『非公式Twitter』

夏祭りと模擬店と穂積泪

2015/08/08 11:41
《夏と言えば夏祭り!皆さん、どんな屋台が好きですか?》

##IMGU61##

おはよう。

これはジュンからもらったテーマだな。

ジュン、ありがとう。


俺が屋台で好きなのは、焼き鳥だ。

氷水を張った桶からビールも買って、鳥モモとかネギまなんかの、炭火で焼いてまだジュウジュウいってるヤツに七味を振って、口いっぱいに頬張ったところでビールを流し込む。

最高だね!


《地域の夏祭りに捜査室メンバーで模擬店を出すことに。 誰とどんなお店をしたいですか?》

##IMGU61##

これはともだな。

とも、ありがとう。


模擬店か……。

俺の場合、明智や藤守兄弟と違ってまともな料理は作れないし、焼きそばやたこ焼きの屋台なんか手伝ったら、自分が先に食っちゃうしなー。

レンタル彼氏?

30分じゃ色々足りねえだろ。

警備本部?

それ本職だしー。

まあ、「祭の治安を守る為に見廻りする」とか言って、お前と屋台を冷やかしながら歩く方が、店を出すよりいいかもな。

浴衣着て来いよ?
追記
名前:冬子
本文:
いや~食べ物の屋台やるなんて言い出したらどうしようかと思ってましたけど、自分を知っててくれて良かったです

室長と一緒なら本部もいいけど、やっぱりカブトムシの屋台がいいかなと。

冬子カブトムシのことは全くわかりませんけど、キュウリ用意しとけばいい?

お客さんの小学生とアツク議論しそうだし、冬子頑張って売り子します

浴衣ですか?私がきるとお相撲さんみたいたけどいーい?

名前:穂積泪
本文:
よう冬子。

失礼な発言があった気がするが聞き流してやろう。

俺にカブトムシを語らせると長くなるぞ。

この夏初めて成虫のカブトムシを飼うのなら、悪い事は言わん、市販の専用ゼリーを買え。

長生きさせるコツはオスメス別に飼う事、一つの飼育ケースにはオスを2匹以上入れない事だ。

キュウリやスイカなんかは水分が多すぎるからあまり良くないようだ。

俺の子供の頃は、スイカの皮でもいいと言われていたけどな。

俺はバナナの切れ端なんかを食べさせていたが、すぐに腐るから、マメに取り替えないと駄目だぞ。

産卵させて来年も楽しむには……何だ?……もういい?

……

……浴衣な。

力士みたいでも、いいぞ。

お前ならたぶん可愛いし、それに、痩せてても太ってても、脱がせる手順は同じだからな。

ただ、脱がせたら着せられないからそのつもりで頼むぞ。

名前:ジュン
本文:室長、こんにちは。

甲子園が熱い夏ですが、室長は野球って見るのかな?

室長とだったら射的の屋台をしたいですね。

子供が全然できなくてお手本を見せる室長。

銃を構える仕草が格好いいです。

私はもちろん浴衣で行きますよ。

大丈夫です。ちゃんと着付けできますから。

名前:穂積泪
本文:
ジュンは着付けが出来るんだな、よしよし。


野球観戦は好きだぞ。

なかなか球場やテレビのリアルタイムでは見られないが、夜のスポーツニュースは楽しみにしている。

今の時期は『熱○甲子園』もな。

昨日は静岡の代表校が初戦敗退してしまって、小春ががっかりしていた。

まあそれはいいか。

射的は、腕前でも、面白さでも、明智には敵わないなー。

名前:エミ
本文:
室長も浴衣でお願いしますね!
(*´∀`*)

室長と屋台ぶらぶらするのは楽しそうだな♪

迷子にならないように手を繋いでくださーい。

名前:冬子
本文:
はあー、カブトムシの話なんか室長にふったら駄目ね。

あの講釈を聞かされる感じ、アニさんかと思ったよ。


ところで冬子、替え歌を思いついたから聞いてねっ

「かなり背の高い~あなたの肩に寄せたおでこ~

甘い匂いに誘われたあたしはカブタムシ~」


元歌わかった?

カブトムシだよん

背の高い室長に、おでこの目立つカブタムシが引っ付いてる情景が浮かんだかな?

コメント

コメントを受け付けていません。