『非公式Twitter』

夏祭りと模擬店と藤守賢史

2015/08/02 11:53
##IMGU62##藤守

みんな、おはようさん。

水泳大会ではありがとうな!

泳げるようになった事より、みんなが俺の為に練習付き合ったり、応援してくれた事が嬉しいで!

《夏と言えば夏祭り!皆さん、どんな屋台が好きですか?》

そやなー。

室長ともやったけど、金魚すくいとか好きやで。

学生時代も、部活やクラスの仲間たちと祭り行って、一緒に行った女の子たち放ったらかしにして金魚すくいバトルでアツくなって、呆れられてフラれた事あったなあ。

ハイ、まだ付き合ってもなかったですけどー。

《地域の夏祭りに捜査室メンバーで模擬店を出すことに。 誰とどんなお店をしたいですか?》

俺と言うたらやっぱりタコ焼きやろ!

屋台で出すなら粉やソースもええの使って、美味いのこしらえたるよ。

手伝うてな!
追記
名前:ジュン
本文:賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

賢史くんと言えばたこ焼きだよね。でも、お好み焼きもいいかも。

賢史くんなら本場の美味しいたこ焼きになるんだろうね。

賢史くんは金魚すくいが上手なの?

私はスーパーボールすくいなら得意だったよ。

今もあるのかな?スーパーボールすくい……

あったら対決しようね。

名前:藤守賢史
本文:ジューン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)

あったな、スーパーボールすくい!

俺な、いっぺんだけ、一番大っきいヤツすくった事あるんやで!

嬉しくて嬉しくて、次の日から周りのみんなに見せて羨ましがられて……

どこに行くにも持って歩いてたんやけど、そのうち無くしてしもた。

無いことに気付いた時はショックでな。

探し回ったけど見つからんで、泣き寝入りして、けど、目が覚めたら、枕元に俺のスーパーボールが戻ってきてた。

びっくりしてオカンに聞いたら、アニキが俺の歩いた道を何度も何度もたどって、きったない側溝にハマってたのを見つけて来てくれたらしい。

アニキに礼を言っても、『俺は何も知らん。そいつはお前が好きだから勝手に帰ってきたんだろう』なんて言うて知らん顔やったけどな。


あんなアニキやけど、そんなところもあるから、俺、アニキには頭が上がらないんやなあ。

名前:冬子
本文:
こんばんはっ

夜中にごめんなさい

藤守さんといえばたこ焼き、屋台といえばたこ焼きですよねー

屋台のたこ焼きってたこ焼きの王様って感じがします。

冬子、もちろんお手伝いしますよ。

マヨネーズかけかけ係!

見物人ができるくらい、どばってかけます。

そして、手ぬぐいを頭にまいて、粋な江戸っ子のいでたちで、祭りだわっしょい!って感じになってて、関西弁の藤守さんとの見事な不協和音。

でも、いいの!

美味しいからいっぱい売れると思う。

屋台のお仕事終わったら、今日のあがりでビールを買ってもらって、二人でたこ焼きをふーふーしながら食べましょうね~~

名前:藤守賢史
本文:
アカン!

『マヨネーズどばっ』は邪道や!

俺のたこ焼きはソースや具材の味や香りを楽しんで欲しいねん!

絶対アカンからな。

「えええでも」とか言うて半ベソかいてもダメ!

そもそも「見物人が出来るくらいのマヨネーズ」ってなんやねん。お前身体壊すぞ。

てか、なんや夫婦漫才みたいやってお客さん集まって来はるで。

コメント

コメントを受け付けていません。