕の方が、文中のセリフなんかは正確に使うべきだった。

ごめんね。

次の人には言い継ぎしておかなくちゃ。

コメント

コメントを受け付けていません。