『非公式Twitter』

秋といえば……

2015/09/13 09:23

##IMGU62##

みんな、おはようさん。

9月に大型連休、なんや、シルバーウィーク?いうんが作られてから、何年経つやろか。

俺ら休まれへんから関係あらへんけどな!

子供の頃は敬老の日なんて関係なく、じいちゃんばあちゃんに甘えに行ったもんや。

よお可愛がってもろたで。

俺も歳をとったら、孫に甘々なじいちゃんになりそうやな。

理想は、ハーレーに跨がる、ダンディなじいちゃんとか、陽の当たる書斎にいて、なんでも知ってる、物知りじいちゃんとかなんやけど。

誰や?

環状線の電車に乗って、日がな一日窓から外の景色を眺めていそうとか言うてるのは?!

せめて、青春18きっぷで全国のローカル線を旅するとか言うて!


というわけで今日は、みんなが捜査室メンバーと結婚したら、どんなじいちゃんばあちゃんになりたいか、考えてみて。

それと、引き続きラブソングも募集してるで。

今日は「これ歌われたら絶対落ちる」いうのを、よろしく!

俺、ドリカムの「大阪LOVER」に弱いわあ。
 
え?

……合コンで使う気なんて……あらへんよ?
 
追記
名前:ジュン
本文:
賢史くん、賢史くん、賢史くーん。ガバッ←抱きついた

賢史くんと結婚したらどんなおじいちゃんおばあちゃんになりたいかですって。←すでにお題からズレてる?

賢史くんがハーレーに乗ってるんだったら、私も隣をハーレーで走るおばあちゃんになりたいな。

免許ないけど……

理想はいつも寄り添っていられるようなおじいちゃんおばあちゃんになりたいかな。

「歌われたら絶対落ちる」歌はシ〇のモノクロのキスかな。

賢史くん限定だけど。

合コンで歌ったりしたら拗ねるからね(-_-#)

名前:藤守賢史
本文:
ジューン!ぎゅうううっ(←抱き締めた)

「モノクロのキス」って、めっちゃ切ない歌やんか。

こんなん合コンでお持ち帰りしたい相手に歌えへん……やなくて、

僕は合コンになんて行きませんよジュンさーん。

ハーレーに乗る免許無いんやったら、俺のサイドカーに乗るか?
 
あれけっこ怖いけど、じいちゃんばあちゃんが田舎をのんびり走るの想像したら、楽しいんちゃうかな。

名前:冬子
本文:
こんばんは~

藤守さんと結婚したらねー、関西に住みたいっ

関西弁ネイティブを目指します!関西弁好き!

でもでも「冬子はいつまでたっても言葉がへんやね~」って言われるんだろうなあ。

それで、豹柄を着て、オレオレ詐欺の電話なんて撃退しちゃうような、あっかるーいおばちゃんになって、そのままおばあちゃんになるの。

毎日夫婦漫才みたいに喋って、シワがふえたわー、笑いすぎっとか言って、楽しい家庭を作りたい。

ラブソングはね、なにがいいでしょうね。

あんまり詳しくないんだけど、関西弁のラブソングありましたよねー

藤守さんには関西弁をいかしてほしいな

名前:藤守賢史
本文:
冬子はおもろい夫婦になりたいんやな。

関西弁も東京弁と同じで、種類が色々あるんやで。

俺らかて、岸和田の男どうしの会話なんか聞き取れへん。

東京の人って、自分たち訛ってへんと思てるやろ。

大間違いやからね(笑)。

俺の大阪弁も、東京出てきて、かなり怪しくなったて言われてんねんけど。

冬子がうちのオカンみたいなおばちゃんになるのは、見たいような、見たくないような……。


……やっぱりちょっと見たいかな(笑)。

コメント

コメントを受け付けていません。