『非公式Twitter』

夏休み欲しいわあ。

2015/07/23 12:33
《夏休みですね。どんな思い出がありますか?あの頃に戻りたくないですか?

宿題早くやる派でしたか?ギリギリ派でしたか?親に手伝ってもらう派でしたか?》

##IMGU62##

みんな、おはようさん。

夏休み……毎日ツレを誘ったり誘われたりして、真っ黒に日焼けするほど遊び回ってたなー。

せやから、もちろん宿題はギリギリ派!

夏休み開始から、宿題やれやれ言うて口うるさいのはオカンよりアニキ。

戸口に立って見張ってるのをすり抜けて遊びに行くんやから、俺もたいがいアホやけど。

そんだけ楽しかったんやろな。

あの頃に戻ってやり直したら、も少し賢くなるやろか。

いやー、どんだけアニキに叱られても、やっぱりまた遊びに行くんやろな。

ほんでもって最後はアニキに泣きついて夜中まで宿題教えてもろてたんやから、我ながら世話のやける弟やで、ホンマ。
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

賢史くんは宿題ギリギリ派なんだね。

でも、真っ黒になって遊び回ってる賢史くんは容易に想像できる(^_^)

慶史さんの目を掻い潜って遊びに出ちゃうなんて凄いね。

8月の終わりには私も手伝うから宿題頑張ろうね。

今はもうない?だって室長からの宿題が沢山……それは報告書?手伝っちゃいけないやつだね。

夏休みとれたら旅行とか連れてって欲しいなぁ。

名前:藤守賢史
本文:
ジューン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)

お前は宿題7月終了派やったっけ、すごいな。

夏休みはなー、山とか海とかプールとか、始まる前からツレと約束満載やん。

いや、泳げるとか泳げないとか関係無いねん(笑)。

同じクラスのヤツらと何日も泊まりっこしたりするんやから、同じ宿題、一緒にやればええと思うやろ?

ところがそれが出来ひんねーん。

あの頃、ジュンがおって世話をやいてくれたらよかったのに。

いや、それでもやっぱりアカンかったかなあ?(笑)

夏休み、欲しいわあ。

名前:せつな
本文:こんにちは!

毎日蒸し暑いので、夏だな~~~と実感できすぎて困りますね;


けんじ君とけいじ君の夏休みのやりとりも、思いっ切り想像できて笑えます。


いいお兄さんがいて、賢史君が羨ましいですねー。

本当に本当に羨ましいんですよ?

焼肉パーティー以外では。

名前:藤守賢史
本文:
こんにちはせつな、台風の影響はどないや?大丈夫か?

温暖化の影響が出てるんか、最近の雨風ときたらもう暴力やからな。

くれぐれも気いつけてや。

それと、焼肉な。

あれはしゃあないねん。

藤守家ではしゃぶしゃぶも肉じゃがも全て豚肉だったからな。

学生時代から、焼肉パーティーなんていうたらもう、合戦やんか。

室長には勝てへんけどな。

名前:冬子
本文:
こんばんは~

夏休みに限らず宿題はいつもギリギリの冬子でーす

小学生のけんじ君、真っ黒になって遊んでたんでしょうね

大阪は近所皆んなで子育てしてるイメージ

けんじ君、近所のおっちゃんに叱られたりしてそう

子供の頃くらい、のびのび遊んでほしいけど、家庭学習の習慣は一生の財産になるから、子供のうちから身につけさせたいっていう親の気持ちも今ならわかるようになりました

小学生けんじ君はお兄ちゃんに宿題教えてもらってたの?

かわいい~

そんな2人を見てみたかったな

名前:藤守賢史
本文:
冬子、こんばんは。

俺ら、近所のおっちゃんおばちゃんには可愛がってもろてたで。

あんま叱られた記憶ないな。みんな優しかった。

「ちゃんと勉強せえ」「オカン大事にしたりや」なんて笑いながら言われたのは覚えてるから、冬子の言うようなご近所付き合いは健在やったんやろな。

「慶ちゃんの弟」みたいな呼ばれ方もあったなー。

今は向こうが「アニ」呼ばれてるけど(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。