『非公式Twitter』

捜査室メンバーで、ぶどう狩り!

2015/09/05 09:41
##IMGU65##

みんな、おはよう。

え?

昨日は叱られなかったか、って?

ふふ、ご心配ありがとう。

でも穂積が言ってた通り、全然大丈夫だったよ。

悪魔って恐ろしいけど、味方につけると頼もしくもあるよね。

どんな魔力を使ったのかは、怖いから詳しくは聞かない。


さて、捜査室メンバーで秋の味覚狩り!

今日は、ぶどう狩りだよ。


##IMGLU78##

葡萄、

それは果汁をいっぱいに満たしてたわわに実った、美しい紫色の小さな宝玉の連なり。

あるいは陽光を透かして煌めき揺れる、翡翠いろの甘い粒の誘惑。

##IMGU65##

変なやつ来た。

##IMGLU78##

ご心配なく、御大。

まだシラフです。

##IMGU65##

帰れ。

##IMGLU78##

嫌だなあ、ぶどう狩りと言えば、次はワインでしょう。

下戸の御大にワイナリーを案内させるなんて、ルイルイを甘味屋でアルバイトさせるようなもの。

お気の毒だから、僕がお手伝いに来て差し上げたんですよ。

こう見えて忙しいのに。

ブラジルから昨日日本に着いたばかりなのに。

##IMGU65##

え?

地球の裏側から来たの?

この為に?

##IMGLU78##

明日の目黒のさんま祭りの為にですけど。

##IMGU65##

……だよね、知ってた。

##IMGLU78##

そうそう昨日、警視庁の屋上の煙を飛行機から見ましたよ。

##IMGU65##

言うな!

##IMGLU78##

とにかく、ワイナリーは僕にお任せあれ。

御大はぶどう狩りの方を。

ほら、来ましたよ。

##IMGU63##

木にぶどうが生ってる……##HX##
 
追記
名前:冬子
本文:
ブドウ大好き!

でも食べるとお腹が~ってなるの

不思議と腹痛はないんですけどね

小笠原さーん~ブドウがたくさんなってますよ

図鑑でみましたね

(小笠原さんってネットもすごいけど図鑑も好きそう)
(≧∇≦)

名前:せつな
本文:こんにちは!!小野瀬さん(≧▽≦) 
ワタクシと、採れたてのブドウで、『あーん』『果汁たっぷりだね』『零れてるよ』『ちゅ』してください(≧◇≦)



ゴホンゴホン
えっと、今日は珍しく、室長とのコンビじゃないんですね!

JSとの絡みも結構好物なので、イイ感じです( *´艸`)是非仲良く嫌味応酬してくださいw


ゴホゴホ
ワタクシ、住まいが田舎すぎて、義実家の庭や畑で、ブドウ狩りもミカン狩りも野菜狩りも稲刈りもさせられ・・・イエ、できちゃうんですが、←ザ・農家とも言う(笑)
田舎すぎて、ワイナリーのくっついたブドウ狩りなんてお目にかかったことが無く、ググってみました!

甲州などのワイン名産地にはあるんですね~お勉強になりました(≧▽≦)b

ちなみに、ブドウ狩りで収穫したブドウで、自分でワインも作れちゃう。しかもクリスマス頃に配送してくれちゃうなんてプランも見つけました!!すごーーーーーーい!!!!

しかも、結構安価ですね。私が見たサイトでは2300円でした。
お子様には、ブドウジュースにしてくれるとか、それも楽しそう。

あっっ、小野瀬さんや小春さんは、お子様コースになっちゃうのね(´・ω・`)


でも、小野瀬さんなら、きっとワタクシのためにワインを作ってくれたりしてw

・・・いや、違うな・・・。

穂積
「おい、小野瀬、お前下戸なんだから、作ったワイン、俺によこせよ」

小野瀬
「余計なお世話。ジュースも作れるんだから、穂積にはやらない。
 あ、おい、勝手にワインに変えるなよ!って、もう、送り状の宛先まで書き換えてるし・・・」



・・・それも、萌える(*ノωノ)イヤーン

名前:ジュン
本文:小野瀬さん、こんばんは。

ぶどう狩りですか。

いいですねぇ。

でも、実は葡萄もワインも苦手だったりします。

葡萄はいちいち皮を剥くのが面倒なので……

ワインは白ワインが好きです。

赤ワインの渋味が苦手……

小野瀬さん、皮剥いてあーんってしてください。

名前:捜査室メンバー
本文:
小笠原
「冬子ちゃん、ブドウでお腹が緩くなっちゃうの?

体質かな?

好き物を思いきり食べられないのは可哀想だね」

藤守
「(もしかして食い過ぎるんちゃうか……?)」

名前:小野瀬葵
本文:
ふふ、せつなさんは、俺と、朝メロンならぬ朝ブドウを御所望?

もちろん、喜んで。

でも、そのためには前の晩お泊まりしてもらわないとならないけど、いいのかな……いいよね?

ぶどう狩り&ワイナリーのプラン、調べてくれたんだね。

まさしく今回のプランはそれだよ。

俺の作ったぶどうジュースできみと乾杯したかったのに、穂積のやつ。

仕方ない、ぶどう狩りをしながら、採れたてのブドウで、『あーん』『果汁たっぷりだね』『零れてるよ』『ちゅ』しようか。

昼間だし、みんな見てるけど。

……いいよね?

名前:捜査室メンバー
本文:小野瀬
「ジュンさんも俺に甘えてくれるんだね。

嬉しいな。

もちろん、姫の為なら喜んで皮を剥いてあげる。

はい、あーん。

ふふ、果汁たっぷりだから、零れてるよ。

甘い香りで美味しそう。

ねえ、俺もきみの唇からひとくち、もらってもいいかな?

それとも、濡れたきみの頬を舐め……」

JS
「御大、せつな嬢と藤守弟氏がすごい顔で睨んでますから、もうそのくらいで」

コメント

コメントを受け付けていません。