『非公式Twitter』

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ。

2015/10/07 21:48

##IMGU63##

って、室長は「お菓子はいいから悪戯させろ」派でしょ?

##IMGU61##

まあ派閥でいったらその派だわね。

でも「お菓子をやるから悪戯させろ」だったら変態でしょ。

小野瀬とか明智はその派閥だけど。

 「違うよ!」
 「違います」

##IMGU61##

ハロウィンに物申すのは以前にやったし、今回は明智が張り切っているから、節度を保った仮装やパーティーなら認可する事にしましょう。

##IMGU63##

いまの空耳じゃないけどスルーしていいの?

……まあ、いいか。

室長なら何の仮装が似合うかなあ。

外見はバリバリ西洋の騎士みたいだもんね。

中身は日本の妖怪界の首領、ぬらりひょんだけど。

##IMGU61##

そのセリフをワタシに面と向かって真顔で言うとか、アンタって本当に勇気あるわよねえ。

##IMGU63##

ゴーストナイトはどうかな。

玄関の脇とか通路に、銀色の西洋鎧が飾ってあってさ、人が来るとそれが突然動き出してガシャガシャ追いかけてくるやつ、映画とかで見たことあるでしょ。

##IMGU61##

ああ、あるある。

関係無いけど「がしゃがしゃさん」っていう日本の鎧武者の幽霊の話もあるわよね。

それはそれとして、舞台が謎の洋館なら、小野瀬は動く額縁の絵だわね。

藤守は虎の敷き皮。阪神ファンだけに。

明智は……壁に飾られた古いライフル銃……?

##IMGU63##

明智さんは、厨房に現れる幽霊コックでもいいね。

迷い込んだ櫻井さんに、いつの間にかお茶を出してくれたりするんだ。

##IMGU61##

それなら如月は幽霊メイドかしら。

アニは大きなのっぽの古時計。

JSは鏡に映る別人。

##IMGU63##

俺は?

##IMGU61##

鍵穴の幽霊とかどう?

『この先に進みたかったら鍵を探しておいで』なんて言うのよ。

##IMGU63##

面白い役だけど、それどうやって仮装するのさ。

……そういえば俺、室長に、段ボールで金庫の役をやらされた事がある。

##IMGU61##

あれは名演技だったわ。


*****

『ハロウィンではどんな仮装がしたい?』

『彼女にどんな仮装をしてほしい?』

『他の人にどんな仮装をさせたい?』


『ハロウィンでは捜査室メンバーにどんな仮装をしてほしい?』

*****

##IMGU61##

彼女に着せたいのは裸に俺シャツ。

##IMGU63##

室長、それ仮装じゃない。
追記
名前:ジュン
本文:
小笠原さん、室長、こんにちは。

裸に俺シャツですか、室長、さすがの安定感ですね(笑)

室長は何を着ても似合いますからどんな仮装がいいか悩んじゃいますね。

室長はエロいですからなんかセクシーなコスプレとか?

レオタードでキャッ〇アイ……なんかスミマセン……

やっぱり、室長は妖怪とか閻魔大王とかが似合いますよね。

名前:穂積&小笠原
本文:
穂積
「ジュンってワタシに対してなにげに失礼よね」

小笠原
「何ひとつ間違った事言ってないよ」

穂積
「でも何ひとつ褒めてもいないわよ」

小笠原
「自業自得だよ」

名前:エミ
本文:
こんばんは。

小笠原さんが室長に容赦なく突っ込むって新鮮!


