『非公式Twitter』

シルバーウィークって何?

2015/09/20 08:34

##IMGU61##

はい、今日はともからもらったテーマ、《シルバーウィーク何する?》よ。

↑捜査室の皆さんはお仕事かもですが、お休みがとれたらということで…

という注釈つき。

とも、ありがとう。

##IMGU60##

予想通り、休みじゃないですよね。

毎日殺人事件が起きていて、一課が捌ききれない仕事がみんなウチにまわって来ますからね。

##IMGLU83##

連休中は事故も増えますから、交通課からも協力要請が来ています。

##IMGU64##

相変わらず振り込め詐欺も無くならないしさ。

##IMGU62##

災害に遭って避難中の地域で、留守宅での窃盗多発とか、犯人何考えてんねん!

##IMGU63##

ネットやLINE、サイバー犯罪は深刻になる一方だしね。

##IMGU65##

おかげで毎日徹夜だ。

夏の間はほとんど家に帰れなかったよ。

##IMGU61##

可哀想に、みんな疲れや鬱憤が溜まってるのね。

小野瀬や明智は違うものも溜まってそうだけど。


で、

シルバーウィーク、何する?

##IMGU62##

って、室長、オレらの話、聞いてましたぁ?!

##IMGU61##

アンタたちこそ、ワタシの話を聞いてたの?

今日はともからもらったテーマ、《シルバーウィーク何する?》よ。

↑捜査室の皆さんはお仕事かもですが、お休みがとれたらということで…

という注釈つき。

とも、ありがとう。

##IMGU62##

……

あー、そやった。

##IMGU60##

とも、すまん。

つい愚痴ってしまった。

##IMGU61##

まあ、気持ちは分かるけど、愚痴っていても仕方ないわ。

さいわい今日は全員内勤だし、何か変わったコトしましょうか。

……酒盛りとか?

##IMGU63##

言うと思った。

##IMGLU83##

シルバーウィークですから、みんなでお年寄りになったシミュレーションするとか!

##IMGU65##

面白いけど、たぶん、きみとか俺とか明智くんとかが、他のメンツの介護をして一日終わるよ。

##IMGLU83##

あ、すっごくイメージ湧きました……。

##IMGU61##

それなら、物語風にしましょうか。

むかーしむかし警視庁というところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんは訳あってオカマのふりをしながら毎日悪者を捕まえに、おばあさんはそれを手伝いながら、おじいさんが散らかす部屋の掃除に明け暮れていました。

##IMGLU83##

そんな毎日は嫌かも……

##IMGU65##

近いうちに実話になるよ。

今のうちに俺に乗りかえれば?

##IMGU60##

むかしむかし警視庁の鑑識というところに、若い頃からモテモテのおじいさんと、そのおじいさんにハラハラさせられっぱなしのおばあさんが住んでいました……。

##IMGLU83##

それもちょっと……

##IMGU64##

むかしむかし、捜査室というところに、ちっちゃい穂積くんが住んでいました。

外の世界には悪いやつらがいっぱい。

でも穂積くんは小さいので、むかしからの知り合いの如月じいさん、藤守じいさん、小笠原じいさんを連れて、鬼退治に出掛けたのでした!

##IMGLU83##

一寸法師と桃太郎が混ざってますよ……


*****

小春ももちろん仕事です。

みんなもシルバー昔話にレッツトライ。
追記
名前:捜査室
本文:
ばたーん!

アニ
「お、今日はなんだか静かだな」

穂積
「アンタが来るまでは静かだったんだけどね」

JS
「やはり大型連休だからでしょうか」

藤守
「連休を楽しんではるならエエことやん」


「みんな、ネズミーシーに小野瀬さんの声を聞きに行っちゃったとか」


「あ」


小野瀬
「……さすがに全員は行かないと思うけど」

小春
「みなさん、お休みを満喫してきてくださいね。

お土産話を楽しみにお待ちしていまーす(´∇`)ノシ」

名前:せつな
本文:
皆様、こんばんは♪

さすが大型連休ですね~ お出かけのお嬢様方には、行楽日和でなによりです!
我が家もお陰様で?多忙でした。明日からは暇になるけど。
・・・今までは自分が帰省する方だったのになー(苦笑);

大型連休としてシルバーウィークがある年って、実はそんなに多くはないんですね。
次は、2026年だとか。
その頃にも、まだ、ここで、こんな事書き込みできてたらいいなと思います←


『シルバー昔話』・・・今、自サイトでガチ連載中だったり・・・(おっとステマだ)

捜査室皆さんのシルバースタイルって、やっぱりカッコイイ姿しか想像できないな^^
亡くなられた俳優の高倉健さんなんか、80歳とは思えないほど素敵でしたしね。

小野瀬さんとは、ずっと手を繋いで歩いていられそう( *´艸`)
自分も綺麗でいられるよう頑張ろうーっと(≧▽≦)←←←

あー・・・、でも、こーちゃんは、ハ○がデフォだから別かな。

い、いえ、今はいいカツラもあるしね!ね!

名前:捜査室
本文:
小春
「あっ、せつなさーん(≧∇≦)ノシ

言われてみれば、せつなさんシルバー昔話連載中でしたよね(´∇`)ゞ」

小野瀬
「俺も、いつまでもせつなさんやみんなとこうしていたいな」

穂積
「俺も目標は生涯現役だ」

JS
「有言実行しそうですね」

如月
「小笠原さん、9月の大型連休って、毎年じゃないんですか?」

小笠原
「せつなさんの言う通りだね。来年の9月は18(日)、19(月・祝)、22(木・祝)だよ」

藤守
「飛び石やね」

明智
「みんな、実は俺、いまだにハッピーマンデーに馴染めないんだが……」
 
如月
「俺は2026年の俺を想像したくないんですけど……」

アニ
「何故だ」

藤守
「聞かんといてあげて……」

名前:冬子
本文:
また変な時間にきちゃったー

ごめんなさいね。

シルバー昔話ですか?


その1 白雪姫と8人のおじじ

白雪姫は翼ちゃん、冬子は村の娘。

食料の配達に村から白雪姫のところへ行く冬子。

そこで、色々な騒動がおこり……

ま、私のことだから食料絡みの騒動なんでしょうね、きっと。


その2 鶴の恩返し

恩返しに機織りをする、鶴の冬子。

羽をむしって疲れたーお腹へったーということで、ご飯をモリモリ食べる。

そんな冬子を養うため、狩りに漁に畑仕事に精を出す、おじじたち。

栄養の行き届いた鶴の羽をつかった織物は都で大ヒット。

皆で大金持ちになる。


皆で仲良くじじばばになれらば、言うことないですー

あ、如月さんは、色々頭皮をいじらなければ良い結果になるような気がしますよ。

名前:捜査室
本文:
穂積
「みんなで仲良くねえ。それはいいけど」

藤守
「冬子の話、年とってるの俺らおじじ達だけやん」

如月
「しかも、どっちの話も、冬子ちゃんの食糧の為に働くだけの話ですよう」

小野瀬
「冬子さんと櫻井さんの為なら一生懸命働くけどね」

明智
「せめて、『美女とおじじ』とかにしてくれないだろうか」

小笠原
「俺たち、魔法でおじじにされてるの?」

JS
「明智氏はメルヘンですね。

しかし、その設定ですと、さしずめ、ヒロインからの解魔法のキスをめぐって、おじじたちの熱いバトルが繰り広げられそうですが」

アニ
「壮絶だな」

コメント

コメントを受け付けていません。