『非公式Twitter』

月末ですから4

2015/07/31 12:00
JS
「おや、どうしたんでしょう?何か向こうでモメてますね?」



「何やと、もっぺん言うてみい!」

明智
「藤守!……それから、お前たち。何をもめているんだ。それ以上騒ぐと、大会の運営に支障をきたすぞ」

近づいてくる明智に気付いて、藤守ともめていた刑事たちが、逃げるように選手席に戻っていく。

明智は藤守を連れて、穂積ら捜査室メンバーの元に戻ってきた。

穂積
「藤守、どうしたの?アンタがそんなに苛立つなんて」

穂積の隣に腰を下ろした藤守は、悔しそうに拳を握る。

藤守
「……あいつら、さっきの水着女王のコンテストに出場してた櫻井を見て、可愛い可愛い言うてたんですよ。そしたら、この水泳大会でウチが捜査一課に負けたら、一課の飲み会に櫻井を貸せって……」

明智
「何だと?!」

藤守
「捜査一課のヤツら、『このあとのメドレーリレーで怖いのは明智さんと如月だけだ』って。『俺たちのチームは若いのばかりだし日頃から鍛えられてるから、やる前から勝負は見えてる』って……俺、悔しくて」

ぶわっ、と、突然、黒いオーラが辺りに充満した。藤守は驚いて顔を上げる。

翼を囲んで、全員が怒気を発していた。

特に、穂積と小野瀬の周りの空気がヤバい。

藤守
「あの……」

小野瀬
「メドレーには俺もクロールで出るんだけどな。舐められたものだね」

穂積
「まあ待て小野瀬。その前に俺の個人メドレーがある。目に物見せてやる」

小野瀬からはいつもの笑顔が、穂積からはオネエ言葉が消えている。

穂積
「あいつらに櫻井は渡さん。いいな、お前ら!」

全員
「おう!」


JS
「おっとぉ。どうやら、一課の人たちの態度が、かえって捜査室のみんなのやる気を上げてしまったようですね」

アニ
「俺もあいつらと同感だ。あんな輩にあのひよっこはやらん」

JS
「ま、そういう僕も同感ですけどね」


*****

##IMGLU89##

というわけで、今日も水泳大会です(←寝落ちしたのバレバレ)。

引き続きトークテーマ&アイディアプリーズでーす。
追記
名前:とも
本文:

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ
なにやらおもろい展開になってますね←

ここは元水泳部のともが助太刀しましょか? と思ったけど、イイカラダだらけの水泳大会(笑)なので応援側に徹します*\(^o^)/*

アドバイスとしては、速く泳いでやろうと焦ると逆にバテるので、息つぎの動作はコンパクトに、手足は途中で止まらないように気をつけて動かす、といったところかな? 泳ぐフォームまで言うてたらキリがないのでこのへんで。


そしてTwitter部屋も一周年ですか(((o(*゚▽゚*)o))) たまにしか覗けなくなってしまいましたが、小春さんのマメさにはホンマ頭が上がりません(^-^)
番外編トークも楽しみですが、テーマはこんなんどうでしょう?

・地域の夏祭りに捜査室メンバーで模擬店を出すことに。 誰とどんなお店をしたいですか?

・キャンプに行ったらやってみたいことは?

被ってたり、前にやってたらゴメンナサイm(_ _)m

名前:小春&捜査室
本文:
小春
「ともさん、ありがとうございまーす!

