『非公式Twitter』

夏の始めのアニとJS~番外編から零れたふたり~

2015/07/19 12:41
##IMGU75##

何だこのふざけたタイトルは?!

##IMGLU78##

まあ仕方ないんじゃないですか?

本家に、検察官どのと僕の正規番外編は無いですし。

ラジオ配信記念シリーズにはご兄弟の番外編がありますが、餃子作ってるだけでお祭り関係無いですし。

ああ!そういえば、Vita特典のタペストリーに夏祭りのスチルがあったはずですが……、おや、検察官どのがおられませんね?

##IMGU75##

貴様、知ってて言っているだろう!!

くそう、捜査室の奴ら……愚弟でさえ、浴衣の彼女と夏祭りを楽しんでいたというのに!

##IMGLU78##

僕、彼女に化けて浴衣着て、貴方と歩いてあげましょうか?

##IMGU75##

双方むなしいだけだろうが……

##IMGLU78##

分かりました。

では、気持ちを切り替えて、二人で祭りを楽しみましょう。

ちょうど、今、韓国の保寧で「マッドフェスティバル」が開催されてます。

化粧品にも使われる良質な泥土で、童心に帰って泥遊びとしゃれこみませんか?

##IMGU75##

お前は視野が広すぎる!

いきなり世界に目を向けるな!

##IMGLU78##

泥マッサージとか泥プールとか、泥相撲大会とかもあるんですよ。

失礼ですが、いつも貴方が裁判所で繰り広げていらっしゃる泥仕合よりも、ずーっと楽しいと思いますけどね。

##IMGU75##

泥仕合とか言うな!

大きなお世話だ!

##IMGLU78##

韓国の泥祭りがお嫌なら、来月ですけどスペインのトマト祭りはどうですか?

ただひたすらにトマトを投げてぶつけ合うんです。

ストレス解消になりますよ。

##IMGU75##

ストレス……?

……山田、お前はふざけた奴だが、もしかして、お前なりに俺の心配をしてくれているのか……?

##IMGLU78##

もちろんですよ。

行きますか?

泥とトマト。

##IMGU75##

いや行かないけどな!!
追記
名前:ジュン
本文:慶史さん、JS、こんにちは。

そういえば、慶史さんもJSも番外編にはお話がないですね。

慶史さんの餃子は結局チャーハンになりましたし。

泥祭りにトマト祭り?

やっぱりJSはいろんな国のお祭りを知ってるんだね。

来月くらいに夏休みを取って行ってきたらどうですか?

二人っきりで(笑)

名前:せつな
本文:世界にはいっぱい夏祭りがありますよねーw
JSと一緒に、色々行ってみたい!
でも、JSと二人っきりは、ちょっと保安上にキケンを感じるので(ICPOとかが追っかけてきたりして『ヤバ!見つかっちゃった。お嬢さん、残念だけどまたね!再見w』とかって姿くらましそう)、アニは用心棒として連れてってあげます。←


あ~、でも、楽しそうだけど、泥もトマトも汚れちゃう~~。

国際的な夏祭りなら、

オーストラリアの建国記念日とも言えるオーストラリアデーは、州をまたぎ、国をあげてお祝いする、年に一度の大イベントらしいですね!
そっちに行ってみたいな~w


JS
「・・・せつなさん、あと半年待ってくださいね」

名前:アニ&JS
本文:
JS
「どうやったら餃子を作ってチャーハンになるんです?」

アニ
「具材を刻んだところで愚弟が穂積に仕事で呼ばれて戦線離脱してしまったのだ。……俺ひとりでは結局皮に包むことも出来ず、仕方がないからそのまま白飯と混ぜて炒めた」

