『非公式Twitter』

あきのえんそく!

2015/09/09 09:33
《捜査室みんなで遠足?》

《修学旅行!捜査室の皆で行くならどこがいい?》

ちびほづみ
「みんな、きのうはうんどうかいおつかれさま。

きょうのついったーは、ともとジュンからもらった、あきのりょこうよ!」

全員
「いぇーい!!」

ほづみ
「りょこうといえば!」

全員
「りょこうといえば?」

ほづみ
「おんせーん!」

全員
「おんせーん!!いぇーい!!」

ほづみ
「というわけで、われわれはいま、かしきりバスでおんせんにむかっています!

……ところで、おがさわら。

ワタシたち、からだがきのうまでのようちえんサイズのままなんだけどせつめいしてくれる」

おがさわら
「ずばり、ついったーびょうだね」

全員
「やっぱり」

ほづみ
「ついったーびょうならしかたないわね(※慣れた)。

まあ、そのうちしぜんになおるでしょ」

アニ
「しかし、このからだでは、いつものしごとができんからな。

おんせんでもどこでも、あきらめてつきあうか」

JS
「ぼくもです」

きさらぎ
「しつちょう!しつもんです!」

ほづみ
「ハイ、きさらぎくん」

きさらぎ
「このバスはどこへむかってるんですか?」

ほづみ
「あきのきんきちほうにむかっています」

全員
「おお!」

あけち
「もみじがりにはまだ早いようですが、おいしいものがたくさんありますからね。

たのしみです」

ふじもり
「おおさかならおれとアニキがくわしいで。

ともやジュンにもあんないしてもらお」

ほづみ
「つばさ、またいっしょにあしゆにはいろうな」

つばさ
「はい」

あけち
「(もしかして、ようじなら、さくらいもいっしょにだいよくじょうにはいれるのでは……?)」

  ゴン!


ほづみ
「たいほされてえのか、てめえ!」

あけち
「すみません!」

つばさ
「(……あけちさん、いま、どうしてるいさんになぐられたんだろう?)」



きさらぎ
「では、とっぷばったーきさらぎ、うたいまぁーす!」

JS
「おお」

ふじもり
「うた?

きさらぎがうたう?

あほJS、おまえしらんのか?!

はくしゅしてるばあいやない!

きさらぎをとめろー!」


ようちえんサイズの捜査室メンバーたちを乗せて、バスは進む!
 
追記
名前:ジュン
本文:
皆さーん、近畿地方にいらっしゃーい。

秋といえば京都!

紅葉の綺麗なところが一杯ありますよー。

ちょっと、時期が早いですけど、高台寺の紅葉見学なんていかがでしょう?

夜もライトアップしててきれいなんですよ。

夜はくらま温泉でゆっくりでどうでしょう?

けんじくん、幼稚園児サイズだし、一緒に温泉入る?

名前:とも
本文:

あっ、ジュンさーん( ´ ▽ ` )ノ
秋の関西といえば京都ははずせませんよね!

高台寺もキレイやし、南禅寺から哲学の道をゆっくり歩くのもいいですね!

くらま温泉は行ったことがないですが、貴船とかも近くやから観光もできちゃう♪

おばんざいや湯豆腐たべておいしいお酒飲んで…。

あれ、ちびっこやから飲んだらアカン?

名前:ちいさくなった捜査室メンバー
本文:
ふじもり
「じ、じ、じ、ジュン!

いっしょにおふろとか、おまえ、なんつーこというねん!」

おのせ
「べつにいいじゃない。

ふじもりくんとジュンさんのなかなんだから、いまさら、いっしょにおふろにはいるぐらい」

ほづみ
「かわりにおれがジュンとふろにはいってやろうか」

ふじもり
「アカーン!」

ほづみ
「じょうだんだ。おいジュン、おれはもみじがりよりなにかうまいものがくいたいぞ」

ジュン
「任せてください。くらま温泉で豪華な懐石を食べましょうね」

つばさ
「すてき」

ほづみ
「かいせきりょうりか、あれめんどくせえんだよなあ。

……なあ、ところであけち」

あけち
「なかみはともかくからだはこどもです。おさけはだめですよ」
 
ほづみ
「やっぱりだめか……orz」

名前:ちいさくなった捜査室メンバー
本文:
アニ
「おう、ともではないか。

お前が案内してくれるなら心強いな」

JS
「いいところがたくさんありますねえ。

おばんざいやゆどうふもおいしそうです」

とも
「JS、行く先々にお宝があるけど、おイタはあかんで」

JS
「……先に言われてしまいましたね」

きさらぎ
「たかだいでらってよむんですか?」

おがさわら
「こうだいじだよ」

きさらぎ
「しみずじ!」

おがさわら
「きよみずでら」

きさらぎ
「ひっかけもんだいですか?」

おがさわら
「ひっかけてない」

名前:冬子
本文:
遅くなってしまいました~

秋の近畿地方で温泉ですか?

いいですねえ

ワタクシ、ちびちゃんたちをお風呂に入れる係りになりたいです!

きさらぎくーん、お風呂でお歌練習しましょうね。

ほづみくん、抜き足差し足、ビールを買いに行こうとしたって無駄ですよっ

おがさわらくんとアニさんは、目が悪いし、滑っちゃうといけないから冬子と手をつないでお風呂に行きましょうか。

冬子はいつも通り湯浴みを着てますので、恥ずかしくないですよー

名前:エミ
本文:
ちびっこいみんなが可愛くて運動会からずっと身悶え中(笑)

遠足のバスの中でも、ちびっこいから足をブラブラさせたり、余裕で横になれたりするんでしょ?

もー、可愛いったらありゃしない。

眠たくなったらお膝に抱っこしてあげます!←私得(笑)


京都で美味しい御豆腐と湯葉食べたいなー♪

名前:ちいさくなった捜査室メンバー
本文:
アニ
「ふゆこはゆあみをきていてはずかしくなくても、こっちがはずかしいぞ。

しかしほづみのおむつといい、ふろといい、みんなちびっこのはだかがすきだな」

おがさわら
「ぼせいほんのうでしょ。へんないみじゃないよ、たぶん」

冬子
「そうですよ。変な意味じゃないですよ、たぶん」

ほづみ
「エミー。ゆばやとうふじゃまんぷくにならない」

エミ
「夕食には近江牛とか出ますよ、たぶん」


アバウトな旅行(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。