『非公式Twitter』

非公式☆ふつおたほうれんそう

2015/08/27 10:10

##IMGU60##

みんな、おはよう。

筋肉痛は大丈夫か?

明智誠臣だ。

今日は、捜査室に設置した目安箱の中に匿名で寄せられたおたよりの内容を取り上げて、解決に向かうよう、出来る限り相談に応えていきたいと思う。

では、一枚目を開いてみよう。


《 ~相談者・F~

職場の上司の事です。

人気も実力もある人で、私もその人をとても尊敬しています。

ただ、自分自身に行動力があり、体力と腕力も人一倍あるせいか、部下に対する人使いが荒いのをどうにかしてほしいです。

あと、ミスをした時にプロレス技をかけるのをやめてほしいです。 》


##IMGU60##

なるほど。

よく分かるぞ。

こういう事はちゃんと伝えるべきだ。

これはこのまま室長の机の上に届けておくからな。


 (Twitter部屋の外から涙声:やーめーてー!##IMGLU62##)


##IMGU60##

では次。


《 ~相談者・K~

将来に不安を抱えています。

親も親戚も若い頃から頭髪が薄く…… 》


##IMGU60##

……A4用紙にびっしり3枚頭髪の愚痴を書くのはやめろ。

しかも誰にもどうする事も出来ない。

……すまん、如月。

だが、お前の親父さんはつるぴかでも格好いいぞ。


 (Twitter部屋の外:うっうっ……明智さん、名前伏せてない……##IMGLU64##(泣))


では、次。


《 ~相談者・S

恋人の事で困っています……。》


##IMGU60##

…待て。

こ、これはもしや、恋愛相談か?

だとすると俺には荷が重い。

す、す、すまんが助っ人を呼んでくるから、ま、待っててくれ。


 ~数分後~


##IMGU60##

というわけで、助っ人を呼んできた。

経験豊富で、これまでに多くの女性問題を解決してきた、警視庁鑑識の小野瀬葵さんです。

##IMGU65##

明智くん、言葉に毒を感じるよ……小野瀬です。

##IMGU60##

小野瀬さん、ツッコミに元気がありませんが、もしかしてお疲れですか。

##IMGU65##

うん、ごめん。

昨日、日頃運動不足の身体で寝不足のまま、悪魔とバドミントンをさせられたものだから、少しね。

##IMGU60##

悪魔と、ですか?

##IMGU61##

呼んだか?

##IMGU65##

呼んでない。

でも、せっかくだから文句を言いたい。

実質2対1でフルセットはきつい。

##IMGU61##

ふん、軟弱。

##IMGU60##

それで本題ですが……


《恋人の事で困っています。

とても優しくて頼もしくて素敵な人なのですが、時々、その、愛されすぎて、翌日がつらくて……》

##IMGU61##

おっと急用を思い出した。

##IMGU65##

逃げるな。

##IMGU61##

何を誰に相談してるんだよ!

妄想が膨らみすぎて明智が立ち上がれなくなってるじゃねえか!

##IMGU60##

本人どうしの話し合いで解決してもらえませんか……(泣)

##IMGU65##

明智くんには無理だったか……


みんなは、俺たちに相談したい事はあるかな?
追記
名前:冬子
本文:
《~相談者 F・F~

○2才、悩めるお年頃のFです。

最近妄想ばかりで困ってます。

とある捜査室に配属になる妄想がお気に入りなのですが、

メンバーによく思われたいと思うあまり、

出っ腹をひっこめようとして実際に息を止めてしまい、呼吸が苦しくなったり、

かわいい女性メンバーSさんがメンバーと仲良くしてるのを見て、本気で嫉妬したり、

実生活に支障がでそうで困ってます。

どうせ妄想するなら楽しい妄想をして、捜査室でモテモテになるという夢の世界に浸りたいのですが、

まじめな性格が災いするのか、どうもうまくいきません。

こんな私がもし、皆さんの捜査室に本当に配属になったら、皆さんかわいがってくれますか?

