『非公式Twitter』

マウンテンには通常メニューももちろんあるよ

2015/10/14 20:43

##IMGU63##

おはよう……って、みんな、朝から新幹線でUNOとか、本当に元気だね。

ん?三人足りない。

……ああ、アニメガネと小野瀬さんと室長の高齢者チームは、隣のボックスで寝てるのか。

レアな光景だね。

とりあえず寝顔を写真に撮っておこう。

ところで冬子ちゃん、昨日はファッションショーのリハーサル会場で何の取材受けてたの?

……日本ぽっちゃり党……?

何?それ。……小野瀬さんが知ってる?……ふうん?

あれ?そういえば、エミさんも何かインタビューされてたよね。

……娘をデザイナーにする育て方?

みずほちゃんは、幼少の頃からしっかりしてたもんね。

今もアブ恋島で、小さい泪くんと仲良く暮らしてるよ。

あ、ほら、そろそろ富士山が大きくなって来たよ。

本当に、山頂がほんのり冠雪してるね。

この辺りからだと手前に山も無く裾野まで見えて、朝日を浴びた姿がきれいだね。

小春ちゃん、「うちはあのへん」とか指差しても、さすがに新幹線の窓からは見えないから。

ああ、もう富士川の鉄橋だ。

富士山は後ろになっちゃったね。

小春ちゃん元気出して。

名古屋に着いたら、全国的に有名になった、名古屋モーニングを食べよう。

室長たちがいるから、ガッツリ系モーニングをプレートで食べられる店を選んだよ。

コーヒーや紅茶のドリンク価格にプラス280円で、厚切りトースト、サラダ、オムレツ、ソーセージ、プチデザートまでどっさり付いてくる。

え、有料なのかって?

当たり前でしょ。

朝、コーヒーを一杯注文すると、頼んでないのにトーストやゆで玉子が付いてくるサービスは、愛知県一宮市を中心とした郊外の喫茶店で行われている。

けど、普通、喫茶店のモーニングは有料でしょ。

知らなかった?

残念?

じゃあやめる?

##IMGU62##

まあまあ、小笠原拗ねるなや。

お前は言葉が足りひんねん。

まあ、正直言うて、俺も最初は勘違いしたけども。

一人二人なら一宮に行けばええんやけど、ええ年した大人が、10人以上の団体で、無料サービス目当てに喫茶店に押し掛けるのは迷惑や思たんやろ?

それなら、280円足して、通常メニューとして出されてるモーニングを堂々と食べる方が気持ちええもんなあ。

##IMGU63##

……

##IMGU60##

それは、小笠原が正しいな。

しかも、俺たちは警察官だし。

##IMGU62##

スマホで予習してみたけど、280円であれだけ付いたモーニングなら、断然お得やで!

俺は楽しみやな!

##IMGU63##

……ほんと?

##IMGU61##

本当よ。

しかも、小笠原のおごりでしょ?

##IMGU63##

…!…室長いつ起きたのさ。

堂々と部下にたからないでよ。

…………まあ、俺の地元だからね。

朝食くらいはご馳走するつもりだよ。

全員
「やったあ!」

##IMGU63##

ただし。

朝食はおごるけど、喫茶マウンテンでのお昼代は、各自で払ってよね。

特に、小春ちゃんのふざけた『甘口イチゴスパゲティ』の分は俺、払わないからね。

小春
「ええええ……(真面目な好奇心なのに……)」
 
追記
名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:
藤守
「よしよし小春、そしたら賢史くんがイチゴスパ食わしたる」

小春
「ありがとうございます!

藤守さん、なんだかご機嫌ですね」

藤守
「ふふふ。

なぜなら今日は、鉄道ファンの聖地のひとつ『リニア・鉄道館』に行くからや!

