『非公式Twitter』

夏休みはいいけどさ。

2015/07/24 12:21
##IMGU64##

みんな、おっはよー!こーちゃんだよ!

暑くて暑くてやんなっちゃうよね!

捜査室はエアコン効いてるし、贅沢言うと一課に殴られるわよ!なんて室長は言うけどさ。

そりゃ殺人事件の証拠探しに明け暮れてる刑事サンたちには悪いけどさー。

俺たちだって、毎週ワルガキ相手の非行防止教室だよ!グチりたくなるっての!

こないだだって、こっちが話をしてるってのに、小学生が体育館じゅう走り回って騒いでやがってさ!

先生たちも止めないし!

ふざけてステージに駆け上がって来た男子を取っ捕まえたら泣きわめくし、先生はなぜか俺の方に文句を言うし、ガキどもは調子に乗って「いーけないんだいけないんだ」なんて囃し立てるし!

しまいには翼ちゃんまで「用事があるから」なんて先に帰っちゃうしで、もー最悪。

俺もワルガキだったけど、あそこまでひどくはなかったよ。

むしろ野性児だったからかな。

夏休みには、親の知り合いのところで馬に乗せてもらったり、コンバインに乗って秋撒き小麦の収穫手伝ったり、トウモロコシ焼いてもらったりして。楽しかったな!

宿題は、みんなで集まってワイワイやりながら、要領よく片付けていくタイプだったよ。

一人で机に向かうのは苦手。今と同じだよね(^^;)

あー、いいなあ夏休み!

海に行きたいなあ!
追記
名前:ジュン
本文:こーちゃん、こんにちは。

こーちゃんの夏休みは大自然の中で楽しく過ごしてたんだね。

馬に乗るなんて格好いい!

ラクダなら乗ったことあるけど。

宿題は要領よく仕上げていくタイプだったんだね。

なんか納得。

夏休みとれたら北海道に帰省するのかな?

名前:冬子
本文:
こーちゃん、こんにちは

小学生の相手は大変だったみたいだね

こーちゃんは壇上でお話しする先生っていうより、自分たち側の人、僕らの仲間って思われたんじゃないのかな?

こーちゃんがとっても親しみやすかったってことだよ、きっと!

こーちゃんの夏休みの思い出はとっても楽しそうだね

こーちゃんと一緒に育ったら冬子も運動神経抜群になってたかしら

それとも転けてケガしてたかしら

今ならこーちゃんとアイスの食べ歩きとかして夏休みを過ごしたいな

なんだかこーちゃんってアイスクリームのイメージなの
(^^)

名前:如月公平
本文:
ジュンちゃん、こんにちは。

ラクダ?!すごいね!どこで乗ったの?

北海道に住んでた頃は、牛や馬に乗れる機会は結構あったんだよ。

俺、わりと動物に好かれるタイプだったし。

都会の小学生よりずっといいよー。

宿題はみんなで集まって、仲良しの女子とかに「俺の得意科目は教えてあげるからさ、代わりに苦手な科目を教えて、お願い!」みたいな感じで。

結局、ほとんど教えてもらう、みたいなー。

だから結構早く終わったんだけど、やっぱり、楽した分は身につかなかったね。(^-^ゞ

もう一度あの頃に戻れたら、今度はもっと真面目にやるよ、絶対。

名前:如月公平
本文:
冬子ちゃん、こんにちは。

北海道のアイスは美味しいよ!

今度一緒に食べようね!

名前:ジュン
本文:
ラクダに乗ったのは鳥取砂丘でだよー。

子供の時に一度だけ乗ったことがあるの。

あれは立つときよりも降りるときの方が怖いんだよー。

名前:如月公平
本文:
鳥取砂丘かあ。

ラクダの背中に揺られて砂浜を歩くの、気持ちよさそう。

♪つ~きの~さば~くを~♪

何?って……、そういう歌、あるでしょ?

知らない?曲が違う?

おっかしーなー。

コメント

コメントを受け付けていません。