『非公式Twitter』

夏祭りと模擬店と明智誠臣

2015/08/01 11:55
##IMGU60##

ああもうこんな時間だ。

みんな、遅くなってすまん。

実は、昨日の水泳大会のあと、今日の昼過ぎまで打ち上げだったんだ。

二次会で、たまたま一課と合流してしまったのが原因なんだが……

おかげで、Twitter部屋に来るのがすっかり遅くなってしまった。

心配させて申し訳ない。

今日から8月だというのに、我ながら先が思いやられるな。

さて、では、気持ちを切り替えていこう。

本格的に夏祭りの季節だという事で、今日からは、リクエストの多かったテーマで話をしてみようと思う。

まずはジュン。

《夏と言えば夏祭り!皆さん、どんな屋台が好きですか?》

それからとも。

《地域の夏祭りに捜査室メンバーで模擬店を出すことに。 誰とどんなお店をしたいですか?》

そういえば冬子も、大会の後、屋台で買い物したいと言っていたな。

みんな、祭り大好きだな。

こう見えて俺も江戸っ子の端くれなので、祭り囃子が聞こえて来ると、やはり血が騒ぐ。

自分が得意なのは、射的だ。

だが、担当するなら、菓子系の屋台だろうか。

他のメンバーは引き受けそうにないからな。

チョコバナナ、クレープ、ベビーカステラ……。

カルメ焼き?もちろん作れるぞ。あれはコツさえつかめば失敗しない。

リンゴ飴、ポップコーン……考えてみると、祭り菓子も結構あるな。

お前たちは何の屋台が好きだ?

それから、俺とならどんな屋台を担当してみたいか、考えてみてほしい。


ところで、祭りの綿菓子って、原価のわりに値段が高過ぎると思わないか?
追記
名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

やっぱり、昼過ぎまで飲んでたんですね。

二日酔いは大丈夫ですか?

明智さんとなら私はリンゴ飴屋さんがいいですね。

明智さんが作る宝石のようなリンゴ飴たちを私が売っていくのです。

でも、私自体はリンゴ飴はちょっと苦手……

大きすぎて食べきれないんです(涙)

名前:明智誠臣
本文:
こんにちは、ジュン。

心配してくれてありがとう。

一課とは偶然合流したんだが、あの態度の悪かったやつらが詫びを入れてきて、それからまた宴会が盛り上がってしまったんだ。

小春も元気だから心配いらないぞ。なんでも、親戚が泊まりに来るから色々と準備していたらしい。

それで本題だが、ジュンは俺とリンゴ飴の屋台をやってみたいんだな。

リンゴ飴って、祭り以外で見ない気がするがどういう経緯で生まれたんだろう。

だが、あの見た目のインパクトで、子供の頃はつい買いたくなってしまうんだよな。

買ってからは綺麗だからそのまま置きたい、かじりつきたいが大きくて固い、そして絶対に一度では食べきれない。

三重苦だ。

恐ろしい食べ物だが、女の子が持って歩いていると可愛いんだよなあ。

名前:せつな
本文:明智さん、小春さん、お嬢様方、こんばんは~!

リアでも、土曜日なので、お祭りやってるところが多いですね。

屋台か~~~( ̄д ̄)遠い目

ワタクシ、実は、学祭から始まり、子供のPTA活動で、屋台戦歴は豊富ですよ。
もう結構というくらいやりましたね・・・;

一回は、コンロのガスホースの接続部が外れてあわや大惨事に・・・という経験もあります。前髪が焦げただけで済んだけど。ブルブル;

綿菓子は、ザラメがちょびっとで大きなのができるから、たしかにぼったくりですよね~
ただ、アレ、割と技術がいるんですよ。装置も大変だし、袋に詰めるのも苦労するし。
ワタクシのように、ドンくさい人はすぐに売り子に回されます・・・ハハハ 何気に綿菓子トラウマ


最近は、一般的な屋台の他に、売れ筋のお店やB級グルメで名の知れた屋台がありますよね!

明智さんは、そこいらのお店顔負けシェフの腕前なのですから、
捜査室特別メニューを考えて、屋台を出すのはいかがでしょう?

翼cという看板娘がいるし、きっと長蛇の列間違いなし!

どんなメニューがいいかな~(*´▽`*)ワクワク


あっっ、室長!余計な手を出さないで!!闇鍋にしちゃだめですよぅ!!

名前:冬子
本文:
こんばんは!

屋台いいですよねー 冬子一度はやってみたい!

買い物に行くなら、明智さんはチキンステーキをやってほしい。

あの屋台って昔はなかったですよね?

チキンステーキはよく焼かないといけないと思うし、焼きすぎても……だし、明智さんなら安心!

ところで昨日は小春さんのおごりだったの?

まさかねー

毎日暑いし、小春さんにパピ○のマルチパックをあげます!

明智さん、渡しておいてくださいね

名前:せつな
本文:夜分に失礼しますm(__)m


しまった。
明智さんの屋台のテーマは『甘いもの・お菓子』でしたね(´-ω-`)


パンケーキやスムージーなどはどうですか?

・・・イヤ、別に、個人的にハマってるからってわけじゃないですよ?
明智さん作の・・・を食べてみたいとかって・・・

~妄想中(*´▽`*)ホワワワーン~←早く寝ろ

皆様、お疲れ様でした!!

名前:明智誠臣
本文:明智
「こんばんは、せつな。

壮絶な屋台体験談だな。

話を聞いて、危険物取扱免許所持者で保安講習を受けてきたばかりの小春が卒倒しそうになってたぞ。

みんなも気を付けてほしい。

今は、B級グルメやパンケーキやスムージーの屋台なんかがあるんだな。

縁日も様変わりだ。

昭和は遠くなりにけり、だな……」

穂積
「明智ー、感慨に耽ってるトコ悪いが、闇鍋が完成したぞー。味見してくれ」

明智
「色々とツッコミたい事はありますが、まず、なぜ汁の色が青いのか聞いていいですか?!」

名前:明智誠臣&小春&穂積
本文:小春
「わーい!冬子さん、パピ◆ありがとうございます!明智さん、半分こして頂きましょう。

あのね、昨日は本当に私がご馳走しようとしたんですよ。

でも、こっそり会計に向かったら室長と明智さんとJSに見つかってしまって、結局払えませんでした」

明智
「気持ちだけで充分だ。

二次会は室長が無言で一課に支払わせていたしな。

ところで、チキンステーキの屋台も昔はなかったよな……せいぜいイカ焼きとか焼き鳥だったと思うんだが……」

穂積
「明智ー、今度の闇鍋はどうだー?」

明智
「だからなんで汁がそんなピンク色なんですか?!」

コメント

コメントを受け付けていません。