何回行っても楽しい、それがリニア・鉄道館!」

小春
「ふーん。

鉄道もいいですけど、私は、早く本場大阪のたこ焼きを食べたいです」

藤守
「任しとき。

次の目的地は京都・大阪を俺とアニキが案内するからな。

ジュンもいてるし、ともも合流してくれるかもしれんしな。

楽しみにしときや」

小春
「はーい。

じゃあお礼に、藤守さんにイチゴスパ半分あげます」

藤守
「……それはちょっと……」
 
ジュン
「賢史くん、私は天むすでしょ、手羽先でしょ、きしめんでしょ……」

藤守
「全部愛知の名物やん。

しかも、小春の流れから俺がおごる話になってるやん」

冬子
「大丈夫ですよ藤守さん。

私にはえびせん買ってください。

それに、京都に行くなら、お座敷遊びはアニさんの方におねだりしますから」

藤守
「みんな、頼むから俺の話を聞いて……(泣)」

名前:ジュン
本文:
こんばんは。

今日はお腹が一杯で動きづらかったです(^^;

でも、小笠原さんに朝食を、賢史くんに名古屋名物各種をご馳走してもらって大満足です。

リニア鉄道館もシミュレーターが面白かったです。

明日からは大阪・京都ですね。

ベタな所で嵐山もいいですし、清水寺も紅葉が綺麗ですよ。

お座敷遊びをするならやっぱり祇園でしょうか。

楽しみですo(^o^)o

名前:アブナイ☆ツアーズ一行
本文:
藤守
「ううう、昼に小春と半分こして食べた温かい甘口イチゴスパゲティのおかげで、まだ胃が重たい気がするわ。

逆にサイフはずいぶん軽くなった気がするけどな!」

小春
「ジュンさーん、明日はよろしくお願いします(´∇`)ノシ

私、京都は中学の修学旅行以来です!

嵐山は、班別行動で、嵯峨野とともに散策した記憶が。

石の数が変わる庭のあるお寺とか、二尊院とか常寂光寺とかいう名前があったのを覚えてます。(←記憶が雑)

もちろんみんなで清水の舞台も行きました。

もしかしたら紅葉の季節には少し早いかもですが、大丈夫!

我々には強力な魔法使いがいます!

ねっアニさん!

綺麗な紅葉見せてくださいね!」

アニ
「そんな魔法は知らん。

それより、祇園の名店から、身に覚えの無い予約完了メールが届いているんだが……」

小春
「あ、あと、『そうだ、京都行こう』のフレーズで有名なCMのシリーズのひとつで、紅葉の参道が有名なお寺が紹介された事があったと思うのですが、そこにも行ってみたいなあ」(←記憶が雑)

アニ
「お前の耳には俺たち兄弟の声が届かんのか?」

名前:澪
本文:こんばんは。

今日の名古屋は濃かったですね!
小春さんと藤守さんがいただいていたスパゲティが、もう、もう……見てるだけで……(笑)
小倉トーストは美味しかったですよ。

私も初めて名古屋に行くまではモーニング勘違いしていました!
それでもどこのお店もとっても良心的なサービス価格ですよね。素敵な文化だなぁと思います。
お腹いっぱいになりました( ´ ▽ ` )
小笠原さん、モーニングご馳走様でした!

続いては京都・大阪ですね。
私も地元は神戸ですが、大学は京都、学生時代バイトは大阪でしていたので、京阪神は結構網羅してますよ。
藤守兄弟に改めて案内してもらえるのも楽しみです!
アニさんの魔法に期待ですね♪( ´θ`)ノ

有名どころですが、東福寺や源光庵の紅葉も好きです。
小春さんのおっしゃる紅葉の参道といえば光明寺…?
わあ!祇園でお座敷遊びはしたことないです。
楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

名前:冬子
本文:
日本ぽっちゃり党の冬子でーす。

ぽっちゃりの心は大事ですよ。

しかし、さすがのぽっちゃりでも甘口イチゴスパゲティはちょっと……

ワタクシこう見えても甘いものはちょっと苦手なのです。

名古屋もとっても楽しかったですよね。

リニア・鉄道館なかなかでしたね。

藤守さんの喜びっぷりときたら……

あとは名古屋の美しいお嬢様方をみて、勉強しました。女らしさとか。

名古屋嬢っていうんでしたっけ?

頑張って小笠原さんに相応しい女性にならなければ……

明日は京都・大阪ですか?

ワタクシ週末に新大阪にいく予定なのでとってもタイムリー。

ちょっといるだけですぐ移動の強行軍なのですが。

皆さまの書き込み、楽しみにしてまーす。

コメント

コメントを受け付けていません。