『非公式Twitter』

夏の始めの藤守賢史~番外編『あぶない夏祭り』より~

2015/07/15 12:57
##IMGU62##

おはようさん。

先週は入谷の朝顔まつり、楽しかったな。

出勤前で朝早いのはちょっとしんどかったけど、お前の浴衣姿を見たら、眠気なんか吹っ飛んでしまったわ。

あんな時間に浴衣を着て来るの、大変だったやろ?ありがとうな。

『なあ、これから毎朝それで起こしてくれへん?』

『見慣れたら飽きちゃいますよ』

『飽きたら脱がせるかもしれん。お代官様ごっこや』

なんて、ふざけて話したけど、俺を喜ばせるためにお前がそこまでしてくれて、俺、ホンマに嬉しかったんやで。

神奈川県警からの応援要請で、箱根ターンパイクの取り締まりを命じられた時には、もう、今年の夏は終わったと思って本気で落ち込んだけど。

早く帰れて、お前と縁日に参拝出来て、ホンマに、ホンマに、良かった。

俺、『お前とずっとおれるように』って、お前の分まで祈っといたんやで。

お前も同じ事を祈ってくれたと聞いた時には、嬉しかったわ。

いつか、京都の祇園祭りや、岸和田のだんじりにも、お前を連れて行ってやりたいなあ。
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

賢史くんとお代官さまごっこしたいな。

大丈夫、浴衣は着付けできるから。

番外編は全部は読んでないから夏祭りは分からないんだけど、Twitterであらすじがわかって嬉しいな。

名前:藤守賢史
本文:
ジューン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)


お前も難民やったか……


それより、お代官様ごっこやらせてくれるてホンマか?!

くうーっ、幸せや。(。´Д⊂)

だって男のロマンやーん。

そしたら、お返しに、俺がお前を玉の輿に……って、このネタ、前に櫻井と室長がここでやって、みんなに茶やらコーヒーやら噴かせてたな。

小春に笛吹かれる前に自粛しよ。

名前:冬子
本文:
こんにちはー

浴衣でお代官様ごっこですか?

「あーれー お代官様お許しをー」

っていうあれですね。

やってもいいけど冬子が浴衣着たら相撲部屋かも……

「あーれー」より「ごっつあんです」って言うほうかも。


岸和田のだんじり見てみたいけど、ど迫力の祭りなんですよね?

アブナイ☆目にあわないように、気をつけないとね!

名前:藤守賢史
本文:
冬子もお代官様ごっこに協力的なんか…しかし、その流れで「ごっつあんです」って、俺食われてへん?

だんじりでは毎年怪我人が出るからなあ。

室長も「危なっかしいお祭りで、大阪府警も大変ね」っていつも言うてるわ。

けど、いっぺん見たらハマるでー。

コメント

コメントを受け付けていません。