いいんですいいんですたまにしかでもいいんです。

このサイトや私の事を忘れずにいてくださってありがとうございます。

皆さん夏休みでさらにお忙しい事でしょう。

私はずうーっと仕事で無休ですけど、頭の中では常にアブ恋の世界でキャッキャウフフしていますよ。

だから遊びに来て声をかけてくださるの嬉しいです!」


*****


背泳ぎ→平泳ぎ→バタフライ→自由形という順番のメドレーリレーとは違って、個人メドレーはバタフライから。

スタート台の上に、黒いハーフサイズの水着を一枚着ただけの穂積が呼び出されると、観衆は息を飲んだ。

まず、肌が白い。

次に、脚が長い。

そして、なにより……

美しい。

普段、濃紺のスリーピースをきっちり着ている端整な姿だけを知る人には、その服の下に、こんなにもしなやかで野性的な肉体が隠されているとは想像できないだろう。

捜査室のメンバーが集まる応援席では、カメラを構える小野瀬につつかれて、翼が赤い顔をしている。

小野瀬
「錦江湾のゴウヨクマオウシャチが怒ってるよ」


「え……?ええと、それ、室長の事ですよね。……小野瀬さんの隣に座っているからですか?」

小野瀬
「ふふ、それもあるけどね。じゃなくて、さっきの、一課の連中の話にだよ」

小野瀬の視線の動きにつられて、翼は、穂積に視線を戻した。

いつまでも慣れないとは言え、翼にとってはよく見知っている穂積の裸。

今日はそれを、ここにいる全ての観客が見ている。きゃあきゃあ言いながら、食い入るように見とれている女性がたくさんいる。

なんだか、胸の奥が苦い。

小野瀬さんが言うのはこんな気持ちの事だろうか、と翼は思う。

小野瀬
「穂積の場合、自分の恋人が野卑な目で見られた事に加えて、部下や、俺までが馬鹿にされたんだからね。絶対に許さないよ」

確かに。

屈伸を終えて合図を待つ横顔は、いつもの、オカマを装っている時の顔ではない。

もちろん、それは、捜査室のメンバーにしか分からないほどの、微かな変化だけれども。

200m個人メドレーのスタート音と、わあっという歓声とを聞くと、小野瀬は立ち上がった。


「小野瀬さん?室長の泳ぎを見て、応援しないんですか?」

カメラを構えていたから、てっきり……それとも、それも、室長を煽るためだったのかしら?

首を傾げる翼に振り向いて、小野瀬は笑った。

小野瀬
「見るまでもない、穂積が一位だよ。きみは穂積のゴールを見届けてからおいで。メドレーの背泳は、任せたよ」

通路の両脇からしきりにかけられる黄色い声に応えながら、小野瀬はプールサイドに向かってゆっくりと歩き去って行った。

名前:ジュン
本文:
小春さん、こんにちは。

ともさん、お久しぶりです~。
私は元気ですよー(笑)


*****
JS
「ルイルイは流石の泳ぎでしたね。そして、ゴールで見せた魔王の微笑み。一課の人たちが可哀想になりますね。」

アニ
「あれくらい当然だ。」

JS
「続いては鎌倉湾のシキヨクザメ、小野瀬御大の出番ですね。」



ゴウヨクマオウシャチにシキヨクザメ、小春さんの可愛らしい絵が泳いでる想像をしてしまって一人でニヤニヤしています。

名前:小春
本文:ジュンさん、続きをありがとうございます。

って、そっち?!Σ(゜ロ゜;

素晴らしい想像力!

おかげさまで私も、ドヤ顔のホヅミシャチを思い浮かべて笑いました(´∇`)


メドレーリレーは背泳ぎ(翼・女子枠)→平泳ぎ(明智or如月)→バタフライ(如月or明智)→自由形(小野瀬=シキヨクザメ)です。

名前:冬子
本文:
今日ちょうど1年ってこと?

それとも昨日?


一周年おめでとうございます!

色々思い出がありますけど、一年あっという間だったなー

これからもずっと、小春日和シスターズの交流が続くようお祈りしております。


それにしても、小春さんずっと無休なんですか?