小笠原さんが金庫役になったアレ、可愛かったです。懐かしいですね~。


室長、裸に俺シャツの仮装(?)で彼女をハロウィンに参加させちゃうんですか?面白い事件が起こりそうですね(笑)


アブ恋の世界では、日本の妖怪に「穂積泪」がいるから室長はそのまんまでいいけど、それじゃ面白くないし……。セクスィ~なバニーガールも似合いそうだけど、レオタード三姉妹の方が面白いかな(笑)

名前:冬子
本文:
目をつぶると見える~

妙にスラッとしたふわもこのうさぎの仮装の人と、ずんぐりとした子豚の仮装の人が、ハロウィンの夜に手をつないでお菓子をもらいに行く姿が~

小野瀬ラボに行ったら、歓待されて最高級ウイスキーボンボンをくれるんだろうな~

小野瀬さんが微笑みながら、うさぎの頭をなでたら、バシッとはたかれたりして~

子豚の方はもっとくれってプラカードを出したりして~

捜査室の前に行ったら、うさぎのほうが中に入りたがらなくて、子豚が早く入りましょうよとか言ってる間に、ドアが開いて中にひっぱりこまれて、

「ふわもこのウサギ!かわいいっ」

って翼ちゃんに抱きつかれて、子豚がヤキモチをやくんだわ~

そのうさぎと子豚の正体は、正体は~


あ、皆様こんばんは

冬子、昨日から妄想に浸っておりました。

えーと、今日は室長の仮装のお話なんですね。

あれがいいんじゃありません?

「早く人間になりたーい」

そう!妖怪人間 ベム!

きゃーっっ!!言っちゃった!

だって、妖怪妖怪言うからっ

逃げろーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

名前:せつな
本文:ずっとマイセピア空間に篭ってたせつなです|д゚)室長の『俺シャツ』発言に誘われてしまいました(笑)

何気に、空耳?カラーセリフにツボってたワタクシです。

小野瀬さんなら、 

「お菓子をやるから悪戯させろ」・・・いえ、

「あーんしたら、お菓子をあげる。うん、上手。え、なぁに?もっと悪戯して欲しいの?ふふ、イケナイ子だね」

なんてセリフに聞こえました。


え?今日は室長の仮装?小野瀬さんターンは終了?

・・・orzスミマセン

室長は、皆様が妄想されてる通り、何でも素敵でしょう!←若干落差が・・・?

叶うなら、やっぱり金髪碧眼が活かせる仮装がいいけどー
なんていうか、ハロウィンイベントなんて、かつて一度も参加したことのないワタクシ。
どんなことしたらいいのか、本当のところは全く分かりません(爆)

名前:穂積&小笠原
本文:
穂積
「どいつもこいつも失礼ね。

ワタシ、今でさえ『桜田門の悪魔』なんて呼ばれてるのよ。

このうえ妖怪にするつもりなの?」

小笠原
「(悪魔の自覚と認識はあるんだ)」

穂積
「うるさいわよ小笠原。

妖怪ネタが定着しつつあるのは温泉卓球CDの藤守のせいね。

あいつ後でシメる」

小笠原
「(藤守さんのせいというより、発音してない俺の心の声と普通に会話してる、そういうところが妖怪たる所以だと思うけど……)」

穂積
「ああ?」

小笠原
「何でもないデス」

名前:澪
本文:こんばんは。

いやー、笑いました(笑)
小笠原さん、室長に真顔でそれを!すごい。
そして地味にアニさんの大きなのっぽの古時計にも笑いました。地味に。

裸に俺シャツ…は仮装じゃないですね(笑)
冬子さんの案妖怪○間ベム!
実は私今年はベラになるんです*\(^o^)/*
室長がベムしてくれるなら一緒に写真撮りたい!(笑)

でも、妖怪いいと思うんですよね。
室長なら前もあったけど酒呑童子?
小野瀬さんなら玉藻前、アニさんは天狗、如月さんは河童…とか。

昨日の小笠原さん案のゲゲ○の鬼○郎も面白そうです!
室長は…うーん、ぬらりひょんか子泣きじじい。
鬼○郎は如月さんか小笠原さん。
ネコ娘は翼ちゃん。
藤守さんはぬりかべか一反木綿。
あ、ぬりかべは小笠原さんもありな気がするなー。
明智さんはあかなめで、小野瀬さんが砂かけばばあ…いや、目玉おやじ?
JSはねずみ男。アニさんは何でしょう…難しいですね。

うーんうーん。まとまらない。
もう小春日和だし鬼○郎室長、ネコ娘小野瀬さんでもいっか♪( ´θ`)ノ

コメント

コメントを受け付けていません。