『非公式Twitter』

暑い季節を熱く過ごす明智編

2015/08/16 10:47
##IMGU60##

みんな、おはよう。

地ご…強化合宿が終わってやれやれだが、まだまだ残暑が厳しいな。

お互い、熱中症や食あたりなどにならないよう、体調管理に努めよう。

今日からはジュンのくれた
《毎日暑いですが、暑さを乗り越える秘訣や工夫はありますか?》

それからエミのくれた
《あなたがついつい熱くなってしまうことは何ですか?》

この二つのテーマで話をしていこうと思う。

二人ともいつもありがとう。


暑さを乗り越える秘訣や工夫か。

俺の場合はやはり料理かな。

スタミナと聞けばみんなもニンニクとか焼き肉とかを思い浮かべるだろうが、俺はショウガや梅肉、豚肉料理を勧める。

細かい説明は小笠原に任せるが、疲労回復や食欲増進に効果的だ。

夏は内臓も疲れているから、冷たい飲み物や辛い食べ物の刺激は程々にな。


ついつい熱くなってしまうのは、ジムでのトレーニングだ。

面白いように汗が出るから、冬場よりも代謝が実感できる。

先日、久し振りに室長を誘ってジムに行ったら、建物に入る前から「汗臭い」と言われてしまった。

結局最初から最後までプールで泳いでたけど、あの人、いつも面倒臭がって何のトレーニングもしていないのに、何故あんなに体力があるんだろうか。

プロテインとプログラムに裏打ちされた俺の近代トレーニングの常識を覆すのはやめてほしい。

あと、「お前の場合は、姉ちゃんたちに振り回されて後始末させられている方が鍛えられるんじゃね?心身共に」とか言うのもやめてほしい。
追記
名前:冬子
本文:
こんにちはっ

地ご…強化合宿お疲れ様でした。

トレーニングといえば、冬子もジム行って頑張ってたんですけど、暑すぎて今はちょっとサボり気味です……

ランニングマシーン、楽しいんですけど、降りるとクラクラ地面が揺れてるみたいな気がするんです。

これが噂の陸酔いってものなのでしょうか。

暑すぎて焼肉とか食べる気にもならないし、少しはやせるかな~と思っても、全然です。

あ、でも明智さんの言うように梅肉はおいしいと思います。

あと、漬物とスイカ。

あー、なんかお腹すいてきたぞ。冷蔵庫いってきまーす。

名前:ジュン
本文:明智さん、こんばんは。

毎日暑くて、台所に立つ度に汗だくになっているジュンです。

私も暑いときは梅肉!とささみと紫蘇を炒めて食卓に出します。

さっぱりしてるんで食べれるんですよね。

こんな毎日にジムでトレーニングなんて明智さんは凄いですね。

でも、何もしてない室長の体力が悪魔並みなのが謎ですね。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、冬子。

夏のジム通いは確かに暑いし、サボりたくなる気持ちはよく分かる。

だが、体温が上がりやすいから、脂肪を燃やすにはチャンスなんだぞ。

お互い頑張ろうな。

名前:明智誠臣
本文:
こんばんは、ジュン。

室長は暑さに強い。

逆に冬場、寒くて足踏みしながらクルクルしてるのはちょっと可愛いと思う。

夏場、台所の責任者は大変だよな。

そうめんなんか、食べる方は涼しくていいが、俺はつゆも削り節で出汁を引く所から始めるし、麺を茹でる時には湯の沸いている鍋から離れられないので、あんな暑い料理は無いと思っている。

小春も同じ事を言っていた。

梅肉とシソとささみ、いいよな。

俺はそれをぽん酢やミョウガなどでアレンジしたりする。

スイートチリソースも悪くなかったぞ。

ジュンの料理も食べてみたいな。

コメント

コメントを受け付けていません。