『非公式Twitter』

暑い季節を熱く過ごす小野瀬編

2015/08/21 10:27
《毎日暑いですが、暑さを乗り越える秘訣や工夫はありますか?》

##IMGU65##

社会心理学的に、気温の上昇は気持ちの開放を促すからね。

軽犯罪や性犯罪が増えるし、衝動的な殺人も増える。

夏は鑑識の仕事も5割増しだよ。

捜査室のみんなも、干してあるビキニの中身が見たくなって窓から忍び込んじゃった大学生とか、逆に見せびらかしたくなっちゃったおじさんとか、盗んだバイクで走り出したくなっちゃった15歳とかを毎日追いかけ回している。

室内にいられるだけ、俺の方がましなのかな。

もう30時間寝ていないけど。

暑さを乗り切る秘訣は、時々差し入れに来てくれる、きみの笑顔かな。

涼しくなったら、二人でどこかに行こうね。


《あなたがついつい熱くなってしまうことは何ですか?》


##IMGU65##

最近はあまり熱くならない方だと思うんだけど。

先週、久し振りに街を歩いたら、理科系の簡易実験キットがずいぶんあちこちで売られていた。

考えたら夏休みなんだね。

本屋には綺麗な写真の使われた鉱物や元素の図鑑。人体の臓器や細胞のもあったなあ。

値段的に、こちらは大人向けかな。

ああいうのを見ると、自分がそういうものに興味を持ったり、夢中で勉強していた頃の事を思い出す。

さあ、もうひと頑張りしようか。

きみの入れてくれたコーヒーを飲んでから、ね。
追記
名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんにちは。

30時間も缶詰めですか?

相変わらずハードなお仕事ですね。

私はコーヒーは淹れません!

ホットミルクを作るので少しでも寝てくださいね。

実験用キット、今年は買いました!

レモン電池が作れる簡単なやつですけど。

お豆腐がよく電気を通すんですよね。

名前:小野瀬葵
本文:
ははは、ジュンさんに一本取られたね。

ありがとう。

じゃあ、甘いホットミルクを頂いて、ひと休みしようかな。

あれ、どこに行くの?

だめだよ。

これを飲んだら、一緒に仮眠室に行こう。

きみが添い寝してくれなきゃ、ミルク飲まないよ。

レモン電池、懐かしいな。

枕元で、その話の続きを聞かせて。
名前:冬子
本文:
こんにちは

30時間ってことは一日と6時間ってことですね。

小野瀬さんなら、まだまだいけますよ~ ←ウソウソ

夏は開放的になって、犯罪も増えるんでしょうね。

おまわりさんはたいへんだ。


ところで、面白い実験セットがあるんですね。

たとえば、洗剤とか『まぜるな危険』がどうして混ぜてはいけないのか、とか知っておいたほうがいいですよね。

『まぜるな危険』が読めない外国の方とか、子供でも知識があれば混ぜたりしないし、ある程度化学とか理科とかの勉強をしておいたほうがいいなーと、スーパー行って洗剤の棚をみるたび考えてしまいます。

そんな余計なこと考えてるから、頭が発熱して熱くなって汗かいちゃうのかもしれませんねww

名前:小野瀬葵
本文:
冬子さん、こんにちは。

スーパーでそんな事を考えているなんて、意識が高いね。立派だ。

理科の知識は大事だよ。

最近も粉塵爆発とか、化学工場での大事故があったばかりだしね。

ちょっとした事を知っているだけで、少なくとも二次災害は防げたはずだと思うんだ。

お互いに気を付けようね。

名前:せつな
本文:
本当に、毎日暑いですねー(>_<)

今一番ツライのが、夕食の支度かな~;
出来上がったころには食欲不振になって困る(/_;)

でも、小野瀬さんのためなら、せつな頑張る!←


夏休みか・・・=3
子供の自由研究は、どこの家庭も、親が必死になってやってる感じでしたね(-_-;)終わって良かった;

今は、折角だから、小野瀬さんとオトナの自由研究・・・したいわ~~( *´艸`)

え?30時間寝てない?
ううう、横になったら速攻で、夢の国ですね;

仕方ないので、風鈴でも作って、窓辺に飾ってあげようかな。
いい夢が見られますように。



ところで、小春さん・・・、お若いハズですよ、ね?
尾崎上手くネタに使ってて吹いちゃったんだけど、本当はおいくつですか。

名前:小野瀬葵&小春
本文:小野瀬
「せつなさん、こんばんは」

小春
「こんばんはー!(≧∇≦)ノシ」

小野瀬
「せつなさんは、俺の為に暑いのを我慢して夕食を作ってくれるんだって。嬉しいな」

小春
「食事の支度は本当に暑いですからね。小野瀬さん、愛されてますねえ」

小野瀬
「ははは。ところで小春さん、せつなさんから年齢詐称を疑われているよ」

小春
「これ結構有名な曲ですよね?母がCD持ってますよ。それに、あちこちでネタに使われてますから、音楽に疎い私でも知ってます」

小野瀬
「ああ、お母さんの影響か。道理で、小春さんとカラオケ行くと、持ち歌が二極化しているって櫻井さんが言ってた」

小春
「昭和の曲はドラマがあって好きですよ。せつなさんが尾崎ネタに気付いてくれて嬉しいです(´∇`∩)」

小野瀬
「そういうわけで、じゃあ、せつなさん。俺と大人の自由研究しようか。あれ?なんだか不機嫌だね」

小春
「きっと新しい拍手SSのせいですね(『そういう気持ち』)」

小野瀬
「なにそれ?おーい、せつなさーん!」

コメント

コメントを受け付けていません。