『非公式Twitter』

地獄の?夏合宿・小笠原~番外編『そうだ、海へ行こう』より~

2015/08/10 11:34

##IMGU63##

ああ、嫌だ嫌だ嫌だ。

夏なのに下田とか海とか合宿とか、何なの?

行きたくない。

暑いのも海に入るのも大勢の他人と過ごすのも大嫌いだ。

##IMGLU83##

お、小笠原さん、室長に聞こえますよ。

(それに、普通は「夏だから」海とか合宿とか下田とか行くんですけど……)

##IMGU63##

聞かれたって別に構わない。

捜査室全員参加とか、職権濫用だ。

昨日だって、せっかく頑張って残業していたご褒美に翼ちゃんが戻って来てくれて、膝枕とキスで癒してくれてたのにさ。

室長ときたらいきなり現れて、もう遅いから二人とも帰んなさい、とかさ。

絶対わざとだよ。

##IMGLU83##

(室長も他の場所で残業してただけなんだけど……)

##IMGU63##

俺行かない。

絶対行きたくないんだからね。

##IMGLU83##

そんな事言わないで、参加しましょうよ。

そうだ、夏ですけど、夜なら!

夜の砂浜ならきっと涼しいですよ!

二人で一緒に夕涼みしましょ、ねっ。

##IMGU63##

……

##IMGLU83##

ねっ!

##IMGU63##

……翼ちゃんが、そう、言うなら……

##IMGLU83##

(……ほっ……)

*****

合宿の初日は、基礎体力作りと親睦会。

二日目、私は、剣道の稽古のお手伝いをする事になった。

小野瀬さんも、指導員として参加している。

いつもと違い、長い髪をひとまとめにしてポニーテールに結い上げた小野瀬さんの、紺色の道着と袴姿が新鮮。

この日は社会人関東代表と、警視庁の訓練生から選抜された選手とが、五対五の練習試合をした。

さすが関東代表だけあって、警視庁チームも二人が勝って粘ったものの、相手の大将の圧倒的な強さの前にこちらの大将が敗れ、結局、三対二で負けてしまった。

ところが、試合終了後、相手の大将が、小野瀬さんに手合わせを申し込んできたので、みんなびっくり。

なんでも、高校時代の小野瀬さんが県大会で活躍した時に、相手の大将は一年生だったのだそうだ。

憧れていた小野瀬さんに偶然会えて、感動して、一本だけでいいからぜひ、と頼んできたのだ。

周りの許可も出て、一試合だけ、手合わせが行われた。

結果は……相手の踏み込みをかわして鮮やかな面を打ち込んだ、小野瀬さんの勝ち。

試合の後、小野瀬さんは段位試験を受けていないので無段だと知ったときの相手の驚いた顔が忘れられない。



その夜、約束通り、私と小笠原さんは、誰もいない砂浜に行き、二人の時間を過ごした。

昼間は火傷しそうに熱かった砂も夜には冷えていて心地よく、私たちは、無人の海の家でキスを重ねた。

そして、明け方近くにそれぞれの部屋に戻ったのだけれど……

翌日、研修が終わって、捜査室メンバーに浜辺での自由時間が与えられたとき、小笠原さんは頭を抱えていた。

昨夜、小笠原さんが点呼の時にいなかったのを、小野瀬さんが代返してくれたらしい。

そのアリバイ工作の見返りに、今度、鑑識の手が足りなくなったら協力するよう、脅され……約束させられたんですって。

小野瀬さんには敵わない。

それでも、私と過ごせて嬉しかった、と、小笠原さんは言ってくれた。

今度は二人きりで来ようね、って……


*****


諒さん。嫌な事も、私と一緒になら頑張る、って言ってくれるの、嬉しい。

私も、諒さんと二人でなら、頑張れそう。

~終わり~
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、おはようございます。

小野瀬さんが無段なのには驚きましたね。

でも強いんだから格好いいなぁ。

夜の海は涼しかったですか?

でも、夜の海って少し怖いですよね。

二人でいるなら平気かな?

小野瀬さんに弱味を握られちゃったのは残念でしたね。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんにちは。

あの夜は、ええと、暑かったよ。

俺、部屋に戻った時、汗びっしょりだったもん。

だから夏は嫌いなんだ。

小野瀬さんは高校時代に県大会で準優勝しているくらいだから、今でもそこそこ強いのは納得だね。

でも現役の関東代表に勝つほどだなんて、凄いな。

まるで恋愛ゲームの登場人物みたいな格好よさだよね。

署内で素振りしてるのなんか見た事無いから、きっと、隠れて努力しているタイプなんだろうね。

さすがは小野瀬さん、と言いたいけど、あの人も、人の弱味を握ったら逃がさないタイプだよね。

俺からしたら、室長と五十歩百歩の類友に借りを作っちゃった感じ。

ああ、やだやだ。

だから夏は嫌いだよ。

名前:冬子
本文:
小笠原さん、こんにちは

小笠原さんの番外編なのに、小野瀬さんが活躍したみたいですねww

署内で素振りする小野瀬さんなんて想像できないし、努力もあるだろうけど、もともとセンスがいいんでしょうね。

それにしても、代返とか県大会とか捜査室メンバーは今でも青春してますね。

冬子の青春時代…今かな…(遠い目をする冬子。決して老眼だからではない)

