『非公式Twitter』

暑い季節を熱く過ごす小笠原編

2015/08/19 10:38
《毎日暑いですが、暑さを乗り越える秘訣や工夫はありますか?》

##IMGU63##

おはよう。

今朝、如月がスーツに麦わら帽子を被って出勤してきたよ。

明智さんに紐を付けてもらってた。

毎日、日差しは強いし蒸し暑くてたまらないって言ってたから、とうとう我慢出来なくなったんだな。


可哀想に、いい奴だったのに。


俺?

忘れてるかもしれないけど、俺、出身が名古屋だし。

部活はバドミントンだったし。

蒸し暑いのは慣れてるよ。

でも、わざわざ暑い思いをする事ないからね。

暑い時には涼しい場所から外に出ない。

それだけだよ。


《あなたがついつい熱くなってしまうことは何ですか?》


今はWindows10かな。

予約して無償入手したんだけど、大手企業でもまだ対応出来てない所が結構あってさ。

「セキュリティが確認出来るまで使わないでください」なんて。

早くして欲しいよ。
追記
名前:ジュン
本文:小笠原さん、おはようございます。

暑い日は涼しいところから出ない、賛成です。

私も居間から出られません。

でも、だから余計に外の暑さが堪えちゃうんですよね。

今年は名古屋に旅行に行きましたよ。

科学館最高でした。

名前:小笠原諒
本文:
ジュンさん、こんにちは。

科学館行って来たの?

あそこ、いいよね。

俺は放電ラボが好きなんだ。

涼しい場所にいるのはいいけど、冷やしすぎや運動不足は禁物だよ。

体温調節機能を壊さないよう、注意してね。

俺が言っても説得力無いかな?

科学館は、来月の夜間投影で月見もいいと思うよ。

名前:冬子
本文:
こーちゃん……麦わら帽子で来たんだ……

いかりやさんは、ドラマの刑事役のとき、麦わら帽子ではなかった気がする……

でも、こーちゃんが麦わら帽子で紐つけてたら、とってもかわいいよねっ

刑事にはまったく見えないけどっ


それはさておき、小笠原さん、こんばんは

小笠原さんは頭脳労働だから暑いのが苦手っていう部分もあるんじゃないでしょうか?

私も夏に後頭部、髪の毛縛ってるゴムの辺りを触ってみると頭皮がすっごい熱くなっててびっくりしました。

脳みそが一番カロリーを使うっていうし、発熱するのもそのせいなんでしょうか?

この暑さで帽子を被るこーちゃんの頭皮が心配ですが、麦わら帽子なら風通しがいいし、紫外線防止になってかえって良い効果がでるかもですね。


ところで、私も科学館行ってみたいですー

小笠原さん、一緒に行ってくれますか?

名前:小笠原諒
本文:
冬子ちゃん、こんばんは。

如月は麦わら帽子を被って、けっこう快適そうに仕事していたよ。

おかしくなったんじゃなくて良かった。

科学館は楽しいよ。名古屋もいいし、静岡にも「るくる」って科学館がある。

頭の中が煮えないように、たまにはそういう場所でリフレッシュするのもいいかもね!

コメント

コメントを受け付けていません。