それと、どうしたらお腹はへっこみますか?》

名前:回答者・小日向小春
本文:
F・Fさん、こんにちは。

あなたのお悩みは大変よくわかります。

良質な妄想は脳への血流を促進し、なおかつ糖質を消費する事はよく知られています。

しかしながら、腹部を凹ませるまでの効果は期待出来ません。

まずは過食・間食を避け、適度な運動を生活に取り入れましょう。

肩や大腿のような大きな筋肉を動かし発熱させるのがコツです。

苦しい時には、あなたの憧れる方々の隣に立つ自分の姿を思い浮かべると良いでしょう。

脳内で多少美化する程度は問題ありません。

ヒロインに負けないプロポーションを手に入れるのは、一朝一夕には難しい事です。

まずは内面を磨き、嫉妬などはやめましょう。


大丈夫、あなたは魅力的ですよ。

あなたが捜査室に配属される日を、日本ぽっちゃり党党員の小野瀬さんをはじめ、全員がお待ちしています。

頑張ってください。

名前:ジュン
本文:《~相談者 J・T~
こんにちは。
私には大好きな人がいます。
その人との妄想で毎日幸せなのですが……

最近は妄想もワンパターン化してしまい、少々もの足りません。

新しい刺激的な妄想はどうすればできるでしょう?》

名前:回答者・K・F
本文:
あなたの一途さは誰もが知るところです。

ですが、彼だけを愛するあまり、視野が狭くなり、その結果として妄想もワンパターンに陥ってしまっているのでは?

もっと広い目で周りを見てみましょう。

たとえば彼には、彼に勝るとも劣らない、いえむしろ何倍も魅力的なご兄弟がいたりはしませんか?

その素敵なお兄さんを見つめ直す事で、あなたの妄想はさらに刺激的な新境地に達すること請け合いです。

悪いことは言わんから、一度……

ぜひ、一度、前向きにご検討ください。

名前:エミ
本文:
こんばんは。

昨日は室長があまりにも激しくて、小野瀬さんの息も絶え絶えな声にも、翼ちゃんの涙目にも萌えてしまって、私も頑張りすぎました。おかげでカラダが……

あら?明智さん、どうしました?

昨日のバドミントンのダブルスの話ですよ。

楽しかったでーす♪
ねっ、室長♪



《~相談者 E~

とある人気者お二人が仲良くしているのが大好きなんですが、大好きゆえにアブナイ☆妄想が暴走してしまいます。
なんとかしてください。》

名前:回答者 R&A
本文:

「どうしろって言うんだ」


「期待に応えたらいいんじゃない?……って痛い痛い痛いそんなに激しくしないで!」

名前:冬子
本文:
(´゚艸゚)∴ブッ

回答者・K・Fって、もしかしてアニさ……モゴモゴ


小日向小春さん、丁寧な回答ありがとうございます。

F・Fさんが大変喜んでいます。

小野瀬ラボに配属になる妄想を早速はじめたそうです。

風の噂では、夕食にケン○ッキーを食べたらしいです。

彼女が日本ぽっちゃり党を離党できる日はなかなかこなさそうですね。

名前:小日向小春
本文:
冬子さん、こんばんは。

F・Fさんに、夕食にフライドチキンを食べる時は衣を剥いで肉だけ食べる方がいいのではないかとお伝えください。

鶏肉は悪くないですので、たくさん噛んでから召し上がってほしいと思います。

「たくさん」「噛んで」「食べる」んですよ。

「噛んで」「たくさん」「食べる」ではありませんからね。

間違ってもマヨどばっはいけませんよ。

よく噛めばそれだけ消化が良くなり、満腹中枢が働いて食欲が抑えられ、ついでに顎のラインもスッキリしてくるはず、です。

なんか小春の方が必死なのはこちらも減量中だからです。

目標は年内にあと5……3キロ減らしたいです(←値切るな)。

お互い頑張りましょう。


と、F・Fさんにお伝えください。

コメント

コメントを受け付けていません。