JS
「逆にちょっと食べてみたい気になりますね」

アニ
「しかもリメイクしたのはあのひよっこだしな」

JS
「今度作るときは呼んでくださいね」

名前:アニ&JS
本文:
JS
「オーストラリアデーですか、いいですね。

変装するまでもなくICPOなんかには捕まりませんが、ご心配なら、イタリアのカルネヴァーレにしましょう。

せつなさんもジュンさんも、一緒に派手な仮装をして浮き世を忘れましょう。

ねっ、検察官どの」

アニ
「お、俺も仮装するのか?!」

名前:冬子
本文:
こんにちは

泥とトマト行ってみたいです。

JSだけだと、仕事があるのでとか言って冬子を置き去りにしそうだけど、アニさんは絶対そういうことなさそう。

「婦女子だけで海外旅行などもってのほか!」とか言って。

泥とトマトで汚れたらお洋服を買ってくれそうだし、でも、買い食いには厳しそう。アニさんすらっとしてるし、節制してるんじゃないかしら。冬子があれこれ食べたがっても、「貴様その腹肉を忘れたか!『この旅で沢山動いて痩せるのですぅ』はどうしたのだ!」とか言いそう。

「迷子になると厄介だ。このオレが手を繋いでいてやろう」とか言うから、大丈夫かしらと思いながらも手を繋いだら、美人外国人に見とれてアニさんが迷子になっちゃった!とか。

(・∀・)


あらあら、アニさんばかりになったわね。

JSはね、小国の外交官パスポートとか持ってそう。それで、入国審査は見せるだけでサッサと通過して、冬子がそのパスポートかっこいい!欲しいって騒いだら

「配偶者と一等秘書官のパスポートを用意しました。これであなたも審査が楽ですよ」

って言うから、まあ、いやだ、妻になるなんてまだ言った覚えはなくってよ、と思ってパスポートを見たら、秘書官用になってる?

じゃあ、あっちが配偶者用?ってことはどっちが妻?夫?

とか言って、冬子 旅の間中悩んじゃうっ


夏のお祭りから話が離れてしまったみたいだけど、帰国後冬子が捜査室でこの話をしたから、夏中お祭り騒ぎになったってことで、綺麗にオチがつきましたか?

名前:アニ&JS
本文:
JS
「良かったですね検察官どの。一緒にお祭りに行ってくれる女子が現れましたよ」

アニ
「冬子の話を聞いていると、俺のストレスは解消されないような気がするんだが考え過ぎか?

しかも、よく考えたら、俺と冬子なら、そもそも海外に行く必要はないのではないか?

冬子!

この夏はお、お、お、俺と、下駄を着て浴衣を履いて隅田川にはは花火でも見に行こうではないか!!」

JS
「……下駄と浴衣が逆ですよ」

名前:冬子
本文:
アニさん、

隅田川にはは花火を見に行くの?冬子と?

いいけど、アニさん、以前Twitter部屋に長居しすぎて、上司に夏休みなし!って言い渡されてなかった?

アニさんのためならアニさんの残業が終わるまで冬子待ってもいいけど、花火が上がってる間にお仕事終わりそう??

名前:藤守慶史
本文:
お前は本当にムードの無い……

あの時だって、実はお前が黙っていれば、そんなに日数が経っているとはバレなかったはずなのだぞ。

しかしまあ、済んだ事はもういい。

行きたいのか?

行きたくないならむ、

無理にとは……

言わないが。

……

…………

名前:冬子
本文:
アニさーん、冬子はね、ムードがないんじゃないの。空気が読めないの。

アニさんと一緒!


夏のお祭りといえば、私が子どもの頃、父と一緒に夏祭りに行って、ぺらぺらの金色の指輪で飴玉みたいな赤い石のついてるもののセットを買ってもらった覚えがあります。

裏でサイズの調節ができる、ぺらぺらの指輪がいくつもプラスチックケースの中に入ってるの。

今は世知辛い世の中になったせいか、あんな風にたくさん指輪がはいってる箱は見なくなりましたね。

せいぜい箱に一個くらいかしら。

あら、こんな話をしたからって夏祭りでアニさんに指輪を買ってほしいなんて言ってる訳じゃーないんですよ。

隅田川の花火の下で指輪を渡してもらいたいとかそんな話じゃーないの。

できれば、指輪は本物のダイヤがいいとか、冬子は指は太目じゃないから気をつけてとか、そんな催促してるわけじゃーないのよ、ほんと。

コメント

コメントを受け付けていません。