『非公式Twitter』

ハロウィンと言えば仮装より……

2015/10/05 21:55

『ハロウィンではどんな仮装がしたい?』

『彼女にどんな仮装をしてほしい?』

『他の人にどんな仮装をさせたい?』


『ハロウィンでは捜査室メンバーにどんな仮装をしてほしい?』


##IMGU65##

おはよう。

藤守くん、今日はよろしくね。

##IMGU62##

やったー小野瀬さんやー!

決め台詞言うてー!

##IMGU65##

……『また、つまらぬものを斬ってしまった』……?

##IMGU62##

キャー!( 〃▽〃)ノシ##59##

##IMGU65##

……きみが楽しいならいいけど、今の、昨日から引っ張ってるハロウィンの仮装の話だよね?

日本の剣豪って微妙じゃない?

##IMGU62##

小野瀬さんって、何を着ても似合いそうなんですよ。

魅惑の吸血鬼、美形のゾンビ、白衣のマッドサイエンティスト……。

##IMGU65##

ははは、なるほど。

白衣の科学者なら、差し詰め、ドクター・フランケンシュタインかな?

俺としてはむしろ、愛を探し求める怪物の方にシンパシーを感じるんだけどね。

##IMGU62##

勘弁してください。

怪物は職場に一人いればたくさんですよ!


 「誰の事かしらあ?」


##IMGU62##

ひいぃっ!

##IMGU65##

ははは、空耳だよ、藤守くん。

俺は自分が仮装するより、可愛く仮装した彼女や、きみたちにお菓子をあげる方がいい。

……でも、そうだなあ。

定番だけど、不思議の国のアリスなんかどう?

もちろん、櫻井さんがアリス。

如月くんが時計ウサギ、小笠原くんはチェシャ猫……

穂積は傲岸不遜なハートの女王……いや、自由奔放な帽子屋?

それなら俺は三月ウサギかな。

ああでも、あいつとだとお茶会じゃなくて、宴会になりそうかな?
追記
名前:ジュン
本文:
賢史くーん。(手を振っている)

小野瀬さんもこんばんは。

小野瀬さんボイスで五右衛門……キャー(*≧∀≦*)

ところで、小野瀬さんは不思議の国のアリスですか?

私、アリスは全然知らなくて……ごめんなさい。

でも、小野瀬さんって本当になんでも似合いそうですよね。

似合わなそうなところで行くとカボチャパンツを履いた王子様?

ハロウィンの仮装じゃないか……

それに小野瀬さんなら結局格好よく着こなしちゃいそう。

名前:藤守&小野瀬
本文:
小野瀬
「ジュンさん、こんばんは。

褒めてくれてありがとう」

藤守
「しまった、小野瀬さんと組むと、ジュンが目移りしてしまうんか!Σ(´□`;)」

小野瀬
「俺がイメージしたアリスは原作の方だけど、ピズニーのアニメのアリスも可愛いよね。

ジュンさんも、長い金髪にカチューシャ、水色のワンピースに白いエプロンドレスの女の子をどこかで見たことないかな?

興味があるなら、今度俺とネズミーランドに……」

藤守
「ジュン!

俺が連れてったるから!!(;>_<;)」

名前:冬子
本文:
こんばんは~

小野瀬さんが三月ウサギなんですか?

それなら冬子は鏡の国のアリスのハンプティ・ダンプティかな。

ずんぐりむっくり……いや、悲しくなるからやめましょう!


小野瀬さんにはねー、猫になって欲しいかな。

ハロウィンなのに、白い猫。

小野瀬さんなら、白い猫がいいと思うのです。白衣のせいかな?白い猫のイメージなのです。

それで、かわいいーってなでなでしたいです。

「あおいー、エサだよ」

なんて、言えないっ

「小野瀬さん、ご飯できましたよ」

とか声をかけてしまいそう。猫なのに。


でもでも、最初の石川五ェ門も見てみたい。

剣道仕込の剣さばきなんでしょうねー

着物の背中には『御意見無用』とか『参上』とか色々書くんでしょ?

だって、ヤンキーの人ってそういうイメージ

キャー、斬鉄剣で斬らないでっ こわい~~

名前:小野瀬&藤守
本文:
小野瀬
「ははは、冬子さん、安心して。

峰打ちだよ」

藤守
「小野瀬さん、目が笑ってないです……」

名前:澪
本文:こんばんは。

藤守さんが軽くアオイストな喜び方されててほっこり(笑)
本当に小野瀬さんて何を着てもかっこいいしなぁ(* ´ ω ` *)

フランケンシュタイン、原作の怪物は切ないですよね。
ほとんどの映画では原作と変わっていることが多すぎて…
たしかに小野瀬さんはフランケンシュタインより怪物の方が近いだろうなぁと思います。
藤守さんは空耳が聞こえるくらい怯えてますけど(笑)、思いきってやってみるのもありかも?
知的で紳士で、原作に近い怪物になるかもしれませんね。

捜査室メンバーのアリス!豪華!見てみたーい!
みんなぴったりの配役ですね。
室長はハートの女王と帽子屋とどっちでしょうねぇ…
で、小野瀬さんが三月うさぎ。
…Mad as a March hareですよね…あれ?自虐ネタでしょうか?(笑)

名前:エミ
本文:
こんばんは。

残念ながら私もアリスあまり知らなくて…。登場人物はなんとなく分かりますけど、性格とか役割とか全然…。

見た目だけなら、小野瀬さんがアリスに変身しても違和感ないような気がします(笑)

名前:小野瀬&藤守
本文:
小野瀬
「澪さんはいつもこちらが伝えたい以上の事をきちんと汲み取ってくれるから好きだよ。

だから油断できない存在でもあるんだけど、ね。

俺、フランケンシュタインの怪物や三月うさぎは他人とは思えないんだ。

ピズニーのアニメみたいに「誕生日でも何でもない日」を面白おかしく祝って、毎日お茶会を開いてるだけならいいんだけどねえ。

澪さんに自虐ネタを見抜かれちゃったから、穂積を帽子屋にするのはやめておこう。

「その場に留まるためには、全力で走り続けなければならない」って言う女王の方が、穂積には似合いそうだからね※。


 ※これは厳密には「鏡の国のアリス」の中の赤の女王の言葉だよ。

名前:小野瀬&藤守
本文:
小野瀬
「エミさん、こんばんは。

あっはっはっは、俺がアリス?

穂積じゃなくて?

あっはっはっはっ」

藤守
「小野瀬さん!

峰打ちでもいけませんて!

せやから目が笑ってませんて!」

コメント

コメントを受け付けていません。