『非公式Twitter』

夏祭りと模擬店とジョンスミス

2015/08/05 11:47
《夏と言えば夏祭り!皆さん、どんな屋台が好きですか?》

##IMGLU78##

皆さんおはようございます。

いやー、いいですねえ、ニッポンの夏。

いつも桜が終わると国外に出てしまうので体験した事が無かったのですが、蒸し暑くてたまりませんね。

ですが、夏祭りは好きですよ。

特に花火は素晴らしい。

派手な打ち上げもいいけれど、子供が手に持って遊んでいた花火がとても素晴らしいと思いました。

平和な国ですね。

僕、コンビニで売ってるファミリー花火をセットで買って、一晩中独り花火をしてしまいましたよ。

っと、話が逸れましたね。

祭りの屋台。

先日ルイルイや検察官の弟さんと体験しましたが、金魚すくいは楽しいですね。

制限時間内に、あの池の中にいる金魚を全部すくってその数を競う、対戦ゲームですよね?

え?違う?


《地域の夏祭りに捜査室メンバーで模擬店を出すことに。 誰とどんなお店をしたいですか?》


##IMGLU78##

その時に屋台を冷やかして歩きましたが、楽しかったのはオモチャ屋さんとお面屋さんでしたね。

ああいうオモチャ屋さんに並んでるのは、新品だけれど、一昔前のオモチャだったり、菓子でいえば駄菓子のような安価なオモチャだったりする、とルイルイに教わりました。

お面も、プラスチックの大量生産品だそうですが、面白いですね。

あれを被るだけで、祭の景色も一変するでしょう?

僕はそういうのが好きなんですよね。

捜査室メンバーのお面を作って売ったら、お嬢様たちに喜ばれるんじゃないかなあ?
追記
名前:冬子
本文:
こんにちはっ

今日も暑いですね。

JSがお面屋さんをやったら、お子様用のものじゃなくて、ハリウッド映画にでてくるペリペリってはがせる本物そっくりマスクなんじゃないでしょうか?

そのマスクをお友達価格で屋台で売ってもらって、JSやアニさんや室長のマスクを私がかぶっても、体型とまるで合わないっっ

ずんぐりむっくりなJSってどういうこと(笑)

だから、お面屋さんはやめて、おもちゃ屋さんにしてください。

みょうにキラキラした指輪とかネックレスとかを300円とかで売ってるの。

そんで、テキヤさんの格好をしたJSに、指輪をはめてもらっちゃったりして。

いやーん、あの人格好いいわーとか言って、冬子ぽーっとなっちゃう。

名前:ジュン
本文:JS、こんにちは。

一人花火したの?
堪能したのかな?

次の時は一緒にしましょうね。

捜査室の皆のお面……欲しすぎる!

オモチャの屋台はね~、なかなか欲しいオモチャが当たらないんだよね。

悔しい思い出しかないわぁ……

名前:JS
本文:
冬子さん、こんにちは。

ずんぐりむっくりな僕とか、超ウケるんですけど。

特殊メイクをするなら、いっそお化け屋敷でも開く?

でも、胡散臭いオモチャ屋さんの方が、僕っぽいかな。

冬子さんの欲しがっていた、チープな指輪が並んだプラスチックの宝石箱とか、仕入れしてあげますよ。

でも、たとえばそのうちのどれかが本物だったりしたら、面白いよねえ?

ふふ。

名前:JS
本文:
ジュンさん、こんにちは。

独り花火、堪能しましたよ。

いつまでやっていても飽きなかったけれど、みんなでやるのも、また、楽しそうですね。

ところで、ジュンさんはオモチャ屋さんに悔しい思い出があるようで。

当たらなかった、ということは、抽選でしか手に入らないオモチャがあって、幼いジュンさんはそれが欲しかったんですね。

そういうのは忘れられないですよねえ。分かります。

なるほど、オモチャ屋さんも、ただ売り物を並べているばかりではないんですね。

奥が深い。

コメント

コメントを受け付けていません。