いったいどんなお仕事を……モゴモゴ

決して無理せず、でもでも、サイトはずっと続けてくださいねっ ←鬼


水泳はシャチやらサメにかなう訳ないですよねぇ

一課の皆様もやってしまいましたね。

名前:小春
本文:冬子さん、ありがとうございます。

小春は自宅で家族経営の小売業に勤しんでおります。

だからお休みはお正月だけですが、まあ、仕事や家事の合間に妄想して、家族の目を盗んでガラケーで打ち込める程度の自由はありますので、ご心配なく。

非公式Twitterは去年の今日、トップバッターアニでスタートしていますね。

ちなみに冬子さんが初めてコメントをくださったのがその約一ヶ月前の6月28日でしたから、冬子さんとも一年以上のお付き合いになります。

それ以来毎日のようにお声をかけて頂いて、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

冬子さんとは名前が私と対になっているのが楽しいですね、なんて話をしたのが懐かしい。

最近はすっかり冬子さんに甘えて、掛け合いで失礼な言動をしてしまう事もありますが、ネタという事でどうぞお許しを。

本当は愛してます。

これからも、どうか引き続きお付き合いくださいませ。

よろしくお願いします。

名前:冬子
本文:
ひゃーっ 愛してるって!!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

私も愛してます!

もう、メロメロっす

ちゅーっ (´ε` )♡


冬子ってハンドルネームは、小春さんと対になるように考えてつけました。

我ながらうまくつけたと思ってます。←自画自賛

『ふゆこはる』で、漫才でもできるといいですね。

いや、今ならモノマネか


捜査室の水泳はどうなるのかな?

小野瀬さんったらどんな素敵な水着を?

彼はサメだけど、サメ肌ではなさそう

名前:小春&捜査室
本文:
~いつもの居酒屋~

JS
「いやあ!素晴らしかったですねえ、マルガレーテから如月さん、明智さん、御大に繋いだ4×50のメドレーリレー!」


「すみません……私が出遅れてしまって……」

如月
「翼ちゃん、気にしない気にしない!

俺と明智さんに、ごぼう抜きの見せ場を作ってくれたと思えばいいんだよ!」

明智
「そうだな。それがチームプレイだ」

小野瀬
「俺も、明智くんが差を詰めて、ほとんど1位に追い付いてくれたからね、そこから逆転して引き離すだけでよかった。

久し振りに泳いで、気持ちよかったよ」

如月
「俺、小野瀬さんが、あんなに泳げるなんて知らなかったですよ!」

小野瀬
「ははは」

穂積
「良かったなあ小野瀬。高校時代、授業をサボって海で泳いでいた経験が無駄にならなくて」

小野瀬
「あのねえ。確かに学校を抜け出して泳いでいたけど、休み時間だけだから。あと放課後とか」

小笠原
「鎌倉湾のシキヨクザメ」

小野瀬
「小笠原くんが言うの?!」

アニ
「おい、どうでもいいから早く乾杯しろ。せっかくの料理が傷むではないか」

藤守
「てゆーか、なんで、アニとJSまで、優勝の打ち上げ会におんねん……」



穂積
「ちなみに、今日はぜーんぶ小春のオゴリですってよ」

全員
「えっ!!!」


*****


どうぞお嬢様方もご一緒に。

水泳大会お疲れさま、ありがとうございました!

8月から2年目の非公式Twitter、よろしくお願いしまーす!

名前:ジュン
本文:
もうお昼ですけどまだ打ち上げしてますか?

賢史くん、お隣いい?

今日は小春さん、どうしたのかぁ?

体調崩したりしてないかな?大丈夫かな?

名前:小春
本文:
ジュンさん、翌日のフォローまでありがとうございます(´ 3`)ちゅー

そうなんですよ、捜査室のみんなはね、日付が変わっても平気で打ち上げやってたんですよ。

私?

私は下戸ですから、飲んでないし酔ってないですよ。

シラフで室長と明智さんとJSにお酌をしてはイイコイイコしてもらっていたのです。

ふふふ。

さて、8月のTwitterトップバッターは明智さんです。

よろしくお願いしまーす。

コメント

コメントを受け付けていません。