まあ、それはさておき、小笠原さんは普段腰が重いけど、彼女のためならうんと頑張るってところが萌えポイントですよね。

私も小笠原さんと夜の海で波音を聞きながら、星なんかみて、昼間の頑張りをほめあいたいな。

それで、大変だけど二人一緒だから頑張ろうねって言うの。

鑑識の手伝いもするの?手伝いのお手伝いを冬子がするからさ、元気だしてね

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、こんにちは。

励ましてくれてありがとう。

……まあ、いくら翼ちゃんと過ごしたかったからとはいえ、無断で抜け出したんだから、自業自得なのは分かってる。

楽しい時間を過ごしたんだから、後悔もしてないしね。

小野瀬さんに生温い目で見られながらの仕事は居心地悪いけど、仕方ないから頑張るよ。

名前:澪
本文:えー!!小野瀬さん無段なんですか!?
本編じゃ三段って言ってましたよね。公式さんシッカリしてほしいなホント…と久々に来たのに文句(笑)

改めて小笠原さん、こんばんは。
(そして小春さん、私も番外編はわりと難民なので有難いです!ありがとうございます!)
翼ちゃんと過ごすためには色々試練があるんですね。わかります。
でも数々の試練を乗り越えてこそ翼ちゃんとの時間にもより有り難みが…って、こうは感じないタイプでしょうか(^^;

私はポニーテールの小野瀬さんの道着・袴が紺なことがわかって興奮。ちなみに私は道着は白でした←聞いてない
剣道って面手拭いで顔全開にして面を被るので、見えにくいなりに結構試合相手のお顔は見えるんですが、あの面の向こうに見える静かな闘志漲る目線がいいんですよねぇ。
小野瀬さんが面手拭い巻くところ(つまりお顔全開)から見て、そして私ともぜひ一本でもいいからお願いしたいものです( ´ ▽ ` )

あら、やっぱり小野瀬さんのことだらけになっちゃった。
小笠原さん鑑識のお手伝い羨ましいです。頑張ってくださいね!
いや、えーと、翼ちゃんとの今後のためにも!

名前:番外編難民せつな
本文:ポニテ小野瀬さん、こんばんは!(「いざ恋」織田信長のイメージかなw)



・・・あ、小笠原さんでした。こんばんは(≧◇≦)


澪さんが、ワタクシの気持ちを代弁してくださったので、スッキリしましたありがとうございますm(__)m


小野瀬さんに庇ってもらっちゃって、見返りにラボ手伝わされるとか、それって脅しになってないよねwww
小笠原さんにとっては、むしろラッキー・・・ゲフンゲフン


でも、やっぱり難民としては、こうやって小春さんが番外編を上手く脚色してUPしてくださることに、ひたすら感謝感謝です。


小笠原さんが、合宿なんて!ってごねるのを、なんとかなだめすかす翼cに萌える( *´艸`)ゴチソウサマデシタ!

名前:小笠原諒
本文:
小野瀬さんの段位の話は、まあ、番外編にはありがちなブレなのでそのまま紹介したよ。

さすが澪さんせつなさん。

特に澪さんは剣道段位持ちだから、その辺りはハッキリさせておいてほしいところだろうね。

でも、小野瀬さんだからさ。

段位もミステリアスの範疇という事で。……やっぱり苦しいか。

剣道の、きちんと正座して面手拭いを締める、あの所作はイイよね!って、小春ちゃんも言ってたよ。

合宿の番外編は、メインよりもサブの話の方が面白いんだよね。

って。

これも小春ちゃんが言ってた。

だからそのうち、他のメンバーのところで、俺のエピソードも出ると思うんだ。

だから今回はもう、小野瀬さんの話でいいや。

名前:小笠原諒
本文:
せつなさんもこんばんは。

夏の合宿の話は、実はもう一本あるんだよね。

そちらもそのうち紹介したい、って小春ちゃんが言ってた。

やっぱり、みんなと話題を共有したいらしいよ。

だから、待っててあげて欲しい。

こんな事を言うようになったなんて、俺も大人になったなあ。

ところで、俺別にゴネてないから。

正直な気持ちを言っただけだから。

まあ……彼女に説得されたのは、否定しないけど。

コメント

コメントを受け付けていません。