『非公式Twitter』

日本のハロウィンなど愚民どもの祭りではないのか。

2015/10/03 22:03

『ハロウィンではどんな仮装がしたい?』

『彼女にどんな仮装をしてほしい?』

『他の人にどんな仮装をさせたい?』


『ハロウィンでは捜査室メンバーにどんな仮装をしてほしい?』


*****


##IMGU75##

ハロウィンだと?!

ふん、くだらん。

何故、この俺がそんな西洋かぶれの浮かれたイベントに参加せねばならんのだ。

##IMGU64##

ですよねー。

質実剛健、常に日本の正義を守り続けておられる藤守検察官なら、きっとそうおっしゃると思ってました!

ですけど、藤守検察官は頭脳明晰な上に容姿端麗、しかもアニメヲタクですからコスプレにも一定の理解を持っておられます。

ハロウィンみたいなイベントに参加しないのは勿体ないですよ。

##IMGU75##

サラッとアニヲタ言うな!

ふん。

仮装する貴様らを端から眺める方が面白そうだがな。

##IMGU64##

あはは、確かに。

でも、俺は検察官のコスプレも見たいし、一緒にやりたいですよ。

今回は、明智さんがやる気を出してくれてるおかげで、室長もあえて止めないし。

##IMGU75##

明智はさっき、穂積にプロレス技をかけられて悲鳴をあげていたが……。

##IMGU64##

それに、翼ちゃんも結構乗り気なんですよ。

##IMGU75##

……何だと?

あのひよっこも?

##IMGU64##

検察官なら、翼ちゃんのハロウィンコスはキラキラアイドルがいいと思います?

セクシーな吸血鬼?

癒し効果抜群の真っ白バニーガール?

あっそれとも、魔法使いの検察官に合わせて、可愛い魔女がやっぱりいいかな?

##IMGU75##

ちょっと待て!

俺の魔法使い決定か?!

もっと似合うものがあるはずだ!

おい!

おい!!誰か答えろ!!答えてくれー!!
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃん、慶史さん、こんにちは。

慶史さん、魔法使いなんてピッタリじゃないですか!

すごく格好いい魔法使いになりますね。

怪盗ルパンみたいなコスプレも似合いそう。

慶史さんは背が高いから長いマントをたなびかせてるのが似合うと思うんですよね。

素敵ですよ?

名前:アニ&如月
本文:
アニ
「ま、マント?」

如月
「あ、いいかも!

さすがジュンちゃん。

マントなら、タキシードに、モノクル、って言うんだっけ?

片眼鏡つけて、だよね。

絶対似合いますよ!

男前で背が高いっていいなあ。羨ましいなあ!」

アニ
「そ、そうか?」

名前:ジュン
本文:
そうそう、それそれ。

こーちゃん、さすがよくわかってるぅ。

慶史さん、格好よくて素敵です、きっと。

名前:アニ&如月
本文:
如月
「さすが検察官。

ジュンさんがベタ褒めですよ」

アニ
「う、うむ。

だが、まだ仮装してもいないうちから素敵だ素敵だと言われるのは、さすがに照れてしまうな」

如月
「いいじゃないですか。

検察官はなにしろ見た目は完璧ですもん。

マントでも魔法使いでも賢者でも似合いますよ」

アニ
「そ、そうなのか?

俺はやはり完璧か完璧なのかそうなのか。

見た目はな。見た目は……ってオイ!!」

如月
「あ痛ー!本場のツッコミ!」

名前:とも
本文:こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

こーちゃんはベッキーで猫耳メイドなんてどーかしら? ベッキーになった時点でもう立派なコスプレやと思うけどね(^皿^)

アニは魔女でええんちゃう? 某リレーで魔女のコスプレやったやん →私がさせたけど似合うで~

名前:アニ&如月
本文:
如月
「ともちゃーん♪

捜査室で一番猫耳が似合いそうなのと言えば俺だよね!」

アニ
「腹黒チビの女装…

おかしいな。

そんなものは見た事が無いはずなのに、想像すると何か不愉快な記憶が蘇ってくる気がする…※

そして、ともに着せられた文化祭の魔女役…※2

くっ、思い出したくなかったのに…!

おかしい…

このサイトで、穂積の次に女装した回数が多いのは、実は俺だという噂が…」

如月
「大丈夫です藤守検察官。

需要ありますよ♪」

アニ
「そんな需要いらん!」


 ※本家2ndシーズン「キャバクラバニラ」参照。
 アニはキャバクラで潜入捜査していた如月ベッキーに膝に乗られた事があるが、本人は気付いていないらしい。

 ※2 掲示板リレーSS「アブナイ☆恋の学園物語」参照。
 面白いので未読の方はこの機会にぜひ。

名前:澪
本文:こんばんは。

さすが如月さん、アニさんとのコミュニケーションにもぬかりない…

如月さん、落ち武者はイマイチですか?
いい感じにホラーできると思うんですけど…(笑)
やっぱり可愛い系の方が好きですかね~♪( ´θ`)ノ
猫耳といえばアニさんの魔法使いに合わせて黒猫ちゃんとかも似合いそうですよね!

アニさんは確かに背が高くてスタイルがいいし何でも似合いそう。
でも私も魔法使いが安定だと思います!!
他を考えるなら、うーん。
せっかくの長身ですから活かせる仮装がいいですね。
……進撃○巨人の巨人とか?
あれ?顔わかんないかな…でもハロウィンだしいっか( ´ ▽ ` )

名前:冬子
本文:
こーちゃん、現役検察官を楽々と転がしているわ…!

恐ろしい子!


あら聞こえちゃったかしら アニさーん、こーちゃん、こんばんは

アニさんは魔法使いや魔女のコスプレをお勧めされてますねー

その他にはこんなのはどうでしょう

人間の生前の行為、罪の軽重を審判する地獄の閻魔さま

いつもやってることの延長ですよ

冬子は手下の鬼にでもなって、アニ閻魔さまが罰を決めた人を

「お前は火あぶりだっ こっちに来い!」ってやる係りのコスプレをします。

はあ、仕事の延長みたいでつまんない?

では、こういうのはどうでしょう

バレエ団の男性主役、プリンシパル

真っ白いタイツをはいて、お化粧もして王子様役をやるのです。さあ、踊ってください!

ロミオとジュリエットでも白鳥の湖でもお好きにどーぞ

これなら普段とぜんぜん違うでしょー

検察庁の女性職員の皆様が大喜びでついてきますよー

どですか?

あら、私べつに笑ってないですよー、肩がブルブル震えてる?そんな事ないでーす

名前:如月&アニ
本文:
如月
「澪さんにメイクしてもらえるのは嬉しいけどさ。

落ち武者はとにかく、髪型が……・゜・(つД`)・゜・

あっ、でも、藤守検察官が魔法使いになるなら、俺、黒猫コスでお供しますよ!」

アニ
「……ずっと考えているんだが、そもそも、魔法使いとはどんな服装のものなのだ?

とんがり帽子ならお断りだぞ!」

名前:如月&アニ
本文:
アニ
「ふむ。

厳密に言うと閻魔は判事だが、まあ、あれなら役割も服装も悪くないな。

ハロウィンぽいと言えない事もない」

如月
「男性バレリーナはどうです?」

アニ
「ふざけるな!

どうしてもと言うなら貴様は隣でチュチュを着て……

ああいや、前言撤回だ。

貴様はバレリーナの衣装でも、喜んで着そうだからな……」

如月
「ちぇー」

コメント

コメントを受け付けていません。