『非公式Twitter』

10月もよろしくね

2015/10/01 22:09

##IMGU61##

みんな、おはよう。

秋の全国交通安全運動も終わって、今日から10月ね。

すっかり涼しくなってきて、そろそろ一人寝が寂しいわ。

……あら、櫻井がいないわね。

給湯室かしら?

あの子、今夜ウチに来てくれないかしら。

##IMGU60##

室長、いきなり脱線しないでください。

今日は、俺がお相手を務めさせていただきます。

##IMGU61##

……

えっ?

お前が?

##IMGU60##

後退りしないでください!

そっちの相手じゃありません!!

10月に入ったから、このコーナーも模様替えして、気分転換にTwitter当番を二人組にしてみようと言い出したのは室長ですよ。

##IMGU61##

だって一人じゃつまんないから。

##IMGU60##

ですから、一人ずつ交代しながら、二日間当番をやります。

ついでにテーマもリレーします。

まあ、その辺りは、おいおい覚えていってください。

10月最初のテーマは、ハロウィンです。

応募してくれた澪、とも、ジュン、冬子、全員が挙げてましたからね。

澪からは具体的に

『どんな仮装がしたいか?』

『彼女にどんな仮装をしてほしいか?』

『他の人にどんな仮装をさせるか?』

と、このような……

そんな嫌そうな顔をしないでくださいよ。

##IMGU61##

ここで何度も言ってきたけど、昭和の男にハロウィンはツラいのよ……って、あら?

明智アンタ、意外と張り切ってるのね。

##IMGU60##

自分はコスプレをする趣味はありませんが、あの手の衣装を作るのは楽しそうです。

ですから、みんなには、上記に挙げたテーマ以外にも『ハロウィンでは捜査室メンバーにどんな仮装をしてほしいか?』を聞きたいですね。

そしたら当日までに、俺が仮装を手作りしますから、みんなでパーティーしましょう。

……室長は何を着てもお似合いになりそうですが、定番の吸血鬼とか、いかがですか?

##IMGU61##

吸血鬼は小野瀬の方が似合いそうねえ。

ワタシは逆に小野瀬から白衣を借りて、聴診器を首にかけて、針を付けない注射器をポケットに入れるぐらいの簡単なヤツなら、やってもいいかしら。

地獄のドクター。

ただし条件があるわよ。

櫻井を地獄のセクシーナースにコスプレさせる事で手を打ちましょう。

##IMGU60##

……悪くないですね。

##IMGLU83##

勝手に決めないでください!

 
*****


翼ちゃんのツッコミで地獄のドクター&ナースは白紙撤回に(´∇`)。

皆さまは、捜査室メンバーとどんなハロウィンパーティーがしてみたいですか?

追記
名前:冬子
本文:
こんにちは!

当番二人体制面白そうですね。

意外なケミストリーが生まれそう。

o(^^o)(o^^)oワクワク

そして、うす緑色になってる!目にいい感じ~~


ハロウィンやクリスマスの毎年ある系もいいですよね。

昨年の反省をいかして、どんどん良くなる。

毎年ハロウィンパーティーに参加してた頃は、どんどん実力がつみ上がっちゃって仮装の2等賞までとったことありますよー

並みいる外国人の本場の皆様を押しのけて、2等!

あの頃は私も若かった……

...( ¨)遠い目……


あらあら、セクシーナースですか?

アテクシでよければやりますよ。

本物のナース服がありますよ。当時は頭にナースキャップをつけている頃で

(冬子の昔語りが延々つづく)

なんか、疲れた顔してますねーどしたの? 桜田門の悪魔のくせにぃ

やっぱりここは皆様の期待どおりに悪魔の仮装して桜田門を練り歩いたらいいと思いますよ~

明智さんはねー、何がいいかな。ところで明智さんは明日もいるの??


トークテーマ応募でーす

*どこからが【浮気】か?

はい、昨日の書き込みで思いつきました(笑)

この深遠なるテーマをお嬢様方と語り合いたい

この人の場合は手綱をしっかり締めとかないととか、この人はちょっと位目を離しても大丈夫とかありません?

冬子の場合、捜査室の中で気をつけないといけないと思うのは……おっと、こいつはトークテーマ採用されたらってことでwww

名前:ジュン
本文:
室長、明智さん、こんばんは。

Twitter部屋もリニューアルですね。

色も綺麗だし、二人体制も面白そうです(*≧∀≦*)

ハロウィンの仮装……実際はしたことないんですよね。

定番のメイドさんとかしてみたい。

室長がドクターってなんかエロいですね。

最近、室長にエロいしかいってない気がする……。

明智さんは女装してみたらどうですか?

おねえさんそっくりになっちゃうけど、着物姿とかとっても綺麗だと思いますよ。

名前:明智&穂積
本文:
穂積
「こんにちは、冬子。

明日は明智と如月の予定よ。

ところで櫻井から、ハロウィンにナース関係無いですよね?って叱られちゃったわ。

それを言うならそもそも日本にハロウィン関係無いだろ?って言おうかと思ったけど、泣かれると面倒だからやめた。

女子だと魔法使いとか、黒猫とか、ホラー系が定番なんですってね。

室長には絶対ゴスロリが似合いますよって言われたんだけど、明智、ゴスロリって何?」

明智
「すみません、勉強しておきます」

名前:明智&穂積
本文:
明智
「(小声)櫻井、ゴスロリって何だ?」


「(小声)ゴシックロリータです。

『また女装か』なんて言われそうだけど、室長が着たらお人形さんみたいで、絶対似合うと思うんですよ……(うっとり)

ジュンさんのメイドさんも似合いそう。素敵……(うっとり)」

明智
「ジュンといえば、俺に着物を着て女装しろと言ってきたんだが」


「明智さん、絶対似合いますよ!(うっとり)

メイクでちょっぴり怖くすれば、和風ホラーでばっちりです」

明智
「……お前、怖がりのくせにハロウィンは平気なのか。

というか、ハロウィンのコスプレって、そんなに何でもありなのか?!」

穂積
「櫻井、白衣借りてきたからお医者さんごっこしようぜー」


「ハロウィンは月末ですよ!

『エロい』って言われたからって開き直らないでください!」

名前:エミ
本文:
こんばんは。
Twitter部屋プチリニューアルですね。


明智さんたら、室長に身を捧げちゃうのかと思ってビックリした!
……もしくは、思いあまって室長に襲いかかってしまうのかと(笑)


室長と翼ちゃんのドクター&ナースを想像したら、ハロウィンどころか、いかがわしい方向にまっしぐら…。
(〃艸)アラ、ヤダ!ワタシッタラ…

でも、私だけじゃなかったみたいで安心(笑)


ハロウィン…ハロウィンねぇ…イマイチ馴染みが無くてピンとこない昭和のオンナですが、黒猫ちゃんならなってみたいかも。


室長のゴスロリは似合いすぎて警視庁内騒然となりそうですけど、綺麗でしょうねぇ(うっとり)

明智さんも花魁の格好とか似合いそうだなぁ(うっとり)

名前:明智&穂積
本文:
明智
「お、俺は室長の事は人間としてまた警察官として純粋に尊敬しているのであってこれは断じてアブナイ☆感情ではなくてむしろ」

穂積
「明智、なんかエミには逆効果になりそうだからそのへんでやめとけ」


「明智さんの花魁……(うっとり)

泪さんの黒猫…(うっとり)」

穂積
「翼!俺の黒猫コスを想像するんじゃない!!

おかしい、今日は他の連中のハロウィンコスをあれこれ想像して笑ってやる予定だったのに」

明智
「では、それはこれから深夜・早朝にかけて来てくれる方々の意見も踏まえて、明日また検討しましょう。

室長は如月と交代ですけどね」

穂積
「…如月か…アイツ、こういうの好きそうだな…」

小野瀬
「ほーづみ。そろそろ交代?俺とお医者さんごっこする?」
 
穂積
「しねえよ!!」

コメント

コメントを受け付けていません。