『非公式Twitter』

捜査室メンバーで、さんま祭り!

2015/09/04 09:43

##IMGU60##

秋と言えば秋刀魚です。

##IMGU61##

待ってました明智!男前!

##IMGU60##

東北ではさんまの水揚げが始まっています。

そして、今年も9月6日、例年通り岩手県宮古市から大量のさんまが届けられ、「目黒のさんま祭り」が開催される事になっているのです!

##IMGU61##

宮古の皆さんありがとう!

さんまは目黒に限る!

##IMGU64##

室長大喜びですね。

##IMGU62##

ようやく、おかずや酒のつまみになりそうな物が登場したからやろ。

##IMGU60##

という事で、本日はそれに先立ち、我々も初物のさんまを塩焼きにして食したいと思います。

さんまといえば炭火焼き。

マイ七輪を持参しました。

##IMGU61##

ステキー!

明智愛してるー!


*****


##IMGLU83##

あれ?

……小野瀬さん、大変!

警視庁の屋上から煙が出てます!

##IMGU63##

風に乗ってさんまの匂いがする。

##IMGU65##

ちょっと目を離した隙に、あの、バカコンビ……orz
追記
名前:ジュン
本文:明智さん、こんにちは。

今日は室長が大はしゃぎですね。

マイ七輪をお持ちだなんて明智さん、さすがです。

七輪で焼いた秋刀魚食べてみたいです!

そしてビールをキューっと。

でも、警視庁の屋上では怒られませんかね?

名前:エミ
本文:
こんにちは。

( ̄・・ ̄*)クンクン←匂いに釣られた

わーい♪さんま♪

焼いたさんまには大根おろし!と、いうことで、私の住む半島は大根の産地ですので、大根を背負って来ました。大根おろし作ります!


まだ時期じゃないとか細かいことは気にすんな、それ、ワカチコワカチコ~♪←古いっ!(笑)

名前:捜査室メンバー
本文:
穂積
「ジュンはビール、そして、エミは大根おろし。

二人とも、さすが分かってるわね!

特別にほっぺにちゅーしてあげる!」

ジュン
「キャー( 〃▽〃)」

エミ
「私は出来れば唇の方が(≧▽≦)なんならもっと下でも……」

小野瀬
「そんな事してる場合じゃないだろ!

ここ警視庁の屋上だよ?!」

穂積
「大丈夫大丈夫任せなさい。

ワタシが常日頃、せっせと上層部のおじさまたちの弱味を集めて回ってるのは何の為だと思うの」

小野瀬
「まさか屋上でさんま焼く為だとは知らなかったけど」

穂積
「気にしないで、熱いうちに食べなさい。

美味しいわよ。

ホラ、あーんしてあげる」

小野瀬
「……あーん……ん!本当に美味しい……」

穂積
「はい共犯」

小野瀬
「げほげほげほ!!」

名前:冬子
本文:
わーいサンマ!

冬子もマイ七輪持ってます

木炭も!

いわゆるグルメってやつですね(≧∇≦)

室長~ビール追加持ってきました!

あと炊きたてのご飯!

さあ、チューしてくださ~いっ

名前:澪
本文:こんばんは。

わあ!秋刀魚(((o(*゚▽゚*)o)))秋といえばこれですよね。
室長のテンションの上がり方が可愛い( ´ ▽ ` )♪

秋刀魚の塩焼きにはビールが合うって言いますねえ。
ビールが飲めない私には分からないのが残念。
味わえる皆さんが羨ましいです。
う~ん、でもビール嫌いだしな~~。やめとこう…

いや、でも、警視庁の屋上で秋刀魚焼いてビール。
室長はともかく明智さんまで大胆すぎます!(笑)

名前:捜査室メンバー
本文:
穂積
「冬子は白いご飯を炊いてきてくれたのねえ。

もしかして魚沼産コシヒカリ?……って、新米にはさすがにまだ早いか。

でも美味しそうよ。

どうもありがとう。

ん、どうしたの?

赤い顔して口を尖らせて。

むーむー唸ってるだけじゃ分からないわよ……

あ、ごめんごめん。

ご飯を食べたいのね!

はい、あーん」

冬子
「(……違うのに)……もぐもぐ(T 3T)」

名前:捜査室メンバー
本文:
小野瀬
「澪さん、こんばんは。

捜査室では、明智くんが穂積と同調する側にまわってしまうと、藤守くんや如月くんでは止められないんだよ。

小笠原か櫻井さんがいればストッパーになったんだけど、あいにく今日は俺と一緒だったからね……」

穂積
「まあ、たまにはいいじゃないの。

澪、ビールが嫌いなら日本酒も合うわよ。

小春なんか緑茶や麦茶でさんま食べるわよ。

イケナイ場所で食べる味はまた格別だと思わない?」

小野瀬
「よく考えたら、穂積はライダー以来副総監のお気に入りだから大丈夫なんだよね(※非公式設定です)」

明智
「小野瀬さん、新鮮だから出来る刺身です。蒲焼きもいかがですか」

小野瀬
「きみもブレないね……」

コメント

コメントを受